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【胸式呼吸と腹式呼吸による声質の変化】 胸式呼吸はブレス時に喉が閉まりやすく、吸える息量も少なくなり浅くなりがちです! 腹式呼吸にすると、喉を安定した状態でブレスをし、息量も保ちやすくなるので声質が柔らかく太くなります。 胸式と腹式による変化の実践もしているので是非! pic.twitter.com/wvs8ALHGym

Tosba / トスバ@Vsinger @Tosba_V_Channel

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寒暖差で自律神経は乱れ、イライラする。腹式呼吸で落ち着こう。

メンタルととのえbot @mental_101058

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多分もっと基礎体力つけて腹式呼吸意識出来ればいいんだろうけど

べーたかろてん@skeb募集中 @be_ta_rakugaki

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えっ?『肺活量が必要だからプールに行く』?『腹式呼吸が大切だから腹筋をやる』?…味わい深い演奏をするには、スポーツ的発想をしないのが最良だ。その時間、楽器で練習したりしている方が絶対に上達につながる。

吹奏楽部の学指揮bot @conductor_brass

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意識的に深くゆっくりとした腹式呼吸をすることで心身をリラックスさせることができる。

メンタルヘルス・マネジメント検定III種対策bot @mentalhealthm3

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腹式呼吸はリラックスに良いとされるが、始めて間もないころはそれをする事にまだ慣れてないので、習慣化するとより効果的。

しあわせ快眠ライフ @kaiminjyutu

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腹式呼吸をすることで内臓の動きが活発になったり、使われていなかった筋肉が鍛えられ基礎代謝がupするといわれています。女性は普段胸式呼吸ですから意識して行わなければなりませんね。一緒にボイストレーニングなどいかがですか?

癒し☆寒色DIETサポート @sweets_vb_bot

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キレイな人ほどよく笑う! 1.「表情筋」を動かし"たるみやシワ"の予防 2.「女性ホルモン」のバランスが整い"肌がきれい" 3.「リンパの流れ」がよくなり"新陳代謝UP" 4.「自律神経」が整い、質の高い眠りで"美肌作り" 5.「腹式呼吸」で酸素の消費量が増え"ダイエット効果"

可愛いは作れる♡応援BOT @sweet_lady2nd

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今、筋肉業界は山本理論と横川理論がバチバチにプロレスしてますがwどんな業界も○○理論みたいな多くの人に当てはまるセオリー的なものがあったりします😌歌に関しても腹式呼吸やら鼻腔共鳴やら色々ありますけど、少しぶっ飛んだ練習をやってみるのもその他大勢との差別化ができていいと思いますよ☺️

🐔KOPA🐔 @kopa_vo

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【腹筋に力を入れて歌うというのは 75パーセント間違いです】 腹筋に力を入れて歌え! よく言われますよね。 75%間違いの理由 それは、 ・腹式呼吸で支えを作った結果 腹筋に力が入るのであって、 腹筋に力を入れればいいのではない ・背筋にも力を入れる これが理由です!

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座禅をしてみたが腹式呼吸の効果か頭がスッキリした

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両手足を30°ぐらいにして伸ばし、仰向けで腹式呼吸をしながら目を閉じる。 これを15分間やると、2〜3時間寝た気分になる。

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いい腹式呼吸だ 二酸化炭素を吐き出して植物を生かしているね 君が一人いるだけで我が社は地球環境に貢献できる

会社に行くだけで褒めてくれるbot @bot80122717

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腹式呼吸で)「空ー前絶後のぉー超ー絶怒涛の3ヶ月お母さぁーん…お子ちゃんを愛し、お子ちゃんに愛された乙女ぇーー!!その名も会社員ーーー「ピーンポーーン(無情のインターホン)」

いろは @runpa814

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寝てる時に腹式呼吸が出来るなんて主…実は天才なんじゃねえか?

生きてるだけで褒めてくれる獅子王bot @ikihome_CCO

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【昨夜寝つけなかった方へ】寝転がりながら両手足を30°開いて、全身の力を抜いて下さい。それから目を瞑って、ゆっくり腹式呼吸をしてください。これを15分行うだけで身体が2?3時間の睡眠を取ったと同じくらい休められます。

ためなるぼっと @tamenaru_bot

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腹式呼吸。鼻から息を静かに長く吸って、吸いながら腹部を膨らませていく。充分に吸ったら、両手で腹を圧しながら口からゆっくり息を吐いていく。

太極拳メモ @kiabis80

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私とある事情で腹式呼吸が常なんですが、帝王切開の後はやばいね…息するだけで痛い🙄 胸呼吸してるけどたまに腹式呼吸に戻ってしまって激痛w

しの🐷@2y🎏+0m🎏✂️ @BBA666x

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腹式呼吸がいいらしいですよ!ゆっくり息を吐くイメージで あと「緊張しちゃいけない」より「あ~今緊張してんなぁあ~」のほうが気持ち的にもいいらしい

たおやかさぶ🧁 @piacere_eipi

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頭の5kgの重みで背骨に圧をかけ、内臓の重みと腹式呼吸でお腹に圧が加わると、重心が安定し丹田に意識が落ちる。

太極拳メモ @kiabis80

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自律訓練法や腹式呼吸法などはパニック発作の過呼吸や症状が生じたときにも効果があると言われます。症状の改善をはかったり、症状の再発予防に役立ちます。心身の安定によって認知行動療法の効果を高めることにつながるともされます。 pic.twitter.com/PHOFoEvN5g

パニック障害見守りサポート 東京池袋付きそい支援ボランティア @PANIKKUSYOUGAI

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イライラしやすくなった場合、十分に息を吸っていない証拠なので、鼻を見ながら腹式呼吸で5秒間で息を吸い、 20秒くらいかけて息を吐ききる。できるだけ長く吐ききるのがポイント。 #ためしてガッテン

ボケ防止習慣bot @Boke1Bot

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おはようございます☀ 健康運動指導士養成講習2日目 嚥下テストとして20秒間に何回唾液を飲み呑めるかがあります。3回以下は要努力ライン。 ✅腹式呼吸✅舌の運動✅首のストレッチ等の口腔体操を行うと改善します。 高齢になってからではなくこれも若いうちからの習慣が自分の為になります😌

宇都宮辰徳|100まで動けるカラダづくり @BMkarateschool

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『エモん式心操術』 😠怒り😠 自分短気なんでチョイチョイやってきます。そんな時… ・自分を他人化する →彼は何故怒っているのか? →この先どうすんだろ? ・腹式呼吸 ・無視する ・逃げる →怒りの元凶をシャットアウト ・寝る 世の中理不尽なことばかり。心操っていこー‼️

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腹式呼吸、できてますか?】 意外とできない腹式呼吸。 「お腹から声を出す」 よく聞くけど理解してますか? 実はみなさん毎日してたりするんですよ。 鼻詰まってない限り…。

りょう(・ω・)元音楽専門学生 @ry0ryo0505

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大周天、小周天、タイムライン、ぷるぷる気功、逆腹式呼吸、アファメーション・・・これらのワークいつやるの? 答え、24時間やる。 並列脳でできるようになります。 機能音源も聴き続ける。 高い抽象度では、1つのことやっている感覚。 1つの大きなグレーンサイズを持って活動している。

女神の帰還ヒーリング 🐬 イルカ @megamiHealing89

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【カラオケレッスン3】 カラオケでも日常でも 歌うときに良い声を出すには 「姿勢」「腹式呼吸」が大事です。 特に姿勢は全身の力を一回抜き、 いかに自分が楽な体勢で 声を出すか重要なので、 自分でいろいろな体勢を 試してみるのもアリだと 思います。

カラオケ上達スクール @karaokelvup4

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管楽器を演奏する上で腹式呼吸が良いとか胸式だとどうのこうのと話題になりますが、通常、両方働きますからそれ以上でも以下でもありません。 呼吸が上手にできていない人は、お腹が膨らめない状態(音を出す際の腹筋がOFFになっていない)とか、肩や首に力がかかっているからです

荻原明(Ogiwara,AKIRA) @ogiwara_a

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本業と同時にブログやるってめっちゃ大変よな💦 ワシ、介護職やから色々気遣いせんといかんからストレス溜まるんや😅 そんな時には、胸を開いて腹式呼吸しとる😮‍💨 胸を開きながら、お腹で5秒吸って10秒ゆっくり吐く。 1セットでもやるとだいぶ違うで💪 #ブログ初心者と繋がりたい

カピまる🐹年収240万をWebで打開 @whoman711

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診察前に、ひらめかないかなって思って。『月刊健康生活』の今月号に載ってたんですよ。腹式呼吸を逆にやるといいんだって。あ、一緒にやる?

波多野卓巳bot @htn_t_bot

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逆複式呼吸のやり方を教えるよ! 無意識で吸った時に膨らんで、吐いた時にへこむのが腹式呼吸だよ。 これを逆にして、吸った時にへこんで、吐いた時に膨らむように呼吸してみよう。 無意識を意識することで脳が活性化されるよ!

しぶやん@シレン救助 @sibuyan_0000

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歌と絵は腹式呼吸が凄く大切なんだ。息を吸った時にはお腹が膨らんで息を吐くときにお腹がへこんでたらちゃんとできてるよ。

乃木流架作業しろbot @rukasagyo_bot

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間違った呼吸で腰に負担。腹式呼吸をやってみよう。吸ってお腹を膨らませ吐いてヘコませる。前にだけ思いきり膨らませるのは良くない。これは腰を反らせる呼吸の仕方。正解は横にも後ろにも、お腹全体を膨らませる吸い方。ゆっくり長く吸いながら膨らみを感じて。腹式呼吸は間違えないで、腰に優しく。

金子由美 @yumitore_body

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無意識でやっていることを意識してみよう。 自分の呼吸に意識してみる。利き手じゃない手を意識して使ってみる。歩き出す足を逆にしてみる。 僕がやっているのは、左手でご飯、左手で歯みがき、左手で掃除、あとは逆腹式呼吸

しぶやん@シレン救助 @sibuyan_0000

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腹式呼吸のコツをつかむには、まず寝転ぶこと。 仰向けになって呼吸すると、肩は動かず、お腹がふくらむことに気がつくはず。 その状態で声を出したり、歌ってみれば、腹式発声の感覚がつかめますよ♪ 立った状態でできるように、話したり歌っていてもできるように、深めていきましょう♪

青木 朋博 @surp_commu

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おはようございます☀ 今日は筋肉ムキムキ金曜日💪🏻 お腹に力を入れて〜はいっ腹式呼吸✨ 燃焼系🔥な一日にしましょう 燃えるぜバーニング😡❤️‍🔥

迷子のたこてん @maigotako10

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寝付けない時は、寝転がりながら両手足を30°開き全身の力を抜きます。そして目を瞑って、ゆっくり腹式呼吸をします。これを15分ほど行うと、身体が2、3時間の睡眠を取ったのと同じくらい休むことが出来ます。

生活役立ちbot @taketyan0003

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腹式呼吸で声が生まれ変わる。 胸から大きな声を出そうとすると無理している感じが伝わり、 聞き手も苦しくなってしまうので、 お腹から声を出すようにするのがいいのです。 話している内容が同じでも、声の質が変わるだけで、全く違って聞こえるのです。

よりよい空気の読み方bot @ReadSituation44

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マインド風呂ネス #健康ライフ #マイあさ 温熱効果でリラックスしやすい、湯気で鼻喉がうるおい免疫力アップ、呼吸力があがる。肩までしっかりつかって、腹式呼吸でゆっくり呼吸。鼻から3秒ですって、口をすぼめて5秒で吐き出すを、5分とか、10分とか。呼吸に集中。体温を上げて快眠を。

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風呂で腹式呼吸を 繰り返す🎶 #マイあさ

ラッコのぐっさん️🌺 @gussan1985

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顳顬「コメカミ」をうず気功する時 囁くと 「耳」が6個に成るので6倍耳👂が良く成る あかはなま は肺 いきひにみうく は腹 の【腹式呼吸】を組み合わせると大量の酸素が血液に入る 塩谷先生は横隔膜を下げると5倍肺🫁の機能が上がると言っています。

片野貴夫 @katanota

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