自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

娘が寝静まった夜。 音をたてないように、慎重にポテチの袋を開けたのに。 隣の寝室から 👧「…パパ、なにたべてるの?」という声。 こどもの聴覚、この時だけ強化されてない?? #育児日記

りんご@小児科医 (Dr.RINGO@pediatrician)@AoringoDr

メニューを開く

かつて「日本はなんでも過剰包装で地球にやさしくない! 欧米のエコでシンプルな包装を見習え!」みたいなことを一度も言ったことがない人だけに、今のポテチの袋について「日本はどんどん貧しくなってる気がします…」と言ってもいい権利を付与します。

Kei-Hira@Kei_Hira

メニューを開く

ポテチの袋が白黒になるらしい まだ見たことは無い(´・o・`)??

メニューを開く

ポテチの袋が空になるのがちょっと寂しいです。いつも最後の1枚を食べるのが好きなんですよね。

yurari_driver@kaatakahashi_

メニューを開く

返信先:@maruhaniwamiおはようございます☁ ポテチの袋🤔モノクロ印刷にするより透明の袋にした方が中味も見えるし印刷のインクも節約出来ると思う

正田栄一@shouda_eiichi

メニューを開く

愛用の目薬がピンクから透明になったのってポテチの袋が色無くなったのと同じ理由なのかな?存在感なさすぎてすぐ失くすんですけど

麦眠 🇪🇺🍻💤@mumin_mugi_nemu

メニューを開く

返信先:@wTCZIiZAj79IcfC今度ポテチの袋が白黒に成るんだってさあ

勇者アモン@yuusyaamon

メニューを開く

返信先:@nikutaberuruそしてポテチの袋をそのままゴミ箱に捨てる😆

MattSUN(マットサン)@スクナファミリー🔥🫛@MattSUN_mAATsun

メニューを開く

ホルムズ海峡経由じゃなくて原油100パーテント代替輸送可能ってすげーなーでちゅ🫪白黒色のポテチの袋見ないうちに終わりそうだなーでちゅ🤔

だiナGoん⭐️🩷🦋🌙OT4@juniidainagon1

メニューを開く

いつもの棚でポテチの袋が前より色薄くてシンプルになってて普通に手に取った瞬間指先が止まった。デザイン変わっただけかと思って家に帰って開封確認したらやっぱり印刷減らしたタイプで…

影山 玲香@reikakageyama

メニューを開く

ポテチの袋に書いてある塩味をエンミとはさすがに読まないのでは? 「無理くり」や「芯を食う」もNHKから聞こえてくるようになり問題を感じる爺だが、先日あさイチで誰かが「片づける」の意で「なおす」と... これには全く問題を感じないなー。 x.com/chanechane_c/s…

たねたね@chanechane_c

塩味の読み方って「しおあじ」だったはずなのに、昔からずっと当たり前にそうだったみたいに「えんみ」って読むようになったのは何故?いつのまにか世界線が移動した?

上伊集院ひろきカゴシマチューオー@spotbilthoop

メニューを開く

ポテチの袋がもう白黒に……

ゆなちゃ🎀🐾@uta_0093

メニューを開く

返信先:@AoringoDrポテチの袋だけ察知する謎の聴覚、ありますよね😂 昼間あんなに呼んでも届かないのに、なぜこの一袋には反応するのか。慎重に開けた努力が一瞬で無に帰す感じ、共感しかないです。

あっか@魔法のねんね教室@akkaimin

メニューを開く

ポテチの袋と違って淫夢から色を奪うことは誰にもできない

ピカキン@pikakingaba

メニューを開く

返信先:@Misako_ai07ポテチの袋、モノクロ印刷にしないで透明の袋にすれば印刷も文字だけで済むと思う

正田栄一@shouda_eiichi

メニューを開く

ポテチの袋ハサミがないと 開けられないよぉ〜 #困るあるある #スーキャス

へこ👛(へっこき嫁さ)@hQ1JLe1k8GTgayA

メニューを開く

ワイ「昔、ポテチの袋はカラーだったんじゃよ」 孫「うっそだー!昔の人はポテチも想像できなかったのかよー!」 ワイ「ほっほっほ…」

お好み焼き もず@okonomi_mozu

メニューを開く

洗い物の箸が1膳消失した……?と思ったらゴミ箱に捨てたポテチの袋の中に入ってた

メニューを開く

あとPASSPO☆さんの思い出といえばポテチ。どうせ都内の一部でしか売ってないんでしょ?と思いながらふらっと立ち寄った近所のファミマにズラーっと並んでいて即買い。改めてPASSPO☆さんスゲーとなったよ。後にも先にも一番慎重に開封したポテチの袋。美味しくいただいて今もお部屋に飾ってあるよ。 x.com/lifetime_passp…

かなちゃん☆永遠の二十歳@Lifetime_PASSPO

100万年に一度のお掃除タイム。 ↓ヲタクお掃除三箇条↓ ①本は開かない ②触ったら3秒以内に置く ③推しに感謝して黙々と頑張る …ぉゃ?ポテチの袋なんて出てきたよ。知らない人からしたらゴミだろうけど、私にとっては懐かしさの塊。こういうのが出てくるからまだまだ終わりが見えません。

かなちゃん☆永遠の二十歳@Lifetime_PASSPO

メニューを開く

ポテチの袋の裏に 「ポテトチップスと牛乳で栄養バランスがよくなります」 みたいなこと書いてあって、ポテチ食べながら牛乳飲んでた記憶。 牛乳→カルシウム じゃがいも→ビタミン =カル+ビー x.com/kanjinag/statu…

Qanji@kanjinag

で、日本人の多くが勘違いしていること 実は、フライドポテトやポテトチップスはかなりビタミンCを含んでいるということです 元々ジャガイモはビタミンCの爆弾で、でんぷんが加熱されると糊化し、ビタミンCを包み込んで熱や空気から守るバリアの役割を果たすので でも、ヘルシーではないですが x.com/kanjinag/statu…

おケイ@2026も創作がんばる@okeya_pudding

メニューを開く

ナフサ不足で、ポテチの袋が白黒になってるけど、私はドラえもんの水色部分が黒にならないかと、心配している。 #お菓子の袋 #

らんらん@yoyoyoato

メニューを開く

返信先:@X4UUbIYbzj61709味気ないポテチの袋がムックンさん仕様に😆💕めっちゃ可愛いです💕 私は絵が描けないから、こんな風にすぐ描ける人が羨ましいです🥺

ふみつき・×・@fumi_tsuki_mkn

メニューを開く

返信先:@ja_9n誰でも丸呑みできるサイズだよねぇ!? ポテチの袋ごと食うやつか

ししお@sisio_exvs

メニューを開く

返信先:@_r_vAl甘いのよりめちゃくちゃ食いつきいいですよね!?お友達の家に行っても大きいポテチの袋持っていきますわ😂 確かに!パッケージに推しがいると美味しさが数倍に! 箱買いするからカード出てくれ頼む〜!!!🙏

メニューを開く

返信先:@kumanobousanポテチの袋、はじめて見たよ🤭 カロリー気になるよね🤣

メニューを開く

腹ん中はドス黒く 真っ赤なウソをつき続け それがバレると青ざめながら白を切る イエローカード何枚出されようと居座りっぱなし 高市早苗ってポテチの袋よりだいぶカラフルだよね。

ひろつう君 公式♂@hiro_2_kun

メニューを開く

ポテチの袋を開けると、いつも同じ場所が空いてるのよね。なんか不思議。

月島 亮@eidnalda

メニューを開く

ポテチの袋が空になっても捨てるのを忘れがちだよね。今日も散らかしてたら夕方に気づいてしまった。

ねむり@marsha20364

メニューを開く

ちなみに、その先生が選んでくださった新聞記事がナフサ不足でポテチの袋が白黒に…だった! 当事者の方とガチでディスカッション…なかなか重いレッスンでした。

お茶🍵@sademgda2

メニューを開く

ボソッと言ってみた🤫 ポテチ🍠 最近チョコ棒は見ないし、ポテチの袋も白黒になる?物価高に石油? という事はピック買わなきゃいかんという事?プラスチックだから…🤔 おかしな世の中になってきましたね😅 靴下とパンツは買った😄 あとはなに? お金ないんだけど😅 pic.x.com/X8n2YiWGnL

ヨッシー@朝練ギター部員@B3Kef9GSkjpaNht

メニューを開く

子供がカルビーのポテチの袋(カラー)を洗って、コレクションしてる。 普段食べないわさビーフやプリンも買ってきた。 他の袋のデザインも変わる可能性があることに気付いたのか、 空袋がテーブルの上にそのまま転がってる。 ゴミ箱に捨てると子供に怒られる。 今、お菓子の空袋はゴミじゃないのね。

メニューを開く

親が集まって茶しばいてる間 お姉ちゃん組は人形遊びしてて 私は弟組と アリを追いかけたり 公園に行く途中拾ったポテチの袋に、タバコの吸い殻を延々と拾って帰ったり 家に帰る近道でブロック塀の上歩いてたら、足を踏み外して膝の裏を擦りむいたりしてました 今は趣味で養蜂してます 楽しいです x.com/otsukinomonoga…

ダー子@otsukinomonoga

>今の親は子供をもてなしすぎる ほんとそれ…!休日は夫がいてテーマパークだの旅行だの高刺激になりがちだから、意識して平日は低刺激に努めてる🌿 家の畑、ショボイ公園、無音の家とか。 3歳1歳が30分誰も喋らない時間とかあって、吐息や足音、風や衣擦れだけが聴こえてくる😂 x.com/vne4q69gfjvwed…

ミタヨシ@mitaka_963

メニューを開く

ポテチの袋石油削減とか言ってる割にはすぐ戻すとか言ってるしどうせ話題作りだろ

さすてん@L3zmgp0tVP15375

メニューを開く

返信先:@aachan_salmon私もすぐ変わるのかと思ってました☺️ 息子がポテチのコンソメ大好きなので買い物する時にポテチの袋見るんですけどまだカラーなので…すぐ変わらないんですね💦

メニューを開く

普段の買い物でお菓子コーナー行かないからポテチの袋が変わったのかどうかもわからない

メニューを開く

Meal deal (メイン+サイド+ドリンクを1つずつ選ぶやつ。スーパーとかでやってるお得なセット)制度、とてもいい メインは大体サンドイッチとかパニーニ系、 サイドは小ちゃいポテチの袋とかチキンナゲット、枝豆、ゆで卵とか色々選べる 1200円分が500円で買えたりする

ぱん🍒@Pan_mimiu_LiT

メニューを開く

東京のポテチの袋白黒になってる?って連絡くれる姪がかわいいじわじわくるかわいさ…

🐿️はたぷ🩵@haaayuuu794

メニューを開く

返信先:@kaeruZangyo彼は今ポテチの袋から色が抜ける事を伝えにロンドンに行きました

超カエル隊長🐸🏍️🚗🎣💚@Hiroshi19890725

メニューを開く

返信先:@pomeranian_waka若様かしこいですね🥰ウチのコはポテチの袋空けた瞬間すぐ監視に来ます😂

メニューを開く

ポテチの袋が白黒になれば興味無い層もちょっとは身近に感じるのかなって思ったけどところがどっこい未だうちの近所は全然カラーポテチ山積みです。はよ白黒になれまである。

トレンド10:53更新

  1. 1

    スポーツ

    第13号

    • 大谷翔平が
    • 13号
    • 21度
    • OPS
    • 2試合連続
    • 大谷翔平
    • 出塁率
    • ホームラン
    • オオタニサン
  2. 2

    藤子プロ

    • 連載終了
    • コロコロコミック
    • ドラえもんの
    • 小学館側
    • ドラえもん
    • 代表取締役
    • みんな大好き
  3. 3

    アニメ・ゲーム

    安宅切

    • 黒牢城
    • 頂きました
    • クリアファイル
    • A4
    • イラスト
    • 19%
    • キャラクター
  4. 4

    ニュース

    ドラえもん重複掲載問題

    • コロコロコミック
    • ドラえもん
  5. 5

    打ち上げ成功

    • H3ロケット
    • H3ロケット打ち上げ成功
    • H3ロケット6号機打ち上げ
    • H3ロケット6号機
    • ロケット打ち上げ
    • 種子島宇宙センター
    • 打ち上げ
    • H3
    • H3ロケット打ち上げ
    • 6号機
    • 低コスト
    • ロケット
  6. 6

    アニメ・ゲーム

    キュアエクレール

    • 金田れい
    • 家入しるく
    • 帆羽くれあ
    • 公式LINEスタンプ
    • エクレール
    • 怪盗団ファントム
    • はなまる
    • エクレール編
    • 日本全国
    • たんプリ
    • プリキュア
    • 6月21
    • しるく
    • 名探偵プリキュア
  7. 7

    エンタメ

    ラヴィット!ロック

    • ラヴィットロック
    • 代々木第一体育館
    • 生放送で
    • ラヴィット
    • だてさく
  8. 8

    エンタメ

    前田亘輝

    • 仲川瑠夏
    • 鈴木京香
    • 全国公開
    • TUBE
  9. 9

    スポーツ

    左膝の炎症

    • 膝の炎症
    • 左膝
    • 右ハムストリング
    • 負傷交代
    • 大谷翔平
    • 登板翌日
    • 2四球
  10. 10

    アニメ・ゲーム

    ディルムッド

    • 剣ディル
20位まで見る

人気ポスト

よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ