- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
1と2がドリームラーニングの先駆者として入隊→3入隊→2脱退→4入隊→1脱退→5入隊→4脱退→6入隊 個人的なイメージなのだが1〜6のCODEの入隊と脱退はこんな感じだったのではと想像する。ジークがナイトメアと融合してCODEを裏切ったのも、ストッパー役だったレディが先にCODEを脱退したからなのでは。
更に今更な話をすると、現実と夢で能力に差があることが分かってるのって莫だけよね ドリームラーニングが夢を操る訓練なら、実は他のエージェントにも莫の英語よろしく夢でのみ実現できてることあったりしない?ねえ小鷹さん 実は高所恐怖症だったりしませんか?(2話の超高所登場を見ながら)
やはりワンとツーはドリームラーニングとコード・ソムニア運用のためのの実験体でナイトメアとの実戦は少なかったのだろうか?彼らから集めたデータでロードインヴォーカーやナイトインウォーカーが製作されたということなのか?
返信先:@MegaWhaleRiderVえ、装動ビターガヴってドリームラーニングだったの!?!? てかロード3お前ゼイン側なの!?...またノクスに紙にされるぞ てか前のドレッドとゼインのやつでゼインがクリアカプセ憤ってたのってまさか伏線...?
ノクスはナイトメアに対して正義感を燃やしCODEのエージェントとして奮闘していたけど、組織の命令でドリームラーニング等の所業に加担してしまった時点で正義感が強すぎるが故に自分自身をも罪人として許すつもりはなかったんだろうと思う という覚悟があってのアレ
フト思ったけどさ、久門宗馬ってナイトメア以外の力使って変身する説ない? 彼は予告で莫を「白昼夢を操る敵」と言っていたし、そもそもcodeと敵対している以上ドリームラーニングを受けているかも怪しい。 あとあんなイケメンを根っからの悪人にするわけがないからワケアリと予想
コードソムリアで人々の夢が繋がってるから陰謀論者富士見さんをあのまま放置しておくと他の人にもCODEの闇が伝染するから始末するしかないのだが一般CODE職員に始末させるにもドリームラーニング合格者以外が今のところカプセムを使えるかわかっていない(ねむちゃんは例外)ので
返信先:@apyapyaOvO他1人さらに補足 同様にドリームラーニングを完了しており明晰夢の力を持つ筈のスリーをノクスがコードの悪行を告発する機密文書に変身させられたのは、ダメージによる抵抗力の低下と、ファントムゴアの力を受けて真化したミッドナイトシャドウナイトメアの力を利用したことによるものと思われる
返信先:@apyapyaOvO他1人ノクスこと小鷹賢聖含むゼッツに於ける変身(擬装)有資格者は全員ドリームラーニングにより明晰夢(夢を自覚し自在に改変する能力)を有する なので夢の中での肉体の告発文化は明晰夢の能力を極めて限定的かつ強固に作用させた結果と推定 現実での変化はゼッツ世界だとブラックケースってのが……
返信先:@zero_tokusatu01ただ、弱体化するとは言ってもジークの明晰夢は先天的かつ強力ですし、ジーク自身もコードナンバーワンとしてエージェントの訓練(ドリームラーニング等)を積んでる筈なので、依然として脅威なのは変わらないのでは?と予想してます
莫の予知夢、本人は予知夢だと信じて疑わないけど、実は「ドリームラーニングの1つで、エージェントの活動を想定した夢を観させられた」のでは無いかと思ったりする マジで何も信憑性が無い1つの意見に過ぎないので叩かないでください…
CODEのエージェントって、育成コストが高いワリに使い捨てするのが意味分からんな。 ドリームラーニングをクリアしたのが今の7人以外に存在しないんだとすると4、6(復帰するけど)を切り捨てる決断ってどういう根拠というか、計算が成り立ってるんだろう?
3は酷いやつで退場させられたけど ・ドリームラーニングとか言うクソ所業 ・Codeソムニアの開発とか言うクソ所業 ・猜疑心持った4に何の説明もしないとか言うクソ所業 ・実の子供を戦闘マシンにするとか言うクソ所業 ・その家族ごっこをさせるとか言うクソ所業 これやったの全部ゼロなんだよな…
獏と一緒にドリームラーニング受けてたりとか色々な要素がありつつ、それを志半ばで断たれることで役割として完成するってことかぁ… x.com/hayami_accel/s…
あ~~~~~なるほど、そういうことか。 紅覇というキャラは「なすかとの友情」とか「CODEへの忠義」とかは本当におまけ要素で、最大の役割が「CODEの被害者」だったのか。そう言われれば確かに、キャラとしての役割を全うしてたな。 そこが分かってなかったから「何の活躍もない」ように見えたんだ。
返信先:@lime_battouそもそもコードソムニアの影響でドリームラーニング未達成者は全員寝てる状態です スリーが紙になるとことファイブさんが爆発するところと小鷹がファントムにカチ込むところ以外は全部夢の中です
ドリームラーニングの結果として 夢の中では流暢なので むしろ誇ってんじゃないかな… x.com/banzimendoi/st…
小鷹さんって警察官になる前からドリームラーニング受けてたんだっけ、警察官になってからエージェントになったんだっけ? 場合によっちゃ確定で富士見さんに一生酒を奢らせるために賭けに乗った可能性がある #仮面ライダーゼッツ
そうか、ドリームラーニングの被験者だからもともとファイブも粛清の対象で、しばらくは駒として使うけど処分の準備だけはしてあったのか。 んで、ゼロを助け、フォーの改ざんを戻す手助けをして、スリーに反したから処分が早まったのか。
幼少にCODEに教育され、ドリームラーニング達成しちゃったばっかりに、ホントは手放したくなかったなすかとの日常を捨て、その末路が本心と違った正義と粛清 x.com/hayami_accel/s…
あ~~~~~なるほど、そういうことか。 紅覇というキャラは「なすかとの友情」とか「CODEへの忠義」とかは本当におまけ要素で、最大の役割が「CODEの被害者」だったのか。そう言われれば確かに、キャラとしての役割を全うしてたな。 そこが分かってなかったから「何の活躍もない」ように見えたんだ。
そもそも「コードの被害者」とは何なのか? 公然とすべき事実を知れない人たちなのか?ゼロに人生を狂わされた子どもたちなのか?ノクスに洗脳されたドリームラーニング被験者なのか?スリーに忠義心を揺さぶられたエージェントたちなのか? 一つにするにも、全部にするにも、焦点が絞れてない
手持ちのドリームラーニング達成者を次々粛清・処分してしまったからスリー自身が動かざるを得なくなったというのもあるんだろうな、結果CODE本部への侵入を許してしまった コード:ソムニアを手にしてからの慢心がスリーの敗北を決定付けたのだろう #仮面ライダーゼッツ
ていうかドリームラーニング最後まで行ったエージェント自体がそんな多くないだろうにバンバン始末しちゃダメだろ!!!…いや、そもそもドリームラーニング最後まで行ったけど普通に任務中に死んだり機密漏洩どうこうで秘密裏に処理されたエージェントもそれなりにいるのかもな元々…
人気ポスト
#ワールドカップ の対戦国を徹底リサーチする森保監督に“おそらく”バレていない情報 「オランダ代表アケはピアノが上手い」
これは一目惚れして買ったブックポーチ メッシュに刺繍がすごくかわいいし、文庫本を持ち歩くときカバーを外す派なので、グリーンとアイボリーのバランスまで素敵でうれしい
逆流性食道炎になりました
気になってたセブンイレブンのやつ>ᴗ<✧食べるの楽しみ✨
マイケルの事を本当に知ろうと思ったら、マイケルが出した本を読むのが一番だ。
全然都内のファミマにあるやん
👊🏻の跡ついてて吹き出してもうた笑笑笑笑笑笑笑
え?別人(犬)? (妻によるシャンプーと徹底的にブラッシングをされた次男犬) ←1週間くらい前 今日→
この度親友と結婚しました。 自分が求めていたもの全てを兼ね備えていて、 どんなに落ち込んでも、 どんなに頑張れなくても、 笑顔にしてくれる、 元気をくれる、 太陽みたいな女性です。 これからもマラカイ夫婦を応援していただけたら幸いです。
ちなみに両津勘吉 フリーザは見事に退散させているが 金色の闇にはコテンパンにされている #こち亀 #ToLoveる
SNSのバズまとめ
SNSのバズまとめ一覧




