自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

[患者さん向け] 🍏皮膚トラブルを見つけたらスマホで写真を保存🍏 膠原病に限りませんが、皮膚トラブル(皮疹)が診断のきっかけになる病気はたくさんあります。 皮膚筋炎、全身性エリテマトーデス、成人スチル病、薬疹など多数です。 皮疹を見つけたらぜひ写真撮影をお願いします📷️ pic.x.com/15E2JgcdON

Dr.りんごじゃむ@膠原病内科医🍏@Drapplejam

メニューを開く

返信先:@kurotorabro8薬疹…めちゃくちゃ痒いんだよね😖 私セフェム系とキノロン系がダメ

てぃあ@tear_345x

メニューを開く

返信先:@usm_kdkr1. 点状出血(てんじょうしゅっけつ) 2. 紫斑病(しはんびょう) 3. 老人性血管腫(ろうじんせいけっかんしゅ)(20代〜30代からでもごく普通にでき始める良性の腫瘍とのこと) 4. 薬疹(やくしん) AIに聞いたらこの辺りの可能性があるのではと言われました。治りますように💦

🔞うねこ🔞 と 🐾フォゼスケチャン🐾@unekounekouneko

メニューを開く

返信先:@crochetHARUKA一連の内容読ませていただきました…お辛いですね(TωT) 薬疹は身内も出現したことがありまして、その薬の使用を絶ったことでようやく回復しました 主治医と薬剤師さんにご相談の上、お早く回復へと進みますことを強く強くお祈り申し上げます(T人T) お辛いでしょうからご返信は不要ですよ(▲ω▲)b

カソカーン(帝国滅亡まであと4年)@casokahn

メニューを開く

薬疹なのかな、、蕁麻疹やばい

まりぱん@NamahamuUmai18

メニューを開く

とりあえず義母は入院回避できました…認知症だからそもそも受け入れてもらえなかった可能性あるけど。 やっぱり薬疹だったんじゃん…抗菌薬やめて枯れてきたし…。 セフェム系は結構出る人多いんだよ…。

黒猫すばる💙🎭🇯🇵@kurotorabro8

メニューを開く

抗生物質に寄る薬疹の可能性が非常に高いそうですΣ(゚Д゚) 今まで問診で聞かれたことはあれど 我が身に起こったことはなかったやつ…!!! とりあえず視野が狭すぎて何も出来ぬ… これ仕事になるんだろうか(いや恐らくならない)

はるか嬢🧶Hプロダクション手芸部部長!@crochetHARUKA

メニューを開く

返信先:@mayayan_sas_改めておはようございます😷 風邪が悪化しましたw それでも今回軽めだからまだ楽だけど… 前回の風邪薬残ってるから それでなんとか乗り切りたい!!! 薬疹経験あるから 市販薬は怖いのよね😇 薬効けばいいねぇ…

メニューを開く

返信先:@kuranhotateそれか薬疹とか

おすずさん🦀🔔ホワイトボード職人@suzu1121_roki

メニューを開く

で、またややこしいことに今回薬疹出た薬、去年問題なく使ってて。 だから今回処方されたみたいなんだけど、その時にはレボセチリジン服薬してたのよ…。 昨日はレボセチリジン飲み忘れてたの、たまたま…。 それで出ちゃったみたい。

ヒトノヨメ@うつ・発達・3y0yママ@hitonoyome_

メニューを開く

6/18【Day169】 夜中に目覚めると蕁麻疹が😭なんとか寝つけたけど早朝目が覚めてもまだ消えてない😭耳鼻科の薬の薬疹かなあ…朝からバイトの日がんばる ✔インカンテーション ・バイトがんばる ・午後も蕁麻疹あったら皮膚科行く ・授業がんばる 最悪明日のバイト変わってもらうことも考えよう!

ちゃそ@オンライン日本語教師@chaso_japanese

メニューを開く

先々週から両手足膝肘下に謎の広範囲湿疹。先週末はMAX39.6℃の熱。両方落ち着いてきたかな。湿疹は薬疹か、アレルギーか何なのか原因不明。麻疹やインフル、コロナではなし。4月から異動、次男保育園入園、5月から妻が復職、による疲労、ストレスからかね。何とかペース作ってくしかないがしんどい

弥勒@GOフェス東京5/29PM現地@tonakaidoll

メニューを開く

夜中に顔周りがブッツブツになってることに気づきナースコール。 薬疹でした…。 とりあえずアナフィラキシーは大丈夫だった。生きてる。よかった。 抗生物質が合わなかったみたい。 焦った…。 まだブツブツ引かないけど、朝相談だな…。

ヒトノヨメ@うつ・発達・3y0yママ@hitonoyome_

メニューを開く

元気にはなってさ、初めての風邪もどうにかなったけど、両肩の薬疹がホンマに悲しい、ブツブツだらけ😓 抗がん剤飲んでっから仕方ねぇか

ひさぷっち@hisapu__0413

メニューを開く

返信先:@4L8PN5ArKr30141おー!いいね!めっちゃ美味しそう🤤 しかも健康的すぎ!!! しーちゃんはお刺身かな!🐟 薬疹が出てます🥲︎

天宮しずく@LIELILIESHIZUKU

メニューを開く

返信先:@zenritsusen4湿疹は足に出ているようですね。かゆみがあると辛いですね。私は以前にサワシリンで薬疹。胴体に小さな湿疹がぶわっーと出てびっくりしたことがあります。早く治って落ち着きますように。

白ごはん@ShiroGohan89

メニューを開く

返信先:@tummy_hurty私も今身体に薬疹が出ていて、病院に行く前より具合悪くなってました。お互い美味しいパスタ食べましょう!

メニューを開く

薬の副作用で薬疹でて涙 おれがなにしたってんだ!クソ!の気持ちで美味しいパスタ食ったおれしてきた

焼肉職人@tummy_hurty

メニューを開く

薬疹で頭皮が酷く痒くて、腰は度が過ぎるほどに痛くて…内心 「うわー!!」「ぎゃあー!!」「やめて!」となっている。 痛覚の、いらない過剰反応 バセドウ病の治療薬(メルカゾール)だけに過剰反応する、謎な体質 闘っても闘っても…許してもらえない感覚がある。 誰か助けて。

奏‹かなで›@kanade_future6

メニューを開く

本日、会社の健康診断。 視力1.5。でも、近くは見えない😅 聴力は勘で回答してクリア😅 血圧はほぼ高血圧😱アラフィフ迄は上が100有るかスレスレだったのに😅 でも、今の血圧のが朝から動けて調子いい✊ そして。 薬疹のせいで5キロ減✨✨✨✨✨ わは~😂わは~😂

いーあるさん@_m_a_3_

メニューを開く

抗生物質で薬疹で始めたかも…内腿真っ赤

mineko/マキ姐@twquizas

メニューを開く

返信先:@slow_recoverモモたん🥲 薬疹はまだ続いてるのですね 夜は眠れてますか?! ご自愛下さいね♡(ユウェル姫は王様と遊んだのですね、お后様のモモたんは優雅にねんねで良いんです.ᐟ)

てん(漫画が好きっ)@yooooolivelive

メニューを開く

ラモトリギン薬疹出たから炭酸リチウムになったーーー。副作用あるっぽいけど出ないといいな。

らめるて@ramel_teon

メニューを開く

数日前から謎の吐き気、頭痛 するなー思ってたんよ………… まじでラミィちゃんの「薬疹」の話のまんまやった……

たこ日記🧪@tako0079

メニューを開く

ラミィちゃんが以前「薬疹」になったって話聞いたけど まさか自分もなるとは…… 腕に赤いブツブツあるなぁって気づいた翌日全身赤いブツブツできてて ホンマに怖かった 最近外部中耳炎なって新しい薬飲んだわ思って先生に相談したらその可能性が高いって言われた…

たこ日記🧪@tako0079

メニューを開く

返信先:@slow_recover薬疹って全身だもんね これは必ず治るから 大丈夫!な。ま。か。よー笑

ばばちゃん@yumikocyann

メニューを開く

返信先:@slow_recoverわー大変 血行よくしたら痒痒になるよね ばばちゃんも薬疹ですごい苦労した事 あるから辛さ伝わってくるよ うん!悪化しないこと祈ってるね〜

ばばちゃん@yumikocyann

メニューを開く

返信先:@slow_recoverユーちゃん下僕さん早く良くなるといいね 薬疹は痒痒なってない? 主さんがユーちゃんの面倒見てくれたら ユーちゃんは下僕さんの面倒お願いね笑

ばばちゃん@yumikocyann

メニューを開く

2度目があるように 3度目の薬疹くらいましたです なんとかちょびっとですんでますが まだ要注意状態 薬はある日突然 発疹から飲めなくなります 2歳くらいの幼児も薬のアナフィラキシーショックで就学前の息子と病室が一緒だったこともあり 薬を飲ませた後も気をつけてほしいと思います💡

༺神楽 ༻@fallen_kagura

メニューを開く

返信先:@taiinshien今から20年前、どの薬でも副作用が出る私を睨みつけ 「副作用 ぐらい我慢しないと治らないですよっ 僕の患者で一度に 18個ごくごく飲んでも けろっとしてる人がいますよっ」 と怒鳴った北九州の精神科 本に優良病院と紹介されていた。 後年私は重症薬疹スティーブンスジョンソンになった

天地ひろ(あまちひろ)@gTaChcOfow18762

メニューを開く

返信先:@minnanotomo服薬開始時から、薬疹に対して自身で注意し、発疹時すぐに皮膚科に行くことで、ステロイド治療され、軽微な副作用で済むケースが今は多いです。

ミント@双極寛解@silk_road555

メニューを開く

薬疹の症状がピークで全身発疹だらけだにょ〜トホホ

っキ₂@lunatic06092

メニューを開く

例えば、タゾピペでなんとか治療終了→『こないだ軽い薬疹だったから、今回も何とかなるだろう!』はダメ🙅‍♀️ 🟰感作成立で2回目以降はもっとひどい薬疹の可能性があるので危ない橋は渡らない

特定行為ちろ剤師@Toki_nd2525

メニューを開く

交差反応→別の化合物でも(別の薬剤名でも)構造が似ているとアレルギー症状が出るので油断禁物、注意🚨 1年以上飲んでいたアムロジピンでも薬疹はあり得るとのこと うたがしいもの一覧にあっても、慎重に症例の場合によってはリチャレンジokなこともある x.com/toki_nd2525/st…

特定行為ちろ剤師@Toki_nd2525

「5日目なら薬疹ではない」と断定するよりは、「5日目なら、その薬よりは、1〜2週間前から飲み始めた別の薬(もしあれば)の方がより怪しい」という優先順位で考える 薬疹 x.com/Toki_nd2525/st…

特定行為ちろ剤師@Toki_nd2525

メニューを開く

返信先:@unaflor1871ff外からすみません。 薬疹だったらやはりステロイド使わないとかなり長引くかこれからもっと酷くなるかも知れないのでドクターにもう一度相談してみるのもありだと思います。全身だと辛いですよね、お大事に🍀

あどな✈︎next🇰🇷🫶@awabowwow111

メニューを開く

思いのほか入院が長引き8日目。まだ体内に膿が残っているので、これが無くなるまでかな…薬疹も早く治まると良いのですが。横になる時間が多いけど、疲労感はある。

たまねぎ剣士_LV1@LV1_Onionknight

メニューを開く

返信先:@silk_road555徐々に増えてますが、15年ほど単剤処方です。 ミントさんも薬疹が出てしまったのですね。 私が飲み始めた頃に亡くなった方が何名かいらっしゃって怖かったのですが、同じクリニックの双極症の方で「今までの自分は何だったんだろう」というくらい劇的に良くなった人がいると聞いて飲み始めた次第です。

メニューを開く

重症の薬疹になってしまい緊急入院しております、、、 頑張って治療してて回復傾向なのですが、同室ががんのシビアな方ばかりなようで精神的にツラいです。 カーテン越しに吐き気と痛みに苦しむ声が聞こえて心が痛む。 ご飯食べるのが申し訳なくてね😭みんなが穏やかな夜を過ごせるといいなぁ。

鈴木ゆゆ@suzukiyuyulog

メニューを開く

みんなを脅かしたい訳じゃないから詳しく言うと、僕は造血力が無いからそこまで強くない薬一撃で身体中の良い菌まで殺されただでさえ少ない血が汚れてしまう。そのくせ異物を排除する力が異様に強いので毒物が混ざってるよ!?と肝臓が外に出そうとして薬疹を起こし血もなくて貧血。そういうシステム。

猫宮 七星(ネコ)@nyankorokoro22

メニューを開く

薬疹ずっと治らないのかな、つらいよ

19歳女の日記@alone_for_you_n

トレンド13:45更新

  1. 1

    アニメ・ゲーム

    ツイステ展

    • 大阪会場
    • ツイステ
  2. 2

    エンタメ

    KO1KEYZ

  3. 3

    最優秀選手賞

  4. 4

    アニメ・ゲーム

    ポケモン生態図鑑

    • ポケモン
  5. 5

    エンタメ

    神山智洋

    • THE FIRST TAKE
    • FIRST TAKE
    • WEST.
  6. 6

    ニュース

    監督抹消

    • 監督代行
  7. 7

    雪氷藻類

    • 赤く染まる
  8. 8

    相続土地

    • 相続土地国庫帰属制度
    • 93%
    • 地上げ屋
    • 日本経済新聞
  9. 9

    碧乃梨心

    • 長縄まりあ
    • 金光宣明
    • 宮田俊哉
    • 小林裕介
    • キャスト発表
  10. 10

    エンタメ

    レチスパ

    • 森本慎太郎
    • アンバサダー就任
    • SixTONES
20位まで見る
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ