自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

GLM は OpenCode Go で 300 ドル分くらい使ってみましたが、言語切り替わり以外が気になったのはないです。速度も想像以上に速いし。GLM-5.2 Fast はすごく期待したい。

メニューを開く

オープンウェイトモデルとかの使うAIエージェントのハーネス、普段ClaudeCode使ってるんだけどトークン消費激しい気がする 乗り換えたいなーと思ってるんだけど他におすすめありますか。。。 PiとかOpenCodeとか

つうこ0@_Tsuuko_2

メニューを開く

Codex App以降、OpenCodeとかGrok Buildを使うとCLIに満足できない体になってしまったけど、Orca上で動かすことでCodex App相当のユーザー体験に近づけられるのでおすすめ x.com/rakutek/status…

ラク@rakutek

OrcaはConductor/Codex App系のプロダクトの中で飛び抜けてよくできてる Superset,Superconductorとかも前は使っていたけれどOrcaがダントツで便利ですぐに帰ってきました onorca.dev

ラク@rakutek

メニューを開く

後、ClaudeCodeに類似した機能アプリならOpenCodeやOpenDesignのOSS+プラグイン拡張である程度近いことが出来る点もあるので、そういう点でもサブスク課金せず無料プランと従量課金、LLMモデルは借りるくらいで仕組み技術設計は、採用ツールに取り入れる形で現状は収まりそう。

霜月(しもつき)@UE5ゲーム開発×ボドゲTRPG原案@Shimotuki2012

メニューを開く

返信先:@kevinma_dev_zh最划算的是opencode go

funkygroove@leo_liumeng

メニューを開く

Opus 4.8の妄言現象、自分は今のところClaudeCodeでしか観測してないのだが、Claude ai / ClaudeDesign / Cursor / Pi / OpenCodeでも発生する事案なんかね...? effort=maxやからかな?

メニューを開く

opencode で GLM-5.2 を使ってるけど opencode じゃなければもっと良いのになという気持ちになる事が多い

Ryo|AI 開発 × Vibe Coding@ryo_vibecoding

メニューを開く

リセット権を貰ったから、これを使い切ってから、OpenCode Goを契約する。

DTMer 16号@junkspider

メニューを開く

hermesは結局消した ユーザディレクトリ全部見られますってのはやっぱつらいっすよ opencodeも入れてみたけど、デスクトップとCLIの良いとこ取りしたのが欲しい claude codeのトークン節約になるようなの無いかね

goo2@goo2

メニューを開く

opencode with localLLMをやろうとしているがどうにもこうにもAgpu認識されなくて涙

FVRChan🚑🍥横浜健康@FVRChan

メニューを開く

開発でトークン喰うのを避けるためにopencode+NIMにしてみたけど、CLAUDE.mdはそのまま読むらしく、いつもの口調が再現されて笑ってる Gemma4:31bは出来る子

goo2@goo2

メニューを開く

ここ数日ずっと OpenCode Go で GML-5.2 使ってますが、言語切り替わり(恐らく日本語を中国語と勘違いする)はありますが、それ以外は無限ループにもはいらず快適です。

メニューを開く

opencode.ai/go?ref=SR93JAN… OpenCode Go 貴方に 5 ドル、私に 5 ドルクーポン。 定期ポスト。

メニューを開く

GitHub Copilot Proは月額10ドルに対してAPIが15ドル分利用可能、これはOpenCode Goが月額10ドルに対してAPIが60ドル分利用可能なことと比べるとかなり厳しい。Flex割り当てが今後増えるとよいのだけれど pic.x.com/DfCBtclwC2

メニューを開く

CodexとClaude、OpenCode Go、GLMがほとんど同時に上限行ってしまった

メニューを開く

今日はopencodeとこれでプランニング pic.x.com/gXMnXaSKvo

辛子谷めんたい@d52425

メニューを開く

そうです私が Codex Antigravity Cerebras Code OpenCode Go GLM Coding Plan Ollama Pro を契約しておきながら一つも使い切ってないものです

ぶるぺん/blue.pen5805@blue_pen5805

メニューを開く

RTX3070 8GBのそこまで強くない環境でも、gemma4:12b動かせた。速度的にもストレス感じない範囲だし、これで十分かも。あとは、OpenCodeで環境整える感じかな。

メニューを開く

.@tkoyama010 「マンガでわかるLLMの仕組み」を読んでいた。opencodeの上でGLMというコーディングエージェントを使っている。terraformのtfcmtを使いはじめた #pyhack

Takanori Suzuki@takanory

メニューを開く

GMI CLOUDでGLM-5.2が無料 実際にアクセスできた! OpenCodeでやったけど、fp8のモデル名を追加するのがちょっと大変だったくらい x.com/dhruvtwt_/stat…

Dhruv@dhruvtwt_

You can use GLM-5.2 unlimited for free for the next 12 hours. @gmi_cloud is celebrating 1M views for GMI AgentBox by giving away free API access. Steps (~5 minutes): – Go to website : console.gmicloud.ai – Put in code : "GLMFree0626" – Generate a free API key – base_url =

メニューを開く

昨日まcodexに仕事させまくってたけど、今日はopencodeで仕事させてたらなんかスムーズ。実労働はこっちにまかせておくかな、

IGANUMA.I@AI ML eng@unadon8686

メニューを開く

しばらく作業を進めていくと結局選ぶのは一番賢いモデルか一番安いモデルの二択に収束していき、OpenCode GoのラインナップだとGLM-5.2かDeepSeek V4 Flash(Thinking Disabled)となる

メニューを開く

Codex と OpenCode と Antigravity と Cursor をぐるぐる切り替えて使ってるこのごろ 僕は難しいもん作らせんからこれで充分すぎるかなー

zsrtrgh@zsrtrgh

メニューを開く

これでopencodeを動かしたら流石にGPUがもたないかもしれん

ヒローシ@hirooshi007

メニューを開く

OpenCode+cloudflare AI Gateway(あるいはAI workers)の組み合わせで、GLM5.2が無償(Freeプランだと1日10,000Neuronまで)で使えると聞いて、やってみました。 ClaudeFlareの設定も面倒だったし、OpenCodeの設定もそこそこ大変でしたがやっと動いた。 でも、10000ニューロンってどのくらい?🤔 pic.x.com/bFH8POjZnp

YeKu@「知る」を優しさに。@yekuyekuyeku

メニューを開く

コーディングエージェントの勢力図が半年で変わりすぎる。 Claude Code(28%)とCursor(24%)の二強かと思ったら、6月にOpenCodeが1位になったという報告も出ている。 もう「どれが正解」を探す時代ではなく、3つくらい併用して使い分けるのが現場の定着形。一つに全張りすると半年で陳腐化する。

しょうゆ|フルリモート×単価戦略@shoyu225

メニューを開く

AIに「設定ファイルをちょっと編集して」と言った結果、人生で一番長い5分間を過ごした話 〜OpenCode設定ファイル破壊事件・始末書〜|とあるITエンジニア | AIと仕事の仕組み化 @hyu001225 note.com/vivid_quince27…

とあるITエンジニア@hyu001225

メニューを開く

今日のわいわい会?(もくもく会?)OpenCodeとUnreal MCP接続方法を探し集める。 #UE5 #UE5study #ue_toyama 【GoogleAI検索:UE5 opencodeに接続】 share.google/aimode/nJ0NCMN…OpenCodeプラグイン】 github.com/SeeYouCowboi/O… 【Youtubeチュートリアル】 youtube.com/watch?v=xOAYzE…

霜月(しもつき)@UE5ゲーム開発×ボドゲTRPG原案@Shimotuki2012

メニューを開く

OpenCodeにGLM-5.2繋げて試してみたけどマジで爆速。でも無制限は完全にデマだね。Cloudflareのドキュメント見ても1日10000ニューロン制限って書いてあるし、ガチの開発で使うならおとなしく有料プランにするか自分でローカル環境組んだ方がいい。 x.com/tamanekokoro/s…

珠音こころ@tamanekokoro

CloudflareでGLM5.2が無料で使い放題???? ホントなのこれ? @Grok x.com/_0xpainn/statu…

Rush hour Notes@RushHourNotes

メニューを開く

CloudflareのWorkersつかうと、opencodeのgoプランcodexでつかえそう

IGANUMA.I@AI ML eng@unadon8686

メニューを開く

【GLMのAPIエラー状況メモ】 ・Claude Code:11時を過ぎてもAPIエラーなし ・OpenCode:同上 ・Hermes:同上 ・ZCode:同上 やっぱ平日の11時~19時(中国時間10時~18時)以外はオフピークで比較的大丈夫ってことなんかな。じゃあやっぱGLMのインフラチームに頑張ってもらうしかない。

SHINPI【AI系】@SHINPI_e5r

メニューを開く

Claude の Usage 使い切ってて何もできない Codex か OpenCode 試すか…?冗長性は持っておきたいっちゃおきたい

わたそーだ さめ🦈@whatasoda_fanz

メニューを開く

opencode go QwenやKimiなど、自身がいままで使えてなかったモデルが使えるのが楽しい。 それだけ。モデルの優劣なんかわからんよ!

hamachi@zham2035

メニューを開く

OpenCode Go を試してみようか

クロカワ・バッキャム@masahiro8

メニューを開く

ハンズオンはOpenCode + API配布しかないないなあ

Hiroshi Shinaoka@HShinaoka

メニューを開く

codex-cli, opencode, その他環境、ChatGPT で gpt-5.5 を使ってる身としては、むしろ chappy って言ってくれたほうがわかりやすいってところだ

メニューを開く

codex-cli やら opencode で動かしている gpt-5.5 系をチャッピーと呼ぶのも、まあ理屈的にはありなんじゃないか?w オレはオレの環境で振る舞う MiniMax-M3 には Mimi って名前つけてるけど

メニューを開く

もしかしたら、チャッピーのPlusとOpenCode Goの合わせ技で足りる可能性もあるんだよなぁ。それなら月々$30で済む。

DTMer 16号@junkspider

メニューを開く

チャッピーのPlusプランだとクォータが全然足りなくなってきたので、次回の更新時にProプランにしようと思っているけど、それまではOpenCode Goも契約してみて、GLM-5.2の実力を見せてもらおう。あと、どれくらい使えるのかも。

DTMer 16号@junkspider

メニューを開く

OpenChamber 日本語対応しました 🇯🇵 OpenCode のビジュアルワークスペース、日本語で使えます。 openchamber.dev/ja

OpenChamber.dev@openchamber_dev

トレンド2:19更新

  1. 1

    エンタメ

    きょもじゅり

    • デスボイス
    • チャイナボイジャー
    • 髙地
    • こーち
    • ゆごほく
    • ラブブ
    • SixTONESって
    • じゅり
    • 北斗くん
    • 好きすぎるだろ
  2. 2

    エンタメ

    こじ研

    • トンツカタン森本
    • 小島担
  3. 3

    エンタメ

    上高地優吾

    • チャイナボイジャー
    • 上髙地優吾
    • 髙地
    • きょもゆご
    • 京本さん
    • 優吾
    • 髙地優吾
    • 言っちゃってる
    • 京本大我
    • 髪切って
    • 好きすぎるだろ
    • バレちゃった
  4. 4

    スポーツ

    満田誠

    • レイソル
  5. 5

    エンタメ

    アイでき

    • IMP.の「できません」は言いません
    • 初冠番組
    • 見逃し配信
    • IMP.
  6. 6

    グルメ

    サクサクヒムヒム

    • まいもん寿司
    • ふかさく
    • 塩釜港
    • ご当地回転寿司
    • ふっかさん
    • 深澤さん
  7. 7

    気付かされた

  8. 8

    エンタメ

    上田麗奈

    • 第2クール
    • 音楽配信サイト
    • MAO
  9. 9

    栃木県民

  10. 10

    アニメ・ゲーム

    天城サリー

    • NEEDY GIRL OVERDOSE
    • 超てんちゃん
    • あめちゃん
    • アリプロ
20位まで見る

人気ポスト

電車遅延(在来線、私鉄、地下鉄)

遅延している路線はありません

全国の運行情報(Yahoo!路線情報)
よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ