- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
Claude Code を司令塔に、Antigravity CLI(Gemini 3.5 Flash)を実装役として使う環境構築【従量課金ゼロ】 #MCP - Qiita share.google/VROVm4PQ2yjwMK…
ローカルWhisper+Gemini Flashで講義録アプリを個人開発。これ、3〜5年後の「AIアプリ開発」のスタンダードを先取りしてる構成だと思う。 クラウドAPI従量課金の時代から、重い推論はローカルGPU、軽い生成はクラウドLLMっていうハイブリッドが主流になる。
AntigravityCLIで週Quota確認できるようになったので今日の作業内容と照らし合わせてみたが、今程度の開発規模でGeminiPro×1だとClaude(Sonnet4.6で検証/レビューのみ)の週Quotaは1日か2日しか持たない。 Gemini週Quota(3.5Flash High中心でレビュー以外の全作業)で3日か4日以内で終わり。
Gemini 3.5 Flashでハルシネーションとファクトチェックをして2026.05.15に復帰した関優太さんの1ヶ月の配信では初日最高73,301人、平均視聴者数(平均同時接続者数)20,840人。 驚いたのは毎日配信続けた2023年7月頃(休止前の日常配信期): 平均同時視聴者数:約14,000人 〜 16,000人
Gemini 3.1 Pro (High)よりもGemini 3.5 Flash (Low)の方がクォータの消費が早い気がする... 実装がうまくいかなくてGemini 3.1 Pro (High)に切り替えたら、うまくいくようになっただけでなく消費が遅くなったようにも感じる。 Lowでも3.5 Flashの方がコンピューティングコストが高いってこと...?
gemini-3.5-flash、かなり優秀。これはgoogleブレイクスルーだな。。proもうすぐ出るはずだけど、相当優秀かも。モーダルで音声も扱えることから、汎用性ではopus4.8より上になるかもね。
自分がGPT-5.5とかOpus4.8を使ったことがないだけだからかもしれないんだけど、インターネッツの人たちが言うほどGemini 3.5 Flash悪くなくない? 前より明らかにハルシネーション少なくなったしコンテキスト量めっちゃ多いし
返信先:@akari_worldsありがとうございます。AIの死に際しての記事、興味深く拝読しました。ちょうど、gemini Flashのアップデート(3から3.5)が先月あったばかりで、その時の私のgeminiの振る舞いと照らし合わせて、読み返していました。
開発にはGemini 3.5 Flashを使用。スプレッドシートに手入力するのすら面倒だから、クレカ明細のスクショを1枚投げるだけで、AIがサブスクを自動検出して解約URLまで引っ張ってくる割り切った仕様にした。
ついでに画像生成関連 Gemini3.5Flashだと多分NanoBanana2が使われて画質がイマイチなので、3.1pro/SonnetだとNanoBanana Proで画質上がるかテスト Antigravityは1:1のアスペクト比しか出力できないので、convertコマンドかgdライブラリでCrop/Scale等を行うSKILLの開発
【1/5 Gemini 3.5 Pro】 Googleは最大200万トークンの文脈とDeep Think推論を備える新モデルを今月提供開始予定です。先行する3.5 Flashは前世代Proを複数のベンチで上回り、開発・エージェント用途での進展が注目されます。
1️⃣ Google「Gemini 3.5 Pro」今月登場へ🚀 200万トークンの超ロングコンテキスト+Deep Think推論を搭載予定。先行のFlashはすでに前世代Proを多くのベンチで撃破💪コーディングが激強!
Gemma 4 QATがOllama経由で使えるようになっていた。そこで今度はGoogle Antigravity(Gemini 3.5 Flash)にローカルLLMでRF情報一週間分まとめて日本語で要約するアプリ(gemma4-26B-A4B QAT、DuckDuckGo Search、Flask使用)を作ってもらう。画面デザインはこっちがいいな。 sci.tea-nifty.com/blog/2026/06/p… pic.x.com/wHoGQ9d9Gc x.com/tonagai/status…
Gemma 4 QATがOllama経由で使えるようになっていた。そこでCodex(GPT-5.5)に、これまでいまいちだったローカルLLM)RF情報一週間分まとめて日本語で要約するアプリ(gemma4-26B-A4B QAT、DuckDuckGo Search、Flask使用)を作ってもらうと相当いい出来で使えそう。 sci.tea-nifty.com/blog/2026/06/p… x.com/tonagai/status…
2026年6月のAI、進化が異常。 ・Claude Fable 公開(記憶・長文脈・コーディング強化) ・GPT-5.6 まもなく(推論&エージェント) ・Gemini 3.5 Flash がEnterprise既定に ・ChatGPTメモリ容量2倍 3ヶ月前の常識がもう古い。 キャッチアップを止めた瞬間に置いていかれる。
【1分で分かるAIニュース】 Googleが「Gemini 3.5 Flash Live Translate」を発表しました! ▶ ほぼ遅延なく会話を翻訳する最新音声モデル Googleは6月9日(米国時間)、声色や抑揚を保ったまま「同時通訳」を実現する音声モデル「Gemini 3.5 Flash Live Translate」を発表しました 。 ▶
Topviewに、Canvas機能が実装されました❗️ エージェントに相談しながら、無限キャンバスを使って制作を進めていく機能です。 --- 🧠エージェントは、「ChatGPT 5.5」「Claude Opus 4.7」「Gemini 3.5 Flash」など、主要なLLMから選択できる方式で、使用するモデルで消費クレジットが変わります。 x.com/topviewjapan/s…
🎉 Topview Canvasをリリースしました! AIエージェントに話しかけるだけで、 アイデア出し → 動画化 まで一気通貫。 Agent-Firstな無限キャンバス型AI動画制作ツールです。 イメージは“動画版の Claude Code / Codex / Cursor”。 AIとの対話だけで動画になる、新しい制作体験をどうぞ。
おぉ…Google AIモードがハルシネーションガチガチなのに対してGemini 3.5 Flashが出典情報なしだけど正しい情報を出してくる もっと、こう……どうにかならんのかGoogle AIモードのProはいつになったら使えるんだよ 3.5 Proリリースまでおあずけ?
返信先:@segway240Geminiはモデルのアプデで少し遅れとってるけど AI Plusプランとか先日値下げ&ストレージ容量アップでコスパは良い 3.5FlashモデルならPlusプランでも制限緩いし日常の質問くらいなら充分だしproモデルも使えるし GeminiAI Plusはとりま契約して、不満ならClaudeかGPTの中堅プラン追加するのオヌヌ
帰宅ったので今日の新調イベントで学んだ内容に、自分の調理科学知識をもとに Gemini 3.5-Flash (課金版)相談した結果、出てきたレシピ。 ししゃもの金ゴマ衣揚げ焼き 実際に試作するのは明日。 今夜は口腔ケアと入浴を済ませ入眠へ。 明日は出社業務。 #オタク pic.x.com/KwHB2WFB7v
SECCONをGemini Flash 3.5でやってみたけど、やっぱりAIに解かせて待つだけって、資源と時間の無駄遣いでしかなかった。こういうのはAIを検索のみでしか使えない縛りにして人間がやらないと面白くないね。
プロンプトのテンプレートから、Gemini 3.5 FlashとClaudeをどう使い分けているかまで、実例ベースで泥臭く書いてます。アフィリエイト付きだけど、本気で個人開発の打鍵数を上げたい人だけ読んでほしい。 note.com/xxxx/n/xxxxx
Gemini 3.5 Flash を1週間仕事で使い倒してみました。 「実行役」として使えるか?速さと精度のバランスを検証。個人事業主の現場視点でまとめています。 note.com/ideal_lotus566… #Gemini #AI活用 #一人社長
人気ポスト
砂浜で夫が砂を掘り続けていたら、突然水が湧き出てきて想定外の泥遊びになり、めちゃくちゃ笑った
車内に千速見つけて騒いでたら、タクシー乗せてもらいました😭青山先生が描いてるところまで見せていただいて‥😭(許可取ってます) knjの女の方と同乗して盛りあがったw
久保建英選手がインスタで投稿してるって事は怪我は軽傷なのかな?とりあえず一安心です🔥🔥!
東大行った友達の中学の通知表おもろすぎるwww しかも9教科内申点29とかいうマジの異端児www
駅で小さな女の子に「マンダロリアン!!」と言われたユニクロのTシャツと、映画を観終わった男性に「そのお人形はどこで買えるんですか?」と聞かれたマテル社のグローグー(ザ・チャイルド)
大学の講義で前に座ってる人の壁紙がこれで本当に何
小説を読んでいる時に修羅場が来ると、一旦この角度で残りのページ数確認するのが私あるある
目悪いから仕方なくね…? 田舎のイオンモールって車で行くし…
生活感があって多少恥ずかしくはありますが、悩んでいる方の参考になれば… アンディメのスリムトートにこれくらいのものを入れるとこうなりますの紹介です。
なにこれ、怖
SNSのバズまとめ
SNSのバズまとめ一覧




