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忍者走りの際 顔はうつむき加減がいい とは 甲賀忍者末裔の 藤田西湖さんの言葉。 顔を上に向けると 鼻腔に抵抗がきて それだけ疲労が早くなる 少しでも呼吸を楽にする工夫です。 #忍者走り #江戸時代の走り方 #藤田西湖

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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忍者走りの 練習の一つ 力底 奥歯で 八つ折りにした紙を噛んで 足下を見ながら 小刻みに歩く というもの。 奥歯で紙を噛む理由が 私はまだ分かっていませんが 噛むことで 体の余計な力を抜く効果が あるのかもしれません。 #忍者走り #力底

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膝を抜きながら 重心真下を踏めると あれっ?と思うくらい 軽く足が踏めます。 足にかかる衝撃が 前に進む力に 変換されているからと思われます。 #江戸時代の走り方 #忍者走り #重心真下を踏む #膝を抜く

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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重心真下を踏む感覚 これが忍者走りの基本 重心真下を踏むとき 膝やくるぶしの力を抜くと 身体が前に進みます。 #忍者走り #江戸時代の走り方 #力を抜くと前に進む pic.twitter.com/hr36msDLhF

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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一反の布を襟につけて走る 忍者走りの訓練 速度アップには 効果的かもしれませんが 難点は 前を向いて走っていると 布の端を 自分は見えないこと #忍者走り #一反の布を襟につけて走る pic.twitter.com/2aRMqKSDx5

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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ワコールの安藤、トラックに入ったら腕を振り出した。 ラストスパートでスピードアップする時は走り方を変えるんだな。 #女子駅伝 #忍者走り #安藤友香

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忍者走りの練習の一つに 一反の布を襟につけて 走っている間、 その先端が地面に付かないよう走る というのがあります。 一反は12m50センチ チャレンジしてみましたが なかなか難しいです。 #忍者走り #江戸時代の走り方 #一反の布を襟につけて走る pic.twitter.com/GKppY15BEK

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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240歩/分で歩くには つま先で身体の真下を踏むように 歩くといいです。 足を前に振ろうとすると 早いピッチで踏めなくなります。 足が前に出ようとする前に 地面を踏むと 早いピッチで歩けます。 #江戸時代の歩き方 #江戸時代の走り方 #忍者走り

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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昨日ご紹介した 手足の動きの練習 最初はゆっくり動かしてみて 慣れてきたら1分間に120歩ほど 最終的には1分間に240歩ほどが 目標です。 #江戸時代の歩き方 #江戸時代の走り方 #忍者走り #ナンバ pic.twitter.com/JinhaUtTuw

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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今朝はついに雪が降った #忍野しのびの里 でござる😁 とはいっても昼からの雨で解けてしまうゆえその前に #雪の日本庭園散歩 にお付き合いくだされ😆 #忍者走り で撮影しておる140秒の園内散歩でござるよ☺️ #しのびの里 #日本庭園 #雪景色 #今日から3日間休園です #企業公式が地元の天気を言い合う pic.twitter.com/GtUSDc6mcp

忍野しのびの里【公式】 @OshinoShinobi22

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江戸時代の歩き方での 手足の動きの練習 右手を上げる時 右足を上げる ナンバの動きです。 (ちょっと強調して動かしています。) #江戸時代の歩き方 #江戸時代の走り方 #忍者走り #ナンバ #ナンバ歩き #ナンバ走り pic.twitter.com/fyxvb8VF8v

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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江戸時代の歩き方で 小腰小刻みに 歩くと 歩数が240歩/分くらいの ペースになり 力を抜いているのに キロ4分ほどのペースで 歩けるようになります。 そして 力を抜くほど ペースは速くなります。 #江戸時代の歩き方 #江戸時代の走り方 #忍者走り #力を抜くほど速くなる

江戸忍者走り研究会 @EdoNinjarun

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昨日の #福場ラン日報👟 午前:7kmjog 夜:3kmjog ・マスク着用、フード着用 【補強】 腹筋諸々1000回、腕立て45×3 *良い感じ。#忍者走り に磨きかけてる。年末、大会に10年ぶり出たんだけど、結果は… ランナーの皆さん! 一緒に #ランばりましょう#がむしゃランニング #ランニング #サブスリー pic.twitter.com/OqBlPJROXe

福場俊策 @shunsaku_fukuba

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忍者走りのような超高速ピッチは、本人のたぐいまれなる努力はもちろんのこと、中学時代の陸上部顧問や市町駅伝監督の導きで身についたのを見てきました。 メトロノーム付けて走ってたね。 #忍者走り #吉田響 #東海大学 #箱根駅伝 #山の神 #GoTOKAI #御殿場 #しずおか市町対抗駅伝 #メトロノーム pic.twitter.com/CNjZMmK8M8

おーじ @ohjishiz

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現代の走り方は 靴で足を保護しているから できる走り方 江戸時代の走り方は 靴に頼らず 走れる走り方 良い靴を手に入れなくても 自分の鍛錬で 走れるので 途上国などでも 可能性のある走り方 ではないかと思います。 #江戸時代の走り方 #忍者走り #靴に頼らない走り方

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240歩/分のピッチで 足を動かそうとすると 歩幅を小さくしないと 回りません。 歩幅が小さくなると 足は重心より後ろに着地しやすくなるので 速度が上がります。 小股・小刻み です。 #江戸時代の走り方 #忍者走り #小股小刻み

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江戸時代の走り方 忍者走りの特徴は 足音が小さいこと 現代のかかと着地と比べて つま先着地のため 地面に柔らかく着地する結果 足音が小さくなります。 忍びの者として 重要なことです。 #忍者走り #つま先着地

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忍者走りの日常訓練 つま先立ち 慣れると かかとをついている方が 違和感を感じます。 そこまで続けていくと 日常の動きにも 変化が出て ちょっとした移動時、 筋力を使わずに 動けるようになります。 #江戸時代の歩き方 #忍者走り #つま先立ち

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