自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

今なら離人症彩葉かける気がします 俺はなんてものをかこうとしてるんですか

メニューを開く

最近離人症すぎてやばい

真っ白切れ味@white_kireaji

メニューを開く

ワイって微妙に色んな障害?病気?持ってると思うねん… 【軽い】 ADHD(意識して改善してる為軽度) 場面緘黙症 離人症 過食 腸壁弱々(治療中) 【重度】 副腎疲労(治療中) 人間不信(感情あるもの不信で人間以外も対象) 意識的に改善してるヤツの所為で常に気張っとるしさぁ はあぁ〜…😩クソだりぃ

rarara@YY8a8sa

メニューを開く

ADHD ASD 離人症 抑うつ 軽度の幻覚 俺の身体はボロボロだ!

伏見翔流@アマチュア物書き243@fushimi_syouri

メニューを開く

最近離人症なのか感覚が薄れてて 記憶もぶっ飛んだり、会話の内容が自分のことに聞こえず頭に入らないことが多いので メモをめちゃくちゃしていて、なんなら手とかにもメモをしてるので西尾維新先生の『掟上今日子』シリーズを思い出す。 (ガッキー主演のドラマは賛否あるけれど私はすきだった)

忍足みかん(mikan oshidari)💜🍏🌈!@mikanoshidari

メニューを開く

哲学者ミシェル・フーコーの『狂気の歴史』を大学生のときに読了済。 フーコーによれば「精神障害者は、自分の症状を、自分でコントロールできる」とする。 大学生当時の私は健康な健常者だった。 度々フーコーの著作を想起するのだが、少なくとも離人症について彼の見解はあたらない。

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症のこの症状は、幻視というでもない。 明らかな狂気だと認識している。 つまり、私には判断能力が歴然としてある。 私の奇妙なこの狂気を、私はコントロールできずにいる。 精神障害の仲間たち誰もが離人症の現状を理解しないから、共有してくれず、結局、大学院で専門に学んだ専門家に頼る。

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症や解離性同一障害といった難病を抱える人に、私が推奨したいのは、《美しいペン習字》とか《あなたにも出来るデザイン》など、デザイン系の趣味。 #離人症 #解離性同一障害 #デザイン

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

希死念慮は確かに苦しいと思う。 ただ、希死念慮があるうちは、まだ華だよ。 離人症の離人感を経験して、私はそう悟ってる。 #希死念慮  #離人症

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

互いに、甘え合うことが、とても大切だと思う。 愛し合うのは言うまでもなく、離人症や解離性同一障害などの稀有な難病のケースでは、男女が親密に甘え合うことだと思う。 離人症と解離性同一障害は、極めて重篤な難病。生きることだけを考えてればいい。 #離人症 #解離性同一障害

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症と解離性同一障害のケースでは、脳髄がなんの役にも立たない。 脳髄による精緻な思考も、症状の顕在化により、意味がなくなる。 命を大切にすることだけが、肝心。 #離人症 #解離性同一障害

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症や解離性同一障害の人たちは、仕事へのこだわりの一切を捨てたほうがいいと思う。 向上心とか上昇志向など、かえりみないほうが、得策。 野心は、論外。 とにかく、命を大切にすること。 #離人症 #解離性同一障害

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

柔らかい肌の温もりナシに、生きていけるはずもない。 #離人症

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

症状が出ると、《自分が誰なのか分からない》状態になる。 こんな時には早急に資格ある専門家へ私は緊急電話をかける。 希死念慮の《死にたくなる》ではなく、まさに《死んでいる》常況となり、敢えて死ぬ必要がない。 誰かにすがりつくしかない。 #離人症

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症や解離性同一障害になったら、基本的に働けなくなると思う。 私は今や作業所でしか働けない。 しかもかなりのムリして働いてる。 仕事が終わる頃には、心身共に、ボロボロになってる。 #離人症 #解離性同一障害

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症… この世から、自分がいなくなってる。 確かに生きてるはずなのに、どこをどう探しても、いない(離人感と呼びます) しかも、頻繁に仮面を被る。 真冬でも、脂汗みたいなのを、かく。 #離人症

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症がちょいちょいでるんだけど、誰かいてくれたりお話してくれると帰ってこれるから本当に助かってる。ありがたい。

おろち@orochi3blue

メニューを開く

①危うさから、逃げる。 ②優しい異性に、甘える。 このいずれもが、大切。 #離人症

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

私の離人症、実は昨日、霞ヶ関の官庁省内で症状がいきなり出て、頓服だけでは間に合わず、急遽特別な安定剤を飲んだ。 離人症の女性に、甘えたい。 《よし、よし》と頭を撫でてもらいたい。

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

私の離人症とか、解離性同一障害など、パーソナリティ障害の苦しみは、ありきたりの文章では説明できない。 まさに、地獄。 優しい異性に、甘えたい。

かくれんぼ@nyanhamakoneko

メニューを開く

離人症だからか、この文章で全力で不安になれる x.com/uturou_adhd/st…

うつ垣@uturou_adhd

りƾぃ 👁@Lily_CUR

メニューを開く

鬱抜けしたり離人症寛解したとき私、たぶん自死選ぶと思う。 何も積み上げてこなかった無の人生に呆れて虚しくなって今の希死念慮とは違う絶望が直撃したら生きてらんないと思う。 クリアになった脳ミソで自分の人生振り返ったら恥ずかしくて外に出られる気がしない

うるせー@shik0shik0_shu

メニューを開く

ルネスタのんだ期間もやっばいと思って2日なんだけどね。離人症状やばくて思わず安ピンでピアスあけて戻ってきた感じ。それで主治医とプロレス。アホらしい。前頭葉部分まで隠れるアイマスクしときゃ眠れるんだよ。

すず🤍VRChico(べろち)@s_verochi_m

メニューを開く

危な離人症出るとこだった。 x.com/uturou_adhd/st…

うつ垣@uturou_adhd

🧸10番目の女🪦@NaseAnzu

メニューを開く

離人症ってやっぱり治らないもんなんかね、14歳くらいの時からそうで2.3年前に良くなったから病院通うの辞めようってなったけど結局今だからもう諦めた方がいい?

スピン@chiita54

メニューを開く

抗鬱薬を飲んでも幻覚は改善はしても解消はされない。なぜなら、ベルクソン的に言えば記憶が僕にそれを見せているわけだから。(物質は知覚にアクセスはできても、記憶には介入しない)例えばある人はその離人症的ループから一時的にでも外に出るために自傷をするかもしれない。

西部礫@nishibereki

メニューを開く

幼少期に不思議な感覚だなーと思ってたアレ、離人症だったのかもしれない。 原因は性被害のストレスかなぁ。通学路で被害にあったし、通学路で急に体から離れて行く感覚になることが多かった。 大人になってようやく発達障害に気づくし、抱えてたストレスにも気づく、納得はできるけど救われない。

バコベペアミ@bkbpammm

メニューを開く

というか離人症状態で色々してはいけないと思いました。卵焼き作ったらぐちゃぐちゃ x.com/hitujip_suyaa/…

ひつ.zip@hitujip_suyaa

幽体離脱〜

ひつ.zip@hitujip_suyaa

メニューを開く

自分ってやっぱり主観世界と客観世界の間に隔絶があるのかもしれないし、それは感じる。離人症のような症状かもしれない。自分は今は外の世界と内の世界に差異が強くあり、まるでサールの「中国人の部屋」のような状態で、入力と出力はできるけど、意味を理解できているか、正直、怖いなと思うところは

メニューを開く

あと残ってるのは、 💣解離(離人症) 💣一時的な凍りつき 💣回避性愛着障害←まだ完治ではない 次は自他境界を作ることが目標。 諦めない

考えすぎ大臣👾🧎🏿‍♂️無職@wasrenai_19

メニューを開く

多分、私は双極性障害だけじゃないし、複雑性PTSD、HSPのバフ。その他諸々あるんだろう。解離性健忘、離人症とか。体が傷ついても、これは脳の信号で私は痛くないという、時もある。 よく仕事できてたなぁ、とおもう。 今後もするけど。 夏以昼素敵だったのに、 推し活中になんてことだ、切り替えよ

氾 /イラストオーダー受付中@milkpot_c

メニューを開く

『胡蝶の夢は離人症?』 荘子が夢の中で蝶になった。 目覚めて考える。 自分が蝶を夢見た人間なのか、 人間を夢見ている蝶なのか。 「自分が本当に自分なのか」という感覚の揺らぎ。 現実と夢の境界が曖昧になる感触。 離人症は「境界が崩れる」体験。 荘子の問いは「そもそも境界は存在するのか」

ジローなのだろうか?@jukerock69

メニューを開く

先生に異常なほどぼーっとしてるって言われたり、友達に上の空症候群だとか言われるけど、離人症治ったらマシになるのかな?ADHDの不注意と頭の中の多動だったら薬で改善されるのかな

あんぽんたん佐藤@SaTo_U111

メニューを開く

自分が誰なのかわからなくなる時がある。 世の中には離人症という奇病があるらしい。 私は本当に私なのだろうか。 3ヶ月で細胞は入れ替わり、記憶はいつも曖昧で、同級生とも会っていないし会社にも属していない。ネット上でも連絡を取る人はいない。証明するものは戸籍ぐらいだ。あなたは誰なんだ。

ビデオテープ@videotape2020

メニューを開く

トラウマ体験を思い出したせいで割と長い間離人症悪化してだけど生きてます

メニューを開く

離人症治らねえー

白雨 詠@yomiloku

メニューを開く

強迫性障害、双極性障害、月経前不快気分障害、離人症、解離性健忘 大っ嫌いだけど全部自分の一部であるわけで、これらを抑圧して抑圧して静かで穏やかで優しい人でい続けるのつらい でも努力はしたい 病気だけじゃなくて自分の人間性にも問題があることにはあるはずだから

いらっしゃいまほー@hysteria_gogo

メニューを開く

返信先:@hiroshima_potはい!離人症がやばくていろんな人とは関われなくなってます!

日々音@en_dehors_

メニューを開く

うつ病の時に一番辛かったのはどんな経験? お金の心配や不安は基本的にあると思うのでそれ以外で じぶんは離人症が一番辛かったかもしれない

平田拓也 | ロジカル脳解析@th19930828

トレンド16:27更新

  1. 1

    ガッツ石松さん

    • ガッツ石松
    • 肺炎のため死去
    • 76歳
    • OK牧場
    • ガッツポーズ
    • タレントに
    • 所属事務所
    • タレントとして
    • まだ76歳
    • ガッツ石松死去
    • 冗談が通じない
    • 令和8年
    • オリコン
    • ボクシング
    • ニュース速報
  2. 2

    エンタメ

    ガッツさん

    • OK牧場
    • ご冥福をお祈りします
    • ご冥福をお祈りします。
    • ご冥福をお祈り
    • 亡くなったの
  3. 3

    アニメ・ゲーム

    NARUTOコラボ

    • ナルトコラボ
    • モンドリ
  4. 4

    木曜レギュラー

    • KEY TO LIT
    • 空港リムジンバス
  5. 5

    相模原市の河川敷

    • 河川敷で
    • 河川敷に
    • 相模原市
    • 10代の
    • 女子高生
  6. 6

    8枠

    • 有馬記念
    • 宝塚記念 枠順
    • ミュージアムマイル
    • 枠順
    • クロワデュノール
    • メイショウタバル
    • クロワ
    • タバル
    • 有馬
  7. 7

    スポーツ

    堀柊那

    • 廣畑
    • 加藤貴之
  8. 8

    メイドインアビス

    • メッセージ
  9. 9

    ニュース

    にじさんじチップス

    • 3SKM
    • チップス
    • メッセージ
    • イラスト
    • にじさんじ
  10. 10

    元プロボクサー

    • ライブドアニュース
20位まで見る

人気ポスト

よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ