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その通りですね。 ゼロか100か。 「できる」か「できないか」だけではなく、 「中間」というのがあるのです。 「ボチボチ」というのもある。 今30点だったら、いきなり100点は無理。 でも31点なら目指せるよね。 #できる範囲でやっていこう twitter.com/lancer624/stat…

ながた@lancer624

少しずつでもやらないよりはやったほうが良いと思いますです。 twitter.com/kabasawa/statu…

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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こんにちは〜🍁 今日は気圧↓もあってか、 すごく眠い🥱  歩いていても眠い💤  一生懸命リズム意識しました👍😊  日曜日残り、 のんびりお過ごし下さい✨ #できる範囲でやっていこう pic.twitter.com/7oqiYJ7Acv

mimiko @l_mimiko

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🌞11月29日のおはよう🌞 🍀睡眠時間 23:30~11:00睡眠 🍀睡眠の質 満足度90点 🍀気分 穏やか スッキリ ⚫ラジオ体操📻 今日はピアサポートの勉強会に行ってきます🍀 🌈今日もよろしくお願いします🌈 #ピアサポート #朝活 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

ripple2525🐘 @ripple2525

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おはカバ〜🦛🌞✨✨✨ 山の空気はおいしいねぇ(*^ω^*) マイナスイオンで癒されたよ☆ #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #しおんちゃん先生と朝散歩 @kabasawa pic.twitter.com/5TKOqyDX2y

しおんちゃん先生 @zionchansensei

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おはようございます🤗 今朝もいつもの朝散歩🚶 朝起きてから1時間以内に散歩に出かける🕖 空を見上げてキレイだなと感じる🌞それだけでも朝散歩の効果✨ 猫ちゃんを膝の上に乗せ日なたぼっこ🌞オキシトシンいっぱいセロトニン活性✨ #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #イマソラ pic.twitter.com/Sha9Rn78GH

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#できる範囲でやっていこう おはようございます☀ 今日は一段と冷えた感じですがよく寝れました😊 皆様にとって良い一日になりますように🍀 pic.twitter.com/7BqcV8u0xZ

かかしちゃん @ebisu888daikok1

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『睡眠、運動、朝散歩をしても効果が出ません』と 言う人がいます。 本当に効果が出ていないのか? そのことを解説しました。 『睡眠・運動・朝散歩をしても効果が出ません』 youtu.be/r0PpfdnD1N4 #睡眠・運動・朝散歩 #できる範囲でやっていこう

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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これってスゴイ分かります。 自身が鬱症状の渦中の時はもうだめだ~といろんなものに0点を付けてしまいます。 逆に言うと「今日は25点だけど、まぁそれでオッケー」と思えるときは良くなる前兆な気がします。ぼちぼちから始めよう。 #できる範囲でやっていこう

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破@kabasawa

その通りですね。 ゼロか100か。 「できる」か「できないか」だけではなく、 「中間」というのがあるのです。 「ボチボチ」というのもある。 今30点だったら、いきなり100点は無理。 でも31点なら目指せるよね。 #できる範囲でやっていこう

田中寄道 @iJwb49LbEaQcRrl

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そろそろ第5もエンジョイ勢になるかなぁ.....🧐相方はクラメンとランクマ頑張ってるみたいやし、俺は俺でリアルが忙しすぎてランクマ回れてないしなぁ.....🧐🧐🧐 #第5人格やってる人と繋がりたい #らんくま #できる範囲でやっていこう

Glanz@絶対即死禿げ👴 @WmecKj

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今日はダイエットの病院でした。最近お菓子を毎日食べてしまうことを伝えました。 毎食で一口残す、という方法を試してみては?と提案いただきました。 さっそく実践中! 脂肪と糖質の塊のケーキも食べていたしなぁ。 食べることは嬉しい、という気持ちは持ちながら。 #できる範囲でやっていこう

なおきち @naokichim

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その通りですね。 ゼロか100か。 「できる」か「できないか」だけではなく、 「中間」というのがあるのです。 「ボチボチ」というのもある。 今30点だったら、いきなり100点は無理。 でも31点なら目指せるよね。 #できる範囲でやっていこう twitter.com/lancer624/stat…

ながた@lancer624

少しずつでもやらないよりはやったほうが良いと思いますです。 twitter.com/kabasawa/statu…

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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朝散歩とは何か? 朝散歩の重要性について、詳しくお話している動画がコチラ。 メンタル疾患の方はモチロン 最近少しお疲れな方にも見ていただきたいです。 『朝散歩は起きて、すぐ行こう!』 youtu.be/c4xUER-hXbs #できる範囲でやっていこう #朝散歩でセロトニン活性

ATSUKO@ATSUKO37071332

返信先:@kabasawaはじめまして、樺沢先生。起きてから1時間以内の朝散歩続けています。だいぶ続けていますがどんな効果があるのでしょうか?

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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私も彼のように人や社会に貢献したい、何よりポジティブな気持ちを届けられる人でありたい。親切や感謝、いいねだって手段の一つだし、仕事だけが社会貢献ではないはず。毎日の忙しさで忘れがちな自問自答、目の前が何に繋がるのか。きっとどこかであなたの幸せに繋がるよう #できる範囲でやっていこう pic.twitter.com/A3uRDwakX1

倉敷怜@書籍ブレインメンタル強化大全による生活改善チャレンジ @kurashiki_rei

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睡眠時間を今より30分長くしてみる。 エスカレーターではなく階段を使ってみる。 など、できる範囲で、できることから変えていきましょう。 #できる範囲でやっていこう

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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#できる範囲でやっていこう おはようございます☀ 今日は天気はぼちぼちみたいですが寒いです😨 朝日は気持ちいいです😊 皆様風邪に気をつけて良い週末をお過ごしください🍀 本日も宜しくお願い致します🤲 pic.twitter.com/vV5HMAyBFa

かかしちゃん @ebisu888daikok1

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🌞11月28日のおはよう🌞 🍀睡眠時間 22:30~7:00睡眠 🍀睡眠の質 満足度85点 🍀気分 穏やか 少し眠い😪 ⚫ラジオ体操📻 ⚫60分散歩🚶 今日は休み🍁明日は予定があるから、ゆっくりのんびりとしよう⛵ 🌈今日もよろしくお願いします🌈 #朝活 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

ripple2525🐘 @ripple2525

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起きたら1時間以内に朝散歩! 毎日15〜30分できるのがオススメですが、 体がしんどい人は、窓際で日向ぼっこから始めましょう。 #できる範囲でやっていこう

しおんちゃん先生@zionchansensei

おはカバ〜🦛🌞✨✨✨ 朝は天気が良かったけど、だんだん曇ってきたよ☆ 雨が降る前にお散歩に行こうっ(*^ω^*) #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #しおんちゃん先生と朝散歩 @kabasawa

pic.twitter.com/gttVIam3Pd

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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おはカバ〜🦛🌞✨✨✨ 朝は天気が良かったけど、だんだん曇ってきたよ☆ 雨が降る前にお散歩に行こうっ(*^ω^*) #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #しおんちゃん先生と朝散歩 @kabasawa pic.twitter.com/gttVIam3Pd

しおんちゃん先生 @zionchansensei

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おはようございます。 朝散歩🚶‍♀️完了しました。 今朝は足が浮腫んでいたようです。 柿の実がついてるお宅では、 鳥が啄ばみにきていて賑やかです。 今日も素敵な1日をお過ごし下さい♪ #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #しおんちゃん先生と朝散歩 pic.twitter.com/aPt2ILXqpg

わたなべひろこ@おうち運営アドバイザー @Ouchiism

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#できる範囲でやっていこう 「朝起きられない」の対処法は、 頑張って早起きして、窓際で15~30分の日向ぼっこをすることです。 それによって体内時計がリセットされ、ようやく朝起きられるようになります。 できるようになったら、次は朝15~30分の散歩です。 #朝の習慣 #朝散歩でセロトニン活性

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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🌞11月27日のおはよう🌞 🍀睡眠時間 21:30~7:00睡眠 🍀睡眠の質 満足度85点 🍀気分 穏やか 少し眠い😪 今日はあまり無理せず、 ⚫ラジオ体操 ⚫15分散歩 今日も省エネで笑顔穏やかに😊 🌈今日もよろしくお願いします🌈 #朝活 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

ripple2525🐘 @ripple2525

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#できる範囲でやっていこう おはようございます☀ 今日はいい天気です😊 本日も宜しくお願い致します🍀 皆様にとって良い一日になりますように✨ pic.twitter.com/ShY1JSs475

かかしちゃん @ebisu888daikok1

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おはようございます☺️ 朝散歩してきた🚶 冷たい空気の中リズム良く歩くと次第に寒さも忘れた❄️ 清々しい朝🌞 猫ちゃんが膝の上に乗ってきてフミフミして甘えてくれた🐈モフモフで暖かい💗 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #イマソラ #猫 pic.twitter.com/jZcbJaMN18

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おはようございます☺️ 朝散歩してきた🚶 太陽の光でポカポカ🌞セロトニンも活性✨ 猫ちゃんが膝の上に乗ってくれたので一緒に日なたぼっこ🐈オキシトシンがいっぱいで癒やされる〜💗 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #イマソラ pic.twitter.com/sS5SzIe8Ur

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#できる範囲でやっていこう おはようございます☀ 昨日はメンタル不調も、嬉しいことがあったり、結果的に良かったです。 睡眠の質であれこれ寝具に悩んでますがおかげ様で午前の時間が以前と全く違ってきています🍀 本日も宜しく宜しくお願い致します😊 どうぞ良い一日をお過ごしください🍀✨ pic.twitter.com/PjpSaPoU6v

かかしちゃん @ebisu888daikok1

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🌞11月26日のおはよう🌞 🍀睡眠時間 23:00~7:00睡眠 🍀睡眠の質 満足度80点 🍀気分 スッキリ 穏やか 自然に眠くなり寝たら、スッキリ起床。朝散歩4日目🚶 今日も笑顔穏やかに1日を歩みます😊 🌈今日もよろしくお願いします🌈 #朝活 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

ripple2525🐘 @ripple2525

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おはようございます☺️ 朝散歩してきた🚶 今日も晴天🌞 「清々しい」と口にしながら歩いた🚶セロトニン活性✨ 道端にたんぽぽの綿毛が咲いていた🏵️西洋たんぽぽかな? 猫ちゃんとしばらく日なたぼっこした🐈💗 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #イマソラ #猫 pic.twitter.com/mpGYAbdMmE

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#できる範囲でやっていこう おはようございます☀ 今日は天気は曇りで寒いです😨 不調になる次の日は天気が悪いな、と関係性を感じます💦 本日も宜しくお願い致します🤲 どうぞ皆様良い一日をお過ごしください🍀✨ pic.twitter.com/dKmts0IW8F

かかしちゃん @ebisu888daikok1

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🌞11月25日のおはよう🌞 🍀睡眠時間 22:30~6:50睡眠  (中途覚醒あり) 🍀睡眠の質 満足度70点 🍀気分 穏やか 朝散歩も3日目達成🚶三日坊主にはならないように👀 今日も出来ることを淡々と笑顔穏やかに😊 🌈今日もよろしくお願いします🌈 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

ripple2525🐘 @ripple2525

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返信先:@yumi92902788他1人素晴らしいっ(*^ω^*) 合言葉は「#できる範囲でやっていこう」✨

しおんちゃん先生 @zionchansensei

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朝散歩、心地良かった 外の空気を吸ってリフレッシュ! ありがたい☆彡 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

Carpe Diem @Satoyo_Circle

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#できる範囲でやっていこう おはようございます☀ 今日は空気が冷たい感じですがよく晴れています🍀 本日もどうぞ宜しくお願い致します🤲 良い一日をお過ごし下さい🍀😊 pic.twitter.com/iUI4zB9Ftj

かかしちゃん @ebisu888daikok1

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おはようございます☺️ 今朝はいつもより早起きできたので散歩も早めの時間に🚶 車の窓には霜がおりていて寒かった❄️リズム良く歩いてるうちに暖まってきた💨 昨夜は睡眠導入剤を飲まずに寝れた💊朝散歩のおかげ🚶 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう #イマソラ #猫 pic.twitter.com/7DNwmCwzht

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おはようございます☺️ 朝散歩終了🎶 外はかなり冷えてきました💦 その代わり朝外気に触れると頭が冴える気持ちになりますp(^^)q 今日も一日よろしくお願いいたします🙏✨ #できる範囲でやっていこう

mako(休職中) @mako58468906

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🌞11月24日のおはよう🌞 🍀睡眠時間 9:30~4:30睡眠 🍀睡眠の質 満足度80点 🍀気分 スッキリ穏やか 長崎は、まだ真っ暗。さすがに早寝早起き過ぎましたが、朝散歩開始🚶今日も笑顔朗らかにいこう🌼 🌈今日もよろしくお願いします🌈 #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

ripple2525🐘 @ripple2525

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思えば遠く来たもんだ、出典が気になり調べると詩人中原中也「頑是ない歌」だった。 rosetta.jp/chuya/poem.php… 「汚れっちまった悲しみに」は悲しいばかりだけど、こちらは健気に毎日を生きるというか、#できる範囲でやっていこう マインドに近いものを感じます。

倉敷怜@書籍ブレインメンタル強化大全による生活改善チャレンジ @kurashiki_rei

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今日のやれたこと ・朝散歩 ・読書(心理学、睡眠について) ・筋トレ ・一日をフラットな気持ちで過ごす #できる範囲でやっていこう

mako(休職中) @mako58468906

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mio@mio49351714

30リットル10袋と、めちゃ大きい浮きとか拾いました^^; 浮きが大きいから、他がちっちゃく見えるね💦 氷は降るし、寒くて参った。。。😓 これだけ拾っても、ゴミが多すぎて状況はまったく変化なし。

pic.twitter.com/bDQuXwsgFU

💛ちえぞう🐈💛 @happyending1976

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朝散歩せずにセロトニンを活性化する方法についてお話しました。 【質問】 「膠原病で日光に当たれません。 セロトニンは朝散歩以外、何かいい方法がありますか?」 『日光に当たれない人のセロトニン活性法』 youtu.be/z-g3p2TnnHo #朝散歩でセロトニン活性 ##できる範囲でやっていこう

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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うつ病治療の第一歩として、朝(午前中)の散歩をオススメしています。 体がしんどい時、雨の時、 朝散歩できないのなら、自分で工夫しましょう。 『朝散歩できない時の対処法』 youtu.be/dNqOqk4cdNA #朝散歩でセロトニン活性 #できる範囲でやっていこう

精神科医・樺沢紫苑@インプット大全&アウトプット大全 シリーズ74万部突破 @kabasawa

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#できる範囲でやっていこう おはようございます☀ 雨は上がっていていい天気です🍀 最近、睡眠の質を上げる事に頭を使ってますが、多少目が覚めたが昨日は良かった✨ 連休最終日、休みの方、仕事の方、療養中の方、皆さん良い一日になります様に🍀 本日も宜しくお願い致します😊 pic.twitter.com/Ae6pS2lYRx

かかしちゃん @ebisu888daikok1

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