- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
[患者さん向け] 🍏皮膚トラブルを見つけたらスマホで写真を保存🍏 膠原病に限りませんが、皮膚トラブル(皮疹)が診断のきっかけになる病気はたくさんあります。 皮膚筋炎、全身性エリテマトーデス、成人スチル病、薬疹など多数です。 皮疹を見つけたらぜひ写真撮影をお願いします📷️ pic.x.com/15E2JgcdON
返信先:@crochetHARUKA一連の内容読ませていただきました…お辛いですね(TωT) 薬疹は身内も出現したことがありまして、その薬の使用を絶ったことでようやく回復しました 主治医と薬剤師さんにご相談の上、お早く回復へと進みますことを強く強くお祈り申し上げます(T人T) お辛いでしょうからご返信は不要ですよ(▲ω▲)b
抗生物質に寄る薬疹の可能性が非常に高いそうですΣ(゚Д゚) 今まで問診で聞かれたことはあれど 我が身に起こったことはなかったやつ…!!! とりあえず視野が狭すぎて何も出来ぬ… これ仕事になるんだろうか(いや恐らくならない)
返信先:@mayayan_sas_改めておはようございます😷 風邪が悪化しましたw それでも今回軽めだからまだ楽だけど… 前回の風邪薬残ってるから それでなんとか乗り切りたい!!! 薬疹経験あるから 市販薬は怖いのよね😇 薬効けばいいねぇ…
で、またややこしいことに今回薬疹出た薬、去年問題なく使ってて。 だから今回処方されたみたいなんだけど、その時にはレボセチリジン服薬してたのよ…。 昨日はレボセチリジン飲み忘れてたの、たまたま…。 それで出ちゃったみたい。
6/18【Day169】 夜中に目覚めると蕁麻疹が😭なんとか寝つけたけど早朝目が覚めてもまだ消えてない😭耳鼻科の薬の薬疹かなあ…朝からバイトの日がんばる ✔インカンテーション ・バイトがんばる ・午後も蕁麻疹あったら皮膚科行く ・授業がんばる 最悪明日のバイト変わってもらうことも考えよう!
先々週から両手足膝肘下に謎の広範囲湿疹。先週末はMAX39.6℃の熱。両方落ち着いてきたかな。湿疹は薬疹か、アレルギーか何なのか原因不明。麻疹やインフル、コロナではなし。4月から異動、次男保育園入園、5月から妻が復職、による疲労、ストレスからかね。何とかペース作ってくしかないがしんどい
夜中に顔周りがブッツブツになってることに気づきナースコール。 薬疹でした…。 とりあえずアナフィラキシーは大丈夫だった。生きてる。よかった。 抗生物質が合わなかったみたい。 焦った…。 まだブツブツ引かないけど、朝相談だな…。
返信先:@zenritsusen4湿疹は足に出ているようですね。かゆみがあると辛いですね。私は以前にサワシリンで薬疹。胴体に小さな湿疹がぶわっーと出てびっくりしたことがあります。早く治って落ち着きますように。
薬疹で頭皮が酷く痒くて、腰は度が過ぎるほどに痛くて…内心 「うわー!!」「ぎゃあー!!」「やめて!」となっている。 痛覚の、いらない過剰反応 バセドウ病の治療薬(メルカゾール)だけに過剰反応する、謎な体質 闘っても闘っても…許してもらえない感覚がある。 誰か助けて。
本日、会社の健康診断。 視力1.5。でも、近くは見えない😅 聴力は勘で回答してクリア😅 血圧はほぼ高血圧😱アラフィフ迄は上が100有るかスレスレだったのに😅 でも、今の血圧のが朝から動けて調子いい✊ そして。 薬疹のせいで5キロ減✨✨✨✨✨ わは~😂わは~😂
返信先:@slow_recoverモモたん🥲 薬疹はまだ続いてるのですね 夜は眠れてますか?! ご自愛下さいね♡(ユウェル姫は王様と遊んだのですね、お后様のモモたんは優雅にねんねで良いんです.ᐟ)
ラミィちゃんが以前「薬疹」になったって話聞いたけど まさか自分もなるとは…… 腕に赤いブツブツあるなぁって気づいた翌日全身赤いブツブツできてて ホンマに怖かった 最近外部中耳炎なって新しい薬飲んだわ思って先生に相談したらその可能性が高いって言われた…
2度目があるように 3度目の薬疹くらいましたです なんとかちょびっとですんでますが まだ要注意状態 薬はある日突然 発疹から飲めなくなります 2歳くらいの幼児も薬のアナフィラキシーショックで就学前の息子と病室が一緒だったこともあり 薬を飲ませた後も気をつけてほしいと思います💡
返信先:@taiinshien今から20年前、どの薬でも副作用が出る私を睨みつけ 「副作用 ぐらい我慢しないと治らないですよっ 僕の患者で一度に 18個ごくごく飲んでも けろっとしてる人がいますよっ」 と怒鳴った北九州の精神科 本に優良病院と紹介されていた。 後年私は重症薬疹スティーブンスジョンソンになった
交差反応→別の化合物でも(別の薬剤名でも)構造が似ているとアレルギー症状が出るので油断禁物、注意🚨 1年以上飲んでいたアムロジピンでも薬疹はあり得るとのこと うたがしいもの一覧にあっても、慎重に症例の場合によってはリチャレンジokなこともある x.com/toki_nd2525/st…
「5日目なら薬疹ではない」と断定するよりは、「5日目なら、その薬よりは、1〜2週間前から飲み始めた別の薬(もしあれば)の方がより怪しい」という優先順位で考える 薬疹 x.com/Toki_nd2525/st…
返信先:@unaflor187他1人ff外からすみません。 薬疹だったらやはりステロイド使わないとかなり長引くかこれからもっと酷くなるかも知れないのでドクターにもう一度相談してみるのもありだと思います。全身だと辛いですよね、お大事に🍀
返信先:@silk_road555徐々に増えてますが、15年ほど単剤処方です。 ミントさんも薬疹が出てしまったのですね。 私が飲み始めた頃に亡くなった方が何名かいらっしゃって怖かったのですが、同じクリニックの双極症の方で「今までの自分は何だったんだろう」というくらい劇的に良くなった人がいると聞いて飲み始めた次第です。
重症の薬疹になってしまい緊急入院しております、、、 頑張って治療してて回復傾向なのですが、同室ががんのシビアな方ばかりなようで精神的にツラいです。 カーテン越しに吐き気と痛みに苦しむ声が聞こえて心が痛む。 ご飯食べるのが申し訳なくてね😭みんなが穏やかな夜を過ごせるといいなぁ。
みんなを脅かしたい訳じゃないから詳しく言うと、僕は造血力が無いからそこまで強くない薬一撃で身体中の良い菌まで殺されただでさえ少ない血が汚れてしまう。そのくせ異物を排除する力が異様に強いので毒物が混ざってるよ!?と肝臓が外に出そうとして薬疹を起こし血もなくて貧血。そういうシステム。
人気ポスト
ネックレスは本来三連だったのに 平成の人が一連奪ったまま、 まだ返されていないようです。 戻りたがっているでしょうね💎😭。
ルイーサ・マドリガルの息子、 まさか母親と同じ怪力がギフトなわけないよな…
ポケモンが現実の動物研究の一助に 大ヒット「生態図鑑」印税の一部を寄付 印税のうち2000万円を動物研究に寄付 oricon.co.jp/news/2462033/f… 今回の寄付は、動物に小型計測器を装着して行動を調査する手法「バイオロギング」の長期研究を支える「バイオロギング支援基金」に対して行われる。
ふー、警察に電話する所だった
これ知らない人多そう…
ということで今回は、AI時代に計算機はどのような攻撃に対して脆弱なのかについて解説して行けたらなと思います。
カラコン1箱余ってた!と思ったら金入っててガチアツい
血の気が引いたよ
昨日セリアで飛び出す爪よっつ買った。カゴに入れた途端店員さんが騒がしくなり「爪よっつはダメだったかな…」と思ったらでかい地震で揺れていた。
河合塾を出た時のスマホの残量がその日の点数
SNSのバズまとめ
SNSのバズまとめ一覧



