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#参加者の声 足の裏 今まで凄く酷使してた感じ 毎晩もみほぐしてたら 前はもっと皮とかガチガチで ひび割れてたけど あれが最近はない 筋が柔らかくなってきた 使い方でも全然ちがう 足裏ここまで広くなかった 関節と関節を広げてる 硬いけど広がる 柔らかくなった

しゃく先生💖ヨガ界のビリー隊長@ヨガ ピラティス シャクティ @shakti_taikan

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#参加者の声 昨日のレッスンで 腹斜筋筋肉痛になりました 首とか肩の力を0にして お腹だけをピンポイントに 力を正確に入れるから めっちゃ動いた‼ という爽快感はないし 全然アクティブではないんだけど 無駄な力を全く使って無いから 効率よく腹筋は鍛えられた

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#参加者の声 初参加です 今まで全然気が付かなかったけど 足の指とか首とか 色んな所に無駄な力が入ってたんだなって こりゃ痛くなるわけだ 1か月無料体験なんですか? 今月いっぱいただ? えーーーー‼ ありがとうございます またきます ーーー お待ちしてます💖 毎月5名限定無料体験してます👍

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#参加者の声 日頃 足の指がつって どうしていいかわからない そこだけに力が入ってる 全身リラックスしてる状態でも 足指は緊張してる 力を抜くのが下手になってて ずっとアイドリングしてる状態 ▶対策 訓練でもっと柔らかくなる 真のリラクゼーションは どこに力が入ってるかが正確にわかる

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#参加者の声 自分のウィークポイントをわかった上で 身体を動かした方がいいので ヨガに通い始めました お腹に力入れてるつもりでも 肩とかすぐ力入って抜けないし 肩がいい感じになってきたと思ったら 足指に力が入って内太腿使えないし 課題がぽろぽろ出てくる ▶私感 一生トレーニングです👍

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#参加者の声 地味だけど 意外にキツイ 首の骨を整えて動かしたら 凹んでたところが滑らかになった スゴイ‼ 肩とか首とかこわばりがなくなった 整体でやってもらったときよりも 早くこわばりが取れたので ビックリしました

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#参加者の声 車ばっかりなので 普段歩かない なので足腰とか体幹の筋肉が あんまり使えてないみたい 歩かないと と思ってるんだけどなかなか レッスンでは 仰向けで脚を上げようとしても 肋骨とか浮きそうになる 肋骨を動かさないようにしようとすると 首とか肩とかが頑張っちゃう 鍛えねば💦

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#参加者の声 XO脚です 足の小指が全然言うこと聞かなくて 自分の身体なのに 全然感覚がない ここがコントロールできないから 内太腿に力が入りずらくて 膝で頑張っちゃう ペンギン歩きみたいなのがスタンダード になってるから 歩くたびに膝を壊しちゃう って気づいた

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#参加者の声 帝王切開の傷 もう何年もたってるから 裂ける脇じゃないんだけど 怖くて伸ばすことができなかった それが伸びるようになったら 股関節がすっごい伸びた‼ お尻の筋肉も使えるようになったし アキレス腱も足の裏も いい感じになった

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#参加者の声 帝王切開で丹田切ったから 全然ここに力が入らない 腹斜筋とか鳩尾とか の筋肉で入れるしかない アンダーバストからお臍迄 と わき腹はしゅっとなったけど お臍の下から傷跡のとこまでは 力の入れ方がわからない それでも突っ張った感じは なくなっては来た から外堀から埋めていく

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#参加者の声 男性です 大柄なので 車を運転する時に 信号が見えないから どうしても肩すくめたり 腰を丸めたりして 長時間だと 身体あちこち痛くなります ▶対処法 普段肩、首、腰などを 伸ばすトレーニングをしつつ 「良い姿勢」を保つ体幹の筋肉を養い 気付いた時に伸ばしましょう👍

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#参加者の声 妊活中です 2つ筋腫があって 悪さしないからほっとこうって 冷えもとる漢方飲んで それで筋腫もなくなるって ▶冷えと筋腫の大敵 砂糖 ケーキ、クッキー等 「甘いお菓子」を餌に 筋腫は大きくなる 同時に 「ドロドロ血」になり易いので 末端まで流れがスムーズに 行きにくくなる

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#参加者の声 脚を動かしてるだけなのに 首に力が入ってガチガチ 正しく使うって ホントに難しい ▶私感 一番きついところで 首を使わずにキープできるようになると 身体は変わって来る ほぼ毎日通って 5年位でに力が入らなくなった方がいる 帝王切開で 丹田に力が入らないので 凄く頑張ってる

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#参加者の声 初めて体験して 身体を動かす時 首の力が全然抜けない のに気づいた 休んでる時が一瞬もない 最後のリラックスのポーズも 愕然とした ▶対処法 一気には難しい 緊張してる所を触りながら 1㎜も力を入れないように ちょこっと足を動かしたりとか 「動かさないこと」をトレーニングする

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#参加者の声 セラピストをしてます Aさん(常連の生徒さん)の施術を 15年前くらいからさせて頂いて 先生の所通い始めた位から 全然身体が違くなって 肩とか胸とか開いて 筋肉の緊張も取れて 貧血もなくなったって なので今日 体験に来ました 自分の動かし方の癖とか わかって面白かった

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#参加者の声 先生のヨガは 「軍隊ヨガ」な感じ 足首とか動きにブレがあると 必ずやり直し 頭ではわかってるんだけど できないんだよっ‼ 出来なさ過ぎて自分に やさぐれる事もあるけど 身体の調子がいいから やめるのは怖い ▶私感 はい‼ 今日もやさぐれヨガ 始めていきましょう💖

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毒舌注意‼ #参加者の声 この前 肩こり解消のTV見て 天井見る動き 揉んでから 「スゴイ‼こんなに上向ける‼」 って言ってたけど それ 1か所でカックンってなってるから かえって痛めるよ? いっぱい上向けなくてもいいから 滑らかなカーブ描かないと 首の深層筋1㎜も動いてない

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#参加者の声 先生のヨガ びっくり価格で いつも助かってる (6回2500円・受け放題5000円/月) 普通のヨガじゃなくて 地味~な動きだけど 全身筋肉痛(笑) 毎朝行うと その日のコンディションがわかる どこかに不調があると 事前に対策できる✨ この前1日休んだだけで 身体が縮こまってるのわかった💦

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#参加者の声 帝王切開したから 丹田に力が入らなくて そのまま エアロビしてたら 膝壊した 先生のヨガでじっくり 膝に負担をかけないように 腿裏と内腿鍛えたら ブニブニだった肉が 締まった‼ 意識と筋肉の使い方で こんなに違う 今はまだ膝に注射してるので また エアロビできるようになりたい

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#参加者の声 遠くに住んでるセラピストの友人で 調子があまりよくない時に ヨガでポーズ無理したみたいで 股関節やっちゃって 一時期歩けない位になって その子、見ると凄いO脚で トレーニング受けると 綺麗な脚になるんだろうなって思う そうすると 股関節とかも調節されるんだろうなって

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毒舌注意‼ #参加者の声 TVの肩こり改善番組で ビフォアフ見たけど 「さっきより首が回る‼」 って言ってたけど 肩も一緒に回ってるから 首自体の可動域 変わってないじゃん? なんて 最近突っ込むことが 多くなってしまった 前は自分もやってたから 気持ちはわかるんだけどね

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#参加者の声 体重は落ちてないけど 全体的に「しゅっ」ってなった‼ わき腹とかしゅっとなったから バストも盛り上がった感じがする✨ 肩と首が広がったから デコルテラインが スッキリしてきた🌈 寝た時に 首の後ろ側がたわんでたけど それがなくなった‼ ホントの健康とか美って 体重じゃない👍

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#参加者の声 いつもよりも深ーく呼吸が出来たら 一気に暑くなった 今までは何だったんだろうってくらい 呼吸が浅かった いかに今まで 胸が広がってなかったのか 肩や首や腰に負担をかけないで 胸を広げるのって こんなにお腹の筋肉も使わないと いけないんだって 今までの自分に愕然とする

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#参加者の声 うつぶせだと呼吸が入りにくい 胸が広がらない 後ろの肺に 一杯空気を送り込まないといけないので なれるまで厳しい 仰向けでも 呼吸で最初は胸が広がる感じ はわかったけど きつい動作になると 途端に首の前側に力が入っちゃう 呼吸って難しい

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#参加者の声 久しぶり過ぎて 内太ももに 全然力が入らなくてびっくり 力の入れ方が分からなくなって 太腿がヤバイ 脚の曲げ伸ばしも 前できてたはずなのに お尻にも太腿にも 面白い位力入らなくて どうやって力を入れていいのか 自分でもびっくり 頑張ります

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#参加者の声 お腹を使うの 思ってるより難しい 使ってるつもりだけど 思うように使えてない 仰向けで脚を動かすのも 上半身を微動だにしない ようにするには 超腹筋使う‼ 体重を脚にのせないで つま先でマットを擦るのって 凄い大変 つい肩とか首とか腰に入っちゃう pic.twitter.com/pUrwVezktl

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先週の振り返り 「生まれてくれてありがとう」という言葉がほっこりして好き。 #参加者の声 すごいわかるー!! 子どもたちに向けて伝えたことで、自分が満たされていく大切な寝る前のクオリティタイム。

Tamayo Fujita|次世代ファミリーコーチング @tamayo04_

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#参加者の声 右の腰が痛かったのが 命門(めいもん・お臍の後ろ) の右側を押すと脇腹が伸びて そこから腰も伸びて股関節も広がった 自分で思ってたより 右の命門押してなかったんだなって 押してるつもりで 誰かに誘導してもらわないと なかなか自分ではやってるつもり、なだけ ってこと結構ある

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#参加者の声 腰が痛いので 腰を意識して 負担をかけないように と心がけていたら 腹筋が足りな過ぎて 今度は背中にきた 腰にも背中にも負担がかからないように 体を使うには こんなに腹筋必要なんだって いかに今まで腹筋をサボってたか がわかる

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#参加者の声 家ではだしでいられるようになった 足の指の感覚が全然なかったけど レッスンでやった 足指と足首のストレッチ 毎朝晩やったらだいぶ温かくなった 足の状態がすごくいいから 足首より上の 脚(レッグの部分)の筋肉も しっかり使えるようになった

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#参加者の声 背中の皮膚が伸びたから 股関節が伸びやすくなった さっきは右が詰まってた感じだったのが 右脚が長くなった気がする 仰向けで脚を動かす時 振り回すと股関節が詰まるから 戻す時に勢いで戻すから 余計につまっちゃうんだって 気が付いた 凄く気をつけてたんだけど まだまだだった

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#参加者の声 右の股関節が詰まって 朝起きたら痛い 寝るときは仰向けなんだけど 気が付くと右を下にして 横向で縮こまってる ▶対処法 朝起きた時 シャバアーサナ(屍のポーズ)で整える ▶ポイント PSISを左右均等に床に押す 布団だと柔らかいので あまり感覚がわからない 出来れば床の上がおすすめ pic.twitter.com/BKimZb0wUr

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#参加者の声 股関節とか 詰まってたのが広がった 腹筋を使って 中からほぐされた感じ 寒いと 体が縮こまって 色んな所つまっちゃうから 意図的に伸ばさないと どんどん流れが悪くなっちゃう

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#参加者の声 幼稚園のお迎えの時とか 公園で子供を遊ばせてるときとか バレないように 体幹鍛えてる つま先温めるストレッチ 靴の中だと難しいけど フレックスとポイントで 足首動かすだけでも 体温上がる はたから見たら 動いてるのわからない位 体幹安定させて行うと 全身温まってくる

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#参加者の声 寝て、起きたら 右の腰が痛い 腰が負担になって右の股関節も痛い 座骨を均等にそろえて座るだけで 右の股関節が突っ張ってる そう言えば 右を下にして寝てたからだ って気づいた ▶解説 自重で一晩かけて 右側を痛めている状態 ▶対策 寝る前、目覚めた時 シャバアーサナで体を整える pic.twitter.com/syg1Mdp1yx

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#参加者の声 足首をバイバイする動き 足首が硬いので 膝に負担がかかる レッスンでやった 足指と足首のマッサージ 毎日続けたら柔らかくなった 足首回しは アキレス腱を 自分の最大限 伸ばす・縮める 動きをきちんと通ると 足首周りが全然違う 足首整うと 全身整う

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#参加者の声 膝が元々内側に向いてるから 膝を寄せると もっと内側に向いちゃう ▶解説 O脚で膝内向きの場合 膝をくっつけるとき 膝の力でつけようとすると 膝が更に内側を向いて 膝を痛める 膝ではなく 内太ももの力を使う 膝の正面は前の壁に向けたまま 内太ももにつられて 膝が寄る感じ

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#参加者の声 毎朝のzoomレッスン始める前は 腕とか足とか動かすたびに 肩とかすぐ力が入ってたけど まる1カ月位続けて あんまり力が入らなくなった 肩首周りの力を抜く感覚が つかめてきた 朝体を整えると その日のコンディションもわかって あ、 今日ここ使い難い とかわかる

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#参加者の声 帝王切開して 丹田が全然使えない 丹田使えないけど 腹斜筋とか 第2の丹田と言われる 鳩尾当たりの筋肉使えるようになったから テーブルトップからお尻上げるの 前よりお尻が上がる様になった 前は肩とか首とかで全部やってたけど 肩、首にはほとんど力入れないで できるようになった pic.twitter.com/JnEy8qhdDs

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#参加者の声 腿裏とか アキレス腱とか 脚の後ろ側がとにかく硬くて 足の裏をべったり地面につけたまま しゃがめなかった のが かなりお尻が床に近くなった‼ 物凄く嬉しい‼ 足指も結構コントロール できるようになったし 足首周りも 柔軟性がついて しっかり立てるようになった

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