- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
ディナー ・銀座おのでら登竜門/東銀座 ・お多幸本店/日本橋 ・小野木/広尾 ・小割烹おはし ゑびすりびんぐ/恵比寿 ・ロウリーズ・ザ・プライムリブ/赤坂 ・はなぶさ/麻布十番 ・とんかつ とんき/目黒 ・親愛的麻辣湯/上野
10年ほど前、目黒のとんかつ「とんき」で中村玉緒さんをお見かけした事があります。入店して馴染みであろうベテラン調理人と親し気に挨拶を交わしたあと、行列の最後尾に並びました(この店は店内で並びます)。至極当たり前の事ですが玉緒さんにもお店にも好感を持ちました。ご冥福をお祈りします。
中村玉緒さん、10年前位に目黒のとんきでお見かけした。順番待ちしていて、本を読んでいたら周りの雰囲気がザワザワし始めて顔を上げたら隣に玉緒さんが座っていた。誰かが「ここよく来るんですか?」と質問したら「好きでんねん。時々来ますねん。おほほ」と。
【今、こんな「昭和の街」が大ブーム】目黒「とんき」でビールを飲み、とんかつを揚げる音を聞きながら待つ20分間の至福 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
返信先:@tsukuba_gge1985他1人かつ雅も懐かしい.好きなとんかつ屋さんでした.目黒のとんきの系譜だと思われるので,この辺だと牛久のとんきさんが似てますかねぇ. とんかつ太郎さん,私のときは綺麗に重ねた白菜のお新香がお通しだった気が.ポテサラはメニューにありました.ロースB定食(750円)がご馳走でした.
東京日本橋に出勤。 日本橋袂の天ぷら屋さんでかき揚げ丼の昼食。閉店してしまった鹿児島シェラトンホテル前の天ぷら新橋のタカエビかき揚げが無性に恋しいです。 夕食は目黒のとんきで、串カツ1本とロースカツをサッポロ赤星と。辛子を多めに付けて下さったので、追加をお願いせずに済みました。 pic.x.com/6G0mkXsGQG
目黒といえばサンマ? 否。 私にとっては「とんかつの街」だ。 大宝、とんき、かつ壱。 これら「御三家」に「こがね(林SPFポーク!)」を加えた、目黒のとんかつ四天王。 そんな目黒へ、月1くらいで行く用事がある。 帰り道は、いつも真剣に悩んでしまう。 pic.x.com/sizYM41A7O
返信先:@TokuokaNaoki最近、インスタを見てるとグルメ情報のショート動画が流れて来ます。 中には良さげな店もあるものの、一時帰国の際に行ける店には限りがあるので現実的には行けないです。 僕の記憶では椿の衣は目黒とんきに近いですが、揚げ色がもう少し濃かったと思います。 画像はとんきのロースカツ。 pic.x.com/JzqSRdbUt3
目黒のとんき、ロㅡスカツ定食。自分の生まれた所で子供の頃から食べてた私にとっては、ふるさとの味、 あの頃と比べると値上がりしてると驚いたけど食べたら昔の記憶とともに凄く美味しくて、なかなかこれないけれどこれからも続けて来たいお店です。 pic.x.com/yZRVlzou28
今日の晩飯 とんかつ とんき 目黒本店 tabelog.com/tokyo/A1316/A1… 川村昇子 1 西井美桜 1 東京に来たら必ず立ち寄るトンカツ屋さん😊 今夜は初めて岡山の西井美桜推しさんをお連れしました🐶 pic.x.com/dUcUaO3Kw9
返信先:@iCannichStudios丸亀さんのあの徹底された自分のポジションをひたすら護りやり抜くシステムはついついじっーと見てしまいます。うどんだけではなく、それを見るのも毎回楽しみ。 私は日本の目黒で訪れたトンカツ とんき のオペレーションも本当にびっくりした。感動した。オーケストラみたいだった。
目黒の「とんかつ とんき」。 20年以上通っています。 前回行った時、 いつも対応してくれていたSさんが不在で、 なんとなく心配でした。 でも今日、 元気な姿を見られて本当に嬉しかった。 老舗って、 味だけじゃなく “人”に会いに行く場所なんだなと思いました。 ameblo.jp/piroracing/ent… pic.x.com/I7IVzN9Ox9
#DAY-28 おすすめの店 トンカツだったら、目黒の「とんき」が今まで生きてきた中で1番好き。 あと、 松阪で松阪牛焼肉。 鳥羽国際アフタヌーンティー。スコーンが美味しい。景色が良い。 #아이고야_30일_카운트다운 #JEONGHAN #정한 #SEVENTEEN #세븐틴 #하니왔쫑 #HANIWAJJONGG아이 pic.x.com/bXHdbT5BkZ
目黒にある「とんかつ大宝」。とんかつ「とんき」やとんかつ「かつ壱」と並ぶ目黒とんかつ御三家の一つとして知られる同店は、故・石川和夫さんが1978年にオープンし、2023年11月にリニューアルオープン。2017年4月から(株)ベルダイニングに事業譲渡されています。 pic.x.com/pHQIiS1fO4
JR目黒駅の側に在る老舗 『とんかつ とんき』へ久々に伺い 「ロースかつ定食」を。 tabelog.com/tokyo/A1316/A1… こちらは 僕が楽器業界に入った90年代初頭 兄の様に慕っていた音楽関係の方に 連れて行って貰った思い出のお店 故に伺う度 その頃の気持ちに戻れる大切な1軒。 今回も勿論美味しかった。 pic.x.com/CBWlIzxNz9
横浜駅の龍味という中華料理屋へ。ずっと行列なんです。並ぶ前提で設計されてる。オーダー先に聞かれて座ったら着丼する回転率の高さ。カウンターに座って厨房のおじさんたちを眺める。表参道の鳥政でも目黒のとんきでも千里中央のニューアストリアでも同じ。ただ淡々と一つ一つ作り続けるおじさんたち pic.x.com/S3XKROB15b
とんかつ とんき 新発田店 ロースかつ定食 東京目黒の有名店「とんかつ とんき」の暖簾分けのお店。白木のカウンター、オープンキッチン、清潔感のある店内と独特の衣が目黒のお店を彷彿とさせる。 instagram.com/p/DYtojYCEufh/…
トレンド17:49更新
人気ポスト
奈良市中心市街の夜は短いので、マクドナルドですら21時に閉まる #奈良あるある
\夕方から選べる2つのパスポート/ 東京ディズニーリゾート®では、7月1日~9月14日の夏の期間を対象に、午後3時から入園できる「アフター3サマーパスポート」、 午後5時から入園できる「アフター5サマーパスポート」を販売🌟 夏の夜を、とことん遊び尽くそう! くわしくは tokyodisneyresort.jp/treasure/summe…
JAさがみにはいつもお世話になってるから敢えて言う。 生成AIを使ったポスターで宣伝しても何も伝わってこないんだよ。 PC上でカタカタしただけで作った販促物より、直接畑に出向いてヘタクソでも撮る一枚の方が何百倍も見る人に届くと思うぞ。
オランダに留学行って帰ってきたら大麻の話しかしなくなった大学生
車幅もロクに把握してないクソ女に愛車のミラーぶつけられた… しかも謝罪皆無で『何で後ろのスペースで待たなかったんですか?(半ギレ)』だってよ 相互通行できる道で、こっち停車してバチクソ左寄せしてんのにぶつかって来たやつが何言ってんの? てめぇの保険でミラー全交換だオラァ!!!
それで十分だ。
こう来て こう来て 500円挿入して 産まれたのが俺ってワケよ🙌✨
授乳場所の賛否両論が話題だねぇ…とりあえず、ママの顔を見ながらじゃないと乳飲まなかった長女の授乳姿を見てってよ。
ということで今回は、AI時代に計算機はどのような攻撃に対して脆弱なのかについて解説して行けたらなと思います。
ふー、警察に電話する所だった
SNSのバズまとめ
SNSのバズまとめ一覧



