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大殿筋はモーメントアームを考えたとき 屈曲位から伸展していくトレーニングで1番刺激が入ります 片脚手間やるBOXステップをことで固有感覚へのアプローチもしています😌 #股関節 #グロインペイン pic.twitter.com/NptrzC5L23

Twitter千木良@柔整📘外傷✖︎運動器の学び@tak_bbtrainer

返信 リツイート1 3/27(金) 6:59

鼠径部痛などにおける弱化した内転筋へのトレーニングです😌 また大内転筋や長内転筋の弱化は 薄筋の筋スパズム亢進につながります (結構多いです) 屈曲位からの伸展+内転を使うので 大殿筋、内転筋群の両方に刺激が行きます☺️ #グロインペイン #股関節 pic.twitter.com/axUwrOXfLv

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返信 リツイート5 3/27(金) 6:22

鼠径部痛アスリートの患側の 股関節外転筋群、内転筋群の比が大きいほど鼠径部痛の出現率が上がるようです 段階的な内転筋の筋力アップ 腹横筋の再教育 が鼠径部痛における復帰エクササイズとなってきます😌 #グロインペイン #内転筋 pic.twitter.com/JDkPgoCRR7

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返信 リツイート1 3/26(木) 17:09

鼠径部に見られる内転筋群の緊張は 腹部の弱化 股関節の支持性の低下 の代償性収縮によるものが多いです 鼠径部痛のスポーツ選手は 腹横筋の活動遅延が見られます😌 #グロインペイン #股関節 pic.twitter.com/BKb6apBtrw

Twitter千木良@柔整📘外傷✖︎運動器の学び@tak_bbtrainer

返信 リツイート 3/26(木) 15:02

大殿筋や中殿筋の弱化は トレンデレンブルク歩行のように 反対側の骨盤への傾きが増悪します 骨盤の異常運動は 腸脛靭帯、薄筋の筋スパズム亢進に繋がります😌 ありきたりですが殿筋へのエクササイズです❗️ #仙腸関節 #グロインペイン pic.twitter.com/Q28GnMjDdf

Twitter千木良@柔整📘外傷✖︎運動器の学び@tak_bbtrainer

返信1 リツイート7 3/25(水) 7:06

内腹斜筋は意外と重要な筋です❗️ 収縮によって仙腸関節の圧縮に関与 鼠径部への付着 インナーユニットとしての胸郭-骨盤帯の安定 体幹部の安定や股関節の安定にも関わるのでグロインペインの予防としても大切な筋です😌 #インナーユニット #グロインペイン pic.twitter.com/Y7mb3f2ukq

Twitter千木良@柔整📘外傷✖︎運動器の学び@tak_bbtrainer

返信 リツイート8 3/24(火) 21:36

おはようございます😄 3月24日(火) 9時〜11時30分        15時〜19時00分 #捻挫 #肉離れ #グロインペイン #スポーツ障害

アスリートメンテナンス! 試合が延期や中止になり 今シーズンはどの競技も連戦が予想されます😅 グロインペイン、オスグットなど不安があれば 早めの対処が必要です! #グロインペイン #オスグット #肉離れ #捻挫 pic.twitter.com/9M2bpkcFiC

どうしてもスピード練習すると、股関節に負担がかかるみたい。#グロインペイン #股リハ #ラントレ #オレ流リハビリ

Twitter蛙良ヶ井藻楽/AragaiMogaku@ark_pt

返信 リツイート 3/15(日) 12:27

インターバル走からレペテイションに変更。呼吸が落ち着いてから2本目。タイム上がってきた。よしよし。3本目もイー感じ。途中で股関節付け根に違和感。あー、#グロインペイン か🤔 無理せず終了。#オレ流リハビリ #股リハ #ラントレ

Twitter蛙良ヶ井藻楽/AragaiMogaku@ark_pt

返信 リツイート 3/15(日) 12:26

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