• 最終更新日:3か月以内
  • 2024/7/13 -飯豊連峰の最高峰で、盛夏でも残雪をきらめかせてそびえる巨体は、登山者を魅了する。飯豊山神社の古文書に「大日岳祭神大己貴命、本地大日如来」とある。

施設一覧の地図
    地図から探す

道の駅/バス停(道の駅大日岳/白鳥交通)徒歩1分

定休日-営業開始 9:00(金)

3.79/16件

• 住所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3628-5
    • TEL:0575-72-5007
    PayPay支払い駐車場

3.67/5件

• 住所:富山県中新川郡上市町

• 住所:新潟県東蒲原郡阿賀町

2日前 -桂台のゲートは7:00オープン。 弥陀ヶ原湿原がとてもきれいだった。 気温が高いのできつい登りだった。 山頂はガスが多く周囲の景色は見られなかった。

6日前 -磐梯朝日国立公園内に位置し、可憐に咲く高山植物が有名で、日本百名山や東北百名山、やまがた百名山のひとつに数えられている。飯豊連峰の最高峰は、標高2,128 mの大日岳 ...

山専用のコミュニティサイト「ヤマレコ」は、山行記録などを残したり、ほかの登山者と交流できるサイトです。また、あわせてスマホアプリ「YamaReco」を使えば、地図や道迷い防止機能などを利用できるため、より楽...

ねとらぼ-

9月10日午後1時半過ぎ、新潟県南魚沼市山口の八海山(1778メートル)で登山をしていた埼玉県入間市の60代男性が「同伴者とはぐれた上、道に迷い、疲労で動けなくなった」と110番通報した。男性は午後4時半前、頂上...

新潟日報-

1日前 -大日岳(新潟県東蒲原郡阿賀町) · 周辺の地図 · モデルコース · 関連する活動日記 · 季節別の活動日記 · 山頂からの景色 · リアルタイム紅葉モニター · 年間登山者分布.

2024/7/1 -福島・山形・新潟にまたがり、東北アルプスとも呼ばれる飯豊連峰。その最高峰・大日岳(2128m)へ。最大の山場は、全長3kmに及ぶ、東北最大の雪渓への挑戦!

3日前 -大日岳はなかなか登りごたえがあります。累積標高差がかなりある上に、途中に平坦な大日平があるということは自ずとその他は急登になります。前半は木の階段から始まり、牛 ...

2024/8/27 -称名滝は、大日三山を経て室堂にいたるコースの入・下山口。最盛期には日本一の名瀑目当てに訪れる観光客でにぎわい、駐車場もバスも混雑する。

2024/8/18 -2024年8月14日(水)~16日(金)大日岳 ... お天気は、雨基本の微妙な予報内容でしたが、結果は、大きく異なりました。2日目、3日目の朝は、まさかの快晴! とてもクリアな剱岳の ...

2024/8/27 -いつかまた山に登ります【称名じじは緑内障で大日岳を下りました】

山登り(1969)-画像一覧-フォロワー一覧

2024/8/18 -富山県の北アルプス・奥大日岳の山頂で、17日登山をしていた兵庫県の女性が転倒しました。女性は県警ヘリに救助されましたが、左ひざを骨折する重傷です。