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返信先:@hakutonbu ゆっくりと、呼吸をしましょう……空気をゆるりと通す管のように。 そしてゆっくりと上げ、下ろしましょう……踵を、つま先を、片足を、それぞれ10回まで。まるで神職の方がそうされるように。 365日。3650回。あなたの血と肉は造り替えられるでしょう。多細胞生物の神秘。 #ダイエット暮らし

返信先:@violet11081108 知性っていうか知恵?の方でしょうか? ツイッター見てていつも思うのは、かしこみのある文章を書けるのはおそらく知性が源であるということ。つまりインテリジェンスではなくウィズダムの方。 そこに痺れる憧れるって奴ですよ。といいつつスロージョギング中。遅く、より遅く。 #ダイエット暮らし

朝起きて最初にやること 深呼吸 からの布団かぶったまま腕立て伏せ10回まで からのプランク30秒 ただし呼吸は止めない。ゆっくりやること これで寝起きが悪い自分とは然らば。 #ダイエット暮らし

返信先:@violet11081108 やつれてまた体重が減りましたよ……くそッ美しくない❗️(Siriの張りが。臀筋的な意味で) 私0か1か、というのは嫌いでして、具体的にはご飯(米)、うどん、パスタ、ラーメン(小麦)を本気度に合わせカット(25%〜)その分を肉、野菜、きのこ類で腹7分目にします。 軽運動と併用ですが #ダイエット暮らし

なお、14日間続けられたら20分に伸ばせます。ゆめゆめ、根性とかいう無駄な概念を排除することを忘れないよう 伏してお願い奉ります。 #ダイエット暮らし

考えるな()シリーズ ・仕事以外で、歩く習慣をつけましょう。 ・1日、10分までにしましょう。 ・緩やかに呼吸しつつ、踵のどこで着地し、足裏のどこを体重が通過し、足先のどこから体重が抜けるかを感じましょう。 ・右、左と歩く時、感覚を研ぎ澄ませるのは10分が限度です。 #ダイエット暮らし

考えるな感じるんだシリーズ ・肩幅程度に足を広げ、両肩の力を抜き ・両足の踵側、外側、内側、母指球、第一〜第五指……と ・ゆっくり呼吸を止めずに体重を緩やかに移動してみましょう 自分の立ち癖を感じ取るのが怪我防止の第一歩です。 #介護職 #ダイエット暮らし

今日はヨガの個人レッスンの日でした。 ポーズの出来不出来に重きを置きすぎる。と柔らかに指摘。 今呼吸が身体のどこを通っているのか、緊張しているのは足の小指か親指か、自分の中で硬いのは太もものどこの筋肉なのか…… 考えるんじゃあない。一つ一つを感じるんだ。 #ダイエット暮らし

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