自動更新

並べ替え:新着順

ベストポスト
メニューを開く

明日はアニアカもラジオマンジャックもない土曜なんだよな〜・・・ #aniaca #ラジオマンジャック

いかりや@ikariya0131

メニューを開く

そして脇役キャラソン… 凄く沢山あるハズですが おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル! 「おれはウサミミ仮面」 作詞 - 山田ひろし / 作曲・編曲 - 渡部チェル / 歌 - ウサミミ仮面(置鮎龍太郎) が最初に浮かびました #aniaca

ムルデル@5Bpkd4

メニューを開く

個人的に90年代アニメで語るなら BLUE SEED エンディングテーマ「Touch and Go!!」 作詞・作曲・編曲 - 松浦有希 / 歌 - 林原めぐみ 無限のリヴァイアス エンディングテーマ夢を過ぎても 作詞:北川恵子、作曲・編曲:服部克久 歌 -有坂美香 辺りでしょうか #aniaca

ムルデル@5Bpkd4

メニューを開く

やっと90年代ED特集聴き終わった この中なら 「Winners」 作詞 - 麻生圭子 / 作曲 - 中崎英也 / 編曲 - 矢代恒彦・G・GRIP / 歌 - G・GRIP かなあ… #aniaca

ムルデル@5Bpkd4

メニューを開く

アニソンアカデミー 6月6日放送回 特集 エンディングテーマ大賞 -90年代- ゲスト講師 アニメ評論家 藤津亮太さん らじる聴き逃し対応タイムテーブル付き 非公式オンエア楽曲リスト を個人サイトに掲載しました ※次回放送は 6/20(土) 作曲家 大野雄二さん特集 sukima.chips.jp/information/an… #aniaca

ゴダえもん@Godaemoon

メニューを開く

アニメ評論家 #藤津亮太 さんの解説が冴え渡るNHK FM「アニソンアカデミー」90年代EDテーマ大賞!「聞き逃し」で90年代サウンドを感じていただき、ぜひ番組HPより投票をお願いします!MC: #中川翔子 #しょこたん #あべあきら #aniaca nhk.or.jp/radio/ondemand… pic.x.com/AYg0QXrrIE

CHEESE/株式会社チーズ@Cheese_coltd

メニューを開く

しょこたん、あべ氏お疲れ様でした〜!!。 次回は2週間後なのは聞き逃すから嫌だって?…言い訳はいいわけよ!!(コーン守風に) #aniaca pic.x.com/jPbdtZtHnr

ジュンイチ(闇のスポンサー)@Uc1aitrjl9sH82G

メニューを開く

#伝説の勇者ダ・ガーン そのEDは制作者のひとつである名古屋テレビのグリーンキャンペーンの新しい在り様を示したことを知るものは少ない。 EDの「ボクは君が大好きさ」の絵面と趣旨の変化とその絵面参照(笑) nagoyatv.com/sdgs/spot/ #aniaca

debudebunick@debudebunick

メニューを開く

本日のアニソンアカデミーの放送でガンダムWについて、 ジェットコースター的なドラマ構成は、放送当時の実写ドラマ由来との旨、解説を聞いた。 そのドラマツルギーを高木美保・渡辺裕之の『華の嵐』『夏の嵐』ベース、と予想した私。 見立ては悪くなかった? #aniaca

酔吟堂主人@yoi_de_rais10in

メニューを開く

アニソンアカデミー ✕アカウントでの告知が無くなったので番組公式サイトで確認しました 次週6/13(土)は特番放送のためお休み 次回アニアカ放送は再来週6/20(土) 特集は大野雄二さんの楽曲。リクエスト募集 6/6放送で募集開始した「脇役が光るキャラソン」特集は次回の放送では無いようです #aniaca

ゴダえもん@Godaemoon

メニューを開く

(≧▽≦) 『ジェネレイターガウル』!!!…ココで『ガウル』が出てくるなんて!!!主人と一緒に観てたわ〜!OP大好き!EDはホッコリ…♪♬☆*。 #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(^^; …90年代初めは、まだまだ「漫画(アニメ)に夢中になるなんて…」と言う大人も多かったんよね。私は成人してたけど、親世代が。今はホントにイイ時代になったよ。漫画、アニメ、ゲーム…みんな立派な文化になってる。 #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(^皿^) ダウン タウン ダンス / 佐々木真里 『タイラー』、懐かしい…♪♬☆*。 #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(^▽^)「教えてあげる〜!♪」#aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(≧▽≦) ほらほら!『ライジンオー』(エルドランシリーズ)キターーー!!! もうもう、大大大好き!我が家のご神体でございます!!!(そして勇者シリーズもキタ) #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(≧▽≦) Winners / G-GRIP 大好き〜!♪♬☆*。 久々にカラオケで歌いたくなった…! #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(^皿^)90年代…星矢、トルーパーが終わって、『グランゾート』『エルドランシリーズ』『勇者シリーズ』…♪♬☆*。 #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(^^)90年代エンディング、めっちゃ楽しみ〜!  #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

(^皿^)これより時差登校…☆ #aniaca

明日見/@Asumi417

メニューを開く

ガンダムWはもう誰も愛さない悪魔のkissなんか?#aniaca #アニアカ配信

ラジオネーム遊城69代@yuki69th

メニューを開く

仮面ライダーBLACKRX観ながら飲みしようとしたら、想像以上の神内容でコレで飲んでます(*⌒▽⌒*) #aniaca #アニアカ配信

ラジオネーム遊城69代@yuki69th

メニューを開く

13.紅のロンリネス/山形ユキオ(OVA「冥王計画ゼオライマー」ED) って、NHK FMアニソン・アカデミーでオンエアされたの!? #aniaca

MOOK【STUDIO(さらにいくつもの)MOOK】@STUDIOMOOK

メニューを開く

どこまでかわからんけど聞く(*⌒▽⌒*)#aniaca

ラジオネーム遊城69代@yuki69th

メニューを開く

ラストダンスあなたと / MISIA 劇場版『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』主題歌 ※2人リクエスト(12歳のリスナーと大学生リスナーによるリクエスト) #aniaca x.com/sekimaki0902/s…

関根摩姫菜@sekimaki0902

山崎和佳奈さん追悼楽曲 M11 ラストダンスあなたと / MISIA 劇場版『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』主題歌 作詞:MISIA、HIDE(GRe4N BOYZ) 作曲:HIDE 編曲:松井寛 open.spotify.com/intl-ja/track/… ※2人リクエスト #aniaca

関根摩姫菜@sekimaki0902

メニューを開く

今日は半月ぶりにアニアカ聴けてよかったなあ!やっぱりさ、アニソン聴くと元気がでるよ。しょこたんもあべ氏も元気そうだったし、凄く嬉しかった。楽しかった! #aniaca

長物守@ながやん@nagamono

メニューを開く

返信先:@shoko55mmtsもしかして めーちゃんのコンソールに有る押したことの無いスイッチを押すと ハイテクスーツを装着できるとか めーちゃんも2足歩行型に変形 #aniaca x.com/i/status/20631…

Vyom Shakti@VyomShakti75

India's biggest Gen Z protest 😭😂 Any youtuber has more crowd than this . #cjpprotest

Vyom Shakti@VyomShakti75

メニューを開く

返信先:@shoko55mmtsもしかして めーちゃんのコンソールに有る押したことの無いスイッチを押すと ハイテクスーツを装着できるとか めーちゃんも2足歩行型に変形 ストレスなんてやっつけちゃえ #aniaca

hirosamada@hirosamada1

メニューを開く

80年代は、子供向けの「テレビまんが」からハイエイジのファンも意識した作品が増え始める移行期でしょうか。主題歌も、子供を対象にした曲から、一般の歌謡曲(今でいうJポップ)の曲やアーティストを起用して、アニメ主題歌と一般の流行歌の境界が無くなってきた時期のように思います。 #aniaca

メニューを開く

#nhkfm #aniaca エンディングテーマ大賞はまた他の年代でもやるのでしょう。楽しみです。次回放送は1週休校を挟んで6月20日(土)。テーマはエンディングテーマ大賞発表と大野雄二さん追悼、名脇役が光るキャラソンとのこと。何か思いついたらリクエストを送ろうと思います。というわけで、また2週間後!

tb_lb/補助線主体の図形問題の再出題はお休み中@tb_lb

メニューを開く

#nhkfm #aniaca 今日は90年代エンディングテーマ大賞でした。今回は、僕の絶対無敵ライジンオー『地球防衛組応援歌』リクエストが採用されました。リクエストを200字にまとめるのに毎回苦労していますが、その甲斐がありました。あとは初めてOA&聴取という曲も多く、楽しかったです。

tb_lb/補助線主体の図形問題の再出題はお休み中@tb_lb

メニューを開く

闇にまぎれた黒い影、お天道様から逃げ隠れ、悪の限りをし放題! いやさ、そんな奴らは許しちゃおけねェ! ここはやっぱり正義の味方、秘密忍者隊、(声:堀内賢雄) 「あ、ニャンキーたぁ、俺達だぁ!」 (声:山口勝平、小杉十郎太、折笠愛) 「てやんでぇい!」 (声:山口勝平) #aniaca

ONEだろ〜@mauve_000

メニューを開く

ラジマンはお休み #aniaca

ひむか亭オタ郞@magmmrlbs

メニューを開く

また2週間後。 ありがとうございました。 #aniaca

晃一福田@B7Sm0Dgz58arpha

メニューを開く

ということは、来週はアニアカもラジマンもないのか…#aniaca #ラジオマンジャック

飛剣 祐@hitsurugi_yu

メニューを開く

皆さん、お疲れ様でした 来週は今日は一日サッカー音楽三昧 と言う事はサッカーアニメの歌も流れるのかな? #aniaca

エクスプロイダー@ekusupuroidar

メニューを開く

アニアカ一ヶ月のお休み期間中にあまりにも色々ありすぎたので、今回実家に戻ってきた気分です 今の✕の仕様に辟易していますが、アニアカが続く限りは✕を続けたいと思いました #aniaca

ゴダえもん@Godaemoon

メニューを開く

80年代アニソンのアイドル起用は、ハイスクール奇面組とついでにとんちんかんが転換点か アイドルではないけど、キャッツアイの杏里の起用が歴史的に本当に大きくて、ジャンプアニメの影響力の強さを感じる #aniaca

メニューを開く

おつかれさまでした。 また再来週は録音して・・・ #aniaca

メニューを開く

#nhkfm #aniaca 今日は50ツイート制限に引っかからずに済みました。これから放送のたびにびくびくするのでしょうか。迷惑な話です。

tb_lb/補助線主体の図形問題の再出題はお休み中@tb_lb

メニューを開く

今日藤津さんが言っていた、 疲れてくると昭和の特撮に逃げる、てわかる!!めっちゃわかる!癒される! この行動に名前つけてほしい 疲れてくるとデンジマンみる #aniaca

🍉中川翔子🍉🐈‍⬛@shoko55mmts

トレンド0:16更新

  1. 1

    ソムリエ見習い

    • 颯馬
    • すぺしゃーれ
    • 酒寄颯馬
    • かわいい後輩
    • すぺ
  2. 2

    エンタメ

    菅波美玲

    • 川中子奈月心
    • 7年間
    • 本当にありがとうございました
    • NHKホール
    • 12人
  3. 3

    ポーランドに

    • ポーランド代表
    • 世界ランク1位
    • 17年ぶり
    • 日本勝った
    • 21-25
    • ポーランド
    • バレーボール男子日本代表
    • ネーションズリーグ
    • フルセット
    • バレーボール男子
    • バレーボール
  4. 4

    アニメ・ゲーム

    渚トラウト

    • ハヤシライス
    • トラウト
    • 泣いてる
  5. 5

    エンタメ

    あだちいの

    • 撮ってもらいました
    • 大西流星
    • りゅちぇ
  6. 6

    ITビジネス

    あのコン

    • あの子コンプレックス
    • 来週のMステ
    • イコラブ
  7. 7

    エンタメ

    雨とペトラ

    • 木村良平
    • こや
    • そま
    • BUMP OF CHICKEN
    • 小柳ロウ
    • BUMP
    • Flower
  8. 8

    エンタメ

    Gimme The Day

    • Celebrate
    • なにわ男子
    • 5周年
    • 西畑さん
    • なにわ
  9. 9

    エンタメ

    卒業おめでとう

    • 7年間
    • 出会ってくれてありがとう
    • 美玲ちゃん
    • NHKホール
  10. 10

    クールジャパン機構

    • 政府検討
    • クールジャパン
    • 公的資金
    • 適切だった
20位まで見る

人気ポスト

よく使う路線を登録すると遅延情報をお知らせ Yahoo!リアルタイム検索アプリ
Yahoo!リアルタイム検索アプリ