• 12時間前 -火打山(ひうちやま)は、妙高戸隠連山国立公園内の新潟県糸魚川市と妙高市にまたがる標高2,462mの頸城山塊の最高峰である。日本百名山、及び花の百名山に選定されている。

日本百名山のひとつ、新潟県の妙高山にBSN新潟放送のカメラマンが登りました。伝説のスキーヤーが愛した山小屋に泊まり、美しい湿原と大きな岩が並ぶ山頂の幻想的な風景に出会いました。妙高市の笹ヶ峰登山口で、今...

BSN新潟放送-

11時間前 -火打山の南麓にある笹ヶ峰登山口から往復するコース。ブナの原生林からはじまり、木道の整備された高層湿原など、変化に富んだ山歩きを楽しめる。

3日前 -妙高山をバックに広がる高谷池ヒュッテと天狗の庭。

5時間前 -高谷池の草紅葉始まり。日中も長袖長ズボンが良い気候。朝晩は防寒必要です。飲料水はなるべく持参を · 天気・気温 · 山と周辺の状況 · 登山道の状況 · 登山装備 · 注意点.

7時間前 -高谷池ヒュッテ. 電話番号:: 0255-72-0021; 連絡先住所:: 〒944-8686 新潟県妙高市栄町5-1. 地図で見る · http://www.city.myoko.niigata.jp/kouyaike/2287.html.

3日前 -いつも職場の窓から見ているカッコいい山、妙高山と火打山。登山口の笹ヶ峰へのバスが平日に運行される最終週の8月後半、ようやく行くことができました。

1日前 -火打山 ; 登り: 1,409m ; 下り: 1,399m ; 天候, 1日目:晴れのち曇り 2日目:曇りのち雨 ; 過去天気図(気象庁), 2024年09月の天気図 ; アクセス · 笹ヶ峰登山口までマイカー。

4日前 -新潟県にある「頸城(くびき)三山」。妙高山~火打山~焼山を完全縦走するルートが、2022年に復活したばかり。個性あふれる3つの山の素顔に触れる山旅。

1日前 -富士見平から妙高山方面へ、黒沢池湿原の中を長い木道が続きます。 ここは4月でも6m近く雪が残る豪雪地帯。短い夏、高山植物たちが一斉に花を咲かせます。

2日前 -火打山に登頂しました。 案の上山頂は曇ってました。 標高高いので、ちょうどいい気候です。 途中蝶々に麦茶やら、ウィダーとか餌付けしました。 #火打山#蝶 #百名山.