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vol.136「”電話”ゆるネス」 (1) 着信音(または振動している様子)を観察しながら、呼吸と姿勢を整えます。 (2) 丁寧に通話ボタンを押して(固定電話なら、丁寧に受話器を上げて)息を軽く吸いこみます。 (3) 相手から届く声「だけ」に、全神経を研ぎ澄ませます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/fIJ86rof3t

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返信 リツイート 昨日 16:20

vol.136「”電話”ゆるネス」 (1) 着信音(または振動している様子)を観察しながら、呼吸と姿勢を整えます。 (2) 丁寧に通話ボタンを押して(固定電話なら、丁寧に受話器を上げて)息を軽く吸いこみます。 (3) 相手から届く声「だけ」に、全神経を研ぎ澄ませます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/fIJ86rof3t

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返信 リツイート 昨日 16:20

vol.135「”トイレットペーパー”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、トイレットペーパーに手を伸ばし、丁寧に引き出します。 (2) ミシン目に沿って、ゆっくりと切り離していきましょう。 (3) 両手の感触と音に集中して、完全に切り離すまでのプロセスを味わいます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/PbqGkA1uC7

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返信 リツイート 11/13(火) 13:56

vol.134「”選挙”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、投票用紙に候補者の名前を丁寧に記入します。 (2) 投票用紙を2つに折ります。その時の感触や音も、じっくりと観察しましょう。 (3) ゆっくりと投票箱まで移動し、手を離す瞬間まで心をこめて投票します。 #マインドゆるネス #マインドフルネス #選挙 pic.twitter.com/5WiwuAzaXV

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返信 リツイート 11/12(月) 17:51

vol.133「”ポッキー”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、ポッキーを1本、丁寧に取り出します。 (2) 感触、重さ、形、チョコレートの甘い香りをじっくり観察しましょう。 (3) ゆっくり口の中に入れて噛み、「ポキッ!」という音と感触を味わいます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス #ポッキーの日 pic.twitter.com/s8BWut2xhj

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返信 リツイート 11/11(日) 15:56

vol.132【土曜日は”ご当地”ゆるネス】【東京】「”スカイツリー”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、展望スペースから関東平野を見下ろします。 (2) 雲の流れ、首都の様子をじっくり観察しましょう。 (3) 今この瞬間に、様々な生命が躍動していることを味わいます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/jsxsBnRDuz

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返信 リツイート 11/10(土) 22:36

vol.131【金曜日は”オトナの”ゆるネス】「”あ〜れ〜”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、町娘役の帯の結び目をほどきます。 (2) 両手への圧力を感じながら、帯を引っ張っていきましょう。 (3) 「あ〜れ〜」の声、くるくる回り着物がはだけていく様子を味わいます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/UR0Xgjqy6v

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返信 リツイート 11/9(金) 11:35

vol.130「”洗濯物たたみ”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、取り込んだ洗濯物の山と向き合います。 (2) 「大変」などとジャッジせず、一つずつ丁寧に手に取ります。 (3) 肌触り、重さ、広げた時の形や色を観察します。 (4) 服に感謝の念を込めつつ、たたみます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/FUizrkP8Ch

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返信 リツイート1 11/8(木) 20:35

vol.129「”インフルエンザ予防接種”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、服の袖を丁寧にまくって腕を露出させます。 (2) 目を閉じ、消毒されていく皮膚感覚に集中しましょう。 (3) 注射針が刺さる瞬間、痛みと身体の反応を観察します。 (4) 頬を伝う涙を感じます。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/uhIrUrQBL5

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返信 リツイート 11/8(木) 18:07

vol.128「”歩く”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、最初の一歩に意識を向けます。 (2) 右足と左足の一連の動作を分解して、できるだけ時間をかけ、丁寧に観察しましょう。 (3) かかと上げる→膝を上げる→前方に移動→膝を下げる→かかと下げる→足裏に体重かける #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/o3ya7UrjEL

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返信 リツイート 11/7(水) 15:47

vol.127「”お米とぎ”ゆるネス」 (1) 呼吸と姿勢を整え、米を入れたお釜と向き合います。 (2) 水を入れる&捨てる時の音、かきまぜる時の手の感触を観察します。 (3) 米同士を摩擦させて研ぎ、手や指への圧力と音を味わいます。 (4) 集中したまま、繰り返します。 #マインドゆるネス #マインドフルネス pic.twitter.com/x5vpXdF5mz

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返信 リツイート 11/6(火) 19:21

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