自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

あれは昭和生まれにしかわからない感覚なのか 何もすることなくて畳に寝っ転がって、時折拭く風で膨らんだカーテンの裾で顔を撫でられる時間とかなんとなく覚えてる 子供には暇を与えるようにしてる 今の親は子供をもてなしすぎる x.com/ichihasketch/s…

いち@ichihasketch

昭和生まれの人には分かる人が多いと思うんだけど、子どものとき、身悶えするほど退屈な時間があったよね。 親に連れられて行った遠い親戚の家で延々待たされるとか、自宅にいてもすることがなさすぎるとか。 あの退屈をどう乗りきるか四苦八苦するうちに、生涯にわたる趣味の種がまかれた気がする。

おかあさん、ねえおかあさーん@vne4Q69gfjvwEDc

メニューを開く

「お前はホンモノだな」 「あいつはホンモノだ」 の意味が昭和や平成と現在では180度変わったことにものすごく注意が必要な気がする。 昭和生まれ上司が会社で部下に「お前はホンモノだ」と言ったら……もう……部下は激おこプンプン丸カムチャッカファイアーだね。

Lisako0424@Lisako0424

メニューを開く

返信先:@ryu_pi_110昭和生まれの小学生だったから分かるこれについて。網戸にしとけば 夜はヒンヤリした風が吹いてたし 夏休みキャンプ場の炊事場の蛇口の水がキンキンだった。とにかく深夜から早朝で 半袖で外はいられない平成初頭。 お盆過ぎたら海はクラゲが出るから泳いじゃダメと親から言われた あの日が懐かしい

勇者そーすい【Krazy Sousui】@KrazySousui

メニューを開く

済みません、今日めっちゃ誤字脱字ポストなんですけど大体こんな感じなんです!PCでも資料を作ってから3回くらい目を通してもおかしな部分があったりするんです許してちょんまげ(昭和生まれ

吉田@日常垢@kurumizawa_eu

メニューを開く

返信先:@nyamo_J8めっちゃ同じ事悩んでから、いい加減にして昭和生まれってなったw

あおい@smmyAoi

メニューを開く

ノンタイトル面白いな🤣 昭和生まれだけど、彼らとはあわない気がする。。

ダイスケ@アイカタ|バックオフィスサポート@aikata_official

メニューを開く

返信先:@connyaqueそうする!ロキソニンテープは引っ越しの時に捨ててしまったけどロキソニンはあるから飲んで寝るね... 昭和生まれは根性論で生きてるから良くないね...ありがとう

レゲエのタミさん@kanon_bud

メニューを開く

返信先:@nichnn15713同じ昭和生まれです❗️ タイプです❤️

メニューを開く

おーおおのとこ、なんかすごく平成の血が騒ぐ(昭和生まれ)

pyon🦁@leopyon0908

メニューを開く

昭和生まれ令和育ち平成ジャンプ(して飛び越えた)小野さん 🦫「小野に意見はないですよ」

メニューを開く

返信先:@rotejin今も暗記してるけど昭和生まれではない

気まぐれパセリ🍩🌸💐🌾(パセリちゃん🥦💸)@mattya0411

メニューを開く

返信先:@pirooooon3昭和生まれです。天花粉と聞いて覚えました。

メニューを開く

昭和生まれのおじさまいませんか? 連絡ほしいです... 昭和のお話聞かせてください

メニューを開く

返信先:@adelaide48244昭和生まれやけど、まだおじさんと認めたくないなぁ

メニューを開く

返信先:@fuwacina昭和生まれはみんな 心にYAZAWAを住まわせている ameblo.jp/pon-healthy/en…

さ🐻くま🗳️💉^4@クマ息子プリティーマダミー🔪@kuma_kuma

メニューを開く

ガッツ石松は昭和平成とずっとテレビに出てた人だからねー。ところで昭和生まれとはいえすでにほとんどの人が名前の由来の森の石松はわかんないよなーと思った。私もほぼ知らんし。

沼ったちゃん(ミニッツ)@aG0GpkchQR26726

メニューを開く

昭和生まれさんも17人集まってくれて楽しかった〜! 次は平成生まれさんも集めたいな👀みんな何年生まれ??🥰 ポータルイベントに参加してくれたみんなもありがとう🪎 ⬆️宝箱の絵文字可愛すぎる🥺 そして明日はちゅんらいぶ🎤また遊びに来てね🫶全力で楽しむぞー!✨ みんなおやすみ🐑💤 x.com/_michochun_/st…

🦋美蝶ちゅん👑@お風呂入ってます@_michochun_

☔️今週の配信スケジュール☔️ ビンゴが開くことに情報解禁あり?! あのギモデロ大量発生?!!👅 ホラゲ耐久…? 今週もイベント盛りだくさん✨ 詳細は画像をチェック👇🥰

🦋美蝶ちゅん👑@お風呂入ってます@_michochun_

メニューを開く

返信先:@meggie01241昭和生まれガチばばあの当時の認識が古いのかもしらんが

Fantasticfruits@Ashu1248843

メニューを開く

返信先:@dokudami_negotoやっぱり今の子たちはポータブルゲームなんだと思いつつ、水遊びをしていると聞いてちょっとホッとしてしまう昭和生まれですw ありがとうございます、参考になりました!

ねこまじん@neko_nekomajin

メニューを開く

返信先:@GaripBiri_368昭和生まれです

ryo-m_1965@1965_ryo

メニューを開く

アプリ登録するか悩む🥲 前に登録した時自分より年上のオッサンからばっかりメッセージ来たりホテル代別で1.5でどう⁇とか来たり 昭和生まれにもなると15000円の価値しかない女になる🙄笑 私はただやりたいだけちゃうねんな🫠 段階踏みたいし何かしらの感情欲しい。 おじいちゃんからのお誘い嫌。笑

レスられ妻チビまる@uetamo_e

メニューを開く

返信先:@nudie_noteそんなあなたは昭和生まれです!

おとき@otokichaaan

メニューを開く

返信先:@LuDqsv59322それはおそらく昭和生まれの人のお考え

あゆ@ay331248

メニューを開く

返信先:@fault_of_hope_昭和生まれなのでシャネルズとかは歌えますよ🎵

のり夫'@URC03 1枠12番@NorioWild

メニューを開く

昭和生まれの彼氏ほしいです平成女は無理ですか?

メニューを開く

え?どこがまずいのかわからなくて草 多分昭和生まれは全然大丈夫なやつやん

りもーな@limo_voice

メニューを開く

返信先:@Ravin_drx同じく昭和生まれのおじが応募するよ!

ガッチャン@gacchan0716

メニューを開く

返信先:@nodokanakurash1昭和生まれならフツーに理解できると思いますが、めっちゃ厳しく殴られながら指導されてました笑 今となっては感謝してる部分もあるけど、やっぱそういう環境下ではその競技を好きにはなれないすよねー! そうそう、息切れる→ハイカロリー消費なんですよ!つまり効率がいいんですよ😊

しょうが△@Zshoga2

メニューを開く

平成生まれが事態わからないところを、昭和生まれのガノタがガンダム種デスに例えで教えてるアイルランドの風景

🌰白いいちご🈵渦柱@15whiteberry

メニューを開く

Nontitle面白いけど、毎回集まってから何やるか決めるより0→1を作れる職人やクリエイターと、起業したい人をマッチングする形式の方が見たい。 シンプルにアイデアマン同士を集めるよりも “作れる人”と”売れる人”を組ませた方が事業になりやすいと思うんだけど 自分は昭和生まれです🔥 #Nontitle

福嶋 瞬カルロス(MONKEY/RAT STUDIO)@Shun_Carlos

メニューを開く

昭和生まれの電車」一番多く残る私鉄は? 大手16社を比較したら“西高東低”だった(乗りものニュース) news.yahoo.co.jp/articles/1cccc…

6 Roku!@DRlvwmWN9ZjQX5l

メニューを開く

1986年(昭和61年)生まれ 39歳のおばさんです...🥺 昭和生まれのお友達ください📷! フォローお待ちしています。 pic.x.com/CgjFK35Y3m

メニューを開く

返信先:@nichnn15713こんばんは🌇とても良い女だね。僕は65歳だけど。…昭和生まれは元気です。まだ大丈夫だよ。あっちの方

kami 39@Kami25A

メニューを開く

返信先:@tako_180sx_fcこんな気概の子(*´∀`*) 昭和生まれの我々世代からすれは応援したくなる。 叶えてほしいな。安全にね。

メニューを開く

昭和生まれで平成の車しか乗った時 ない自分には令和の車で メーターが液晶だと 未来に来たのかと思いました。 明日からsportsモードで ガンガン走り込みしようと 思います、はい。 pic.x.com/h3tN2W0SVQ

🍜バーバー🍜@acr30lux

メニューを開く

返信先:@simasima2425毒親って、子供にとって発達に必要な、周囲とコミュニケーションを取ったり、将来仕事に必要なツールを子供が使うの嫌うケース多いんですかね?私は昭和生まれだけど、ポケベルとか携帯とか禁止されてましたね。

メニューを開く

返信先:@hitam1lk同じく昭和生まれのみ!るきーずで、 仁人くん推しです♪ 良ければ仲良くしてください💛

のん🌙@morimoon1984

メニューを開く

返信先:@aibou_animal初めまして✨ フォローありがとうございます😆 同じ昭和生まれ嬉しいです💕 ぜひ仲良くしてください〜!良かったら敬語なしで気軽にお話して下さい☺️ なぜわんちゃん??ってなりました(笑)

メニューを開く

返信先:@ryokopopo11中学生の時、初めてお小遣いで買ったLPがD.F.ディスカウがパパゲーノの「魔笛」抜粋版でした☺ はい。昭和生まれです。

N.喜和子💛ピアノ大好き❤️再開@Knego_pf

メニューを開く

美和ゆうじ 昭和生まれの 令和なヴォイスの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok vt.tiktok.com/ZSQfmJnb1/

美和ゆうじ 歌手@D4jFO7axfy73154

メニューを開く

返信先:@haruharu2179昭和生まれの頭の中身はこんなもん😉 「君にHot!Hot!ホットドッグ!!」

トレンド1:45更新

  1. 1

    エンタメ

    木曜劇場

    • 10時
  2. 2

    アニメ・ゲーム

    恋せよまやかし天使ども

    • 卯月ココ
    • アニメ化決定
    • アニメ化
  3. 3

    町野修斗

  4. 4

    ニュース

    国民の皆さんの理解

    • 皇族数確保策
    • 打たれました
    • 天皇陛下
  5. 5

    スポーツ

    板倉滉

    • 追加招集
    • 遠藤航
    • 日本代表
    • ナッシュビル
  6. 6

    エンタメ

    ラストノート

    • 内田有紀さん
    • 寺西くん
    • 寺西拓人
    • アイコン
  7. 7

    アニメ・ゲーム

    みんな本当にありがとう

    • 無事帰宅
    • トレンド1位
    • めちゃくちゃ嬉しい
    • ソロライブ
  8. 8

    エンタメ

    やってM!LK

    • 過去の自分
    • M!LK
    • TBS
  9. 9

    エンタメ

    フェンファン

    • 許豊凡
    • 28歳
    • 一年になりますように
  10. 10

    エンタメ

    五関様

    • おいちょ
    • レコメン
    • 犯行声明
    • 太田胃散
    • DAIGO
    • 仁ちゃん
20位まで見る
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ