お知らせ:
表示件数の上限に達しました。これ以上の検索結果は表示できません。再読み込み
すべてのサイト»
更新日時順»

ベストツイート

「あれい星雲(M27)」 あれい星雲とは、形が亜鈴のようであることから名付けられました。小さいですがしっかり写りました。10×70双眼鏡でも小さなシミのようなものとして見えます。 2017.4.30 #星空 #天体写真 pic.twitter.com/5jaAJ6aM0Z

画像・動画を閉じる

画像・動画を常に展開するオンオフ

Twitter jfuk2 しゃふの分身 - 昨日 17:35

7RT リツイート 返信

【知財関連ブログ】[天体写真]久々の本格出撃[弁理士試験受験生] iptops.com/blog/28707

Twitter iptops_com_blog iptops.com blog - 2:27

リツイート 返信

過去の写真ざっと見たけど人前で見せられるような天体写真が1枚もなかったので名大祭の写真展示は新歓合宿に賭けます

Twitter oxygen1025 五月病なめこ - 0:46

リツイート 返信

@PBD86935 完全飽和こそしていないものの、バックグラウンドがヒストグラムの上1/3くらいまで行っちゃってるんで、普通の天体写真の常識から言えば、かなり無茶な条件に変わりないですけどね(^^;

Twitter hiropon_hp2 HIROPON - 0:15

リツイート 返信

天体写真撮ってて言うのもアレだけど、実は星座には詳しくなくて、何を撮ってるかは自分でもよく分かってないんだぜ☆(・ω<)

Twitter aruteo aruteo - 0:04

リツイート 返信

@satosato_c メシエお兄さんを天体写真デビューさせてる

@rokudo1000 …えますか… 聞こえますか? シグマの明るいレンズを買うのです… 天体写真撮れるのです… pic.twitter.com/BUQbJve84s

Twitter Ryusei10R リュウセイ@やわらか戦車 - 昨日 23:33

リツイート 返信

天体写真やポートレートなどの作品撮りは、横位置に残すことでより意味があるように思う。 なぜなら、有効4240万画素程度の高画素の場合、将来8Kスライドショーが展開できるからだ。高画素化が進む昨今、写真は現在だけでなく未来までも見据えるべきだろう。

Twitter Yossu_IBUKKI_TV Yossu_IBUKKI TV - 昨日 22:50

リツイート 返信

@tetsu_wz7__ GW他に暇な日あれば、天体写真取りにいかない?

Twitter satoki_piano サトキ@5/20演奏会ピアノの会 - 昨日 22:36

リツイート 返信

連休初日は富士山麓は田貫湖まで遠征して天体写真を撮りに行ってきました(写真は後ほど)。 朝起きてみるとすごい人だかり。この時期はダイヤモンド富士が見られるとかで、写真スポットになっているらしいです。1週間前ならカンペキだったのですが、今日はちょっと山頂の横っちょからのご来光でした。 その後は白糸の滝、富士芝桜まつり...

KAGAYAさんの天体写真も、私としては、「写真」というよりは「光画」だと思ってます。いくら機材が高性能でも、単に撮影して現像しただけではああはならないんですよ。巧みな画像処理技術で淡い部分を抽出し、個性的な色調に仕上げて「画作り」している。「真実」というよりは「心象風景」かと。

Twitter tagoshu 星風P@次回実験会7/23(日)東京? - 昨日 22:09

1RT リツイート 返信

お知らせ:
表示件数の上限に達しました。これ以上の検索結果は表示できません。再読み込み

天体写真の分析グラフ

ツイート数の推移

感情の推移

感情の割合

話題なう(3:33時点)

この検索結果をシェア