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18日後に都道府県チャンピオンになるフリーター男性。 #剣道 #素振り #毎日トレーニング #残り18日 #応援してください pic.twitter.com/tA35ORh15z

はるか(あおさのみそしる)🌱 @aosano_haruka

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ちょうど雨も止みいつも通り決行。厳密にはいつも素振りしている所の地面がツルツルになっていたので別の場所で。試合が控えてる割にテニスできてないからリアルに想像しながら。よし。 今日の昼トレ ・100m坂道ダッシュ4本 ・120段階段ダッシュ1本 ・素振り13ショット×10+α #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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今朝の体重❗️ 62キロ代がなかなか出なくなってきた… #毎日トレーニング #ダイエット pic.twitter.com/Ig7UjXTt8u

たつるの部屋 @TatsuruTune

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#毎日トレーニング 17日目 今日のトレーニング終了\( ¨̮ )/ 体重少し増えてたけど体脂肪率は落ちてた! 腹筋を割るならこの種目!!(ポッコリお腹、下っ腹、わき腹にも効く) youtu.be/CSKvT3I7ANM 腹筋を鍛える『最強プランク!!』ぽっこりお腹・下っ腹にも効きます! youtu.be/xFznvJ3dsJ4

Toshi@LiSAッ子🐟 @kirito_46neko

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今日もしっかりお尻をいじめました。少し効果を実感。よし。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×6 ・片足スクワット 50回×6 ・体幹サイドプランク 30秒×4 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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19日後に都道府県チャンピオンになるフリーター男性。 #剣道 #素振り #毎日トレーニング #残り19日 pic.twitter.com/Yj8P7GQvha

はるか(あおさのみそしる)🌱 @aosano_haruka

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今日は有休使っていつもよりカラダを動かすことにしました。壁打ちもできてバックハンドをたくさん確認できて幸せ。 今日の昼トレ ・100m坂道ダッシュ4本 ・120段階段ダッシュ1本 ・素振り13ショット×10+α #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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右利きの片手バックハンドを安定させるためには右のお尻の筋肉が不可欠なのだけど、それが左より少ないことを確認。これが最優先課題。今日もそこを強く意識。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×6 ・片足スクワット 50回×7 ・体幹サイドプランク 30秒×4 ・素振り 100回ぐらい #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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20日後に都道府県チャンピオンになるフリーター男性。 #剣道 #素振り #毎日トレーニング #残り20日 pic.twitter.com/GanBNzdNXt

はるか(あおさのみそしる)🌱 @aosano_haruka

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週末雨で運動不足からの平日昼トレメニューは堪えるだろうなと思いましたが、天気も良かったせいか、前向きなまま乗り切れました。基礎体力の向上を実感できると気持ちも上がる。よし。 今日の昼トレ ・100m坂道ダッシュ4本 ・120段階段ダッシュ1本 ・素振り13ショット×10+α #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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それにしてもなかやまきんにくんの腹筋メニューキツイなー😱 ・シットアップ ・クランチ ・ニートゥチェスト ・サイドレッグレイズ ・バイクシルクランチ ・プランク ・マウンテンクライマー 各20秒 レスト10秒。 #毎日トレーニング #ダイエット #筋トレ #なかやまきんにくん

たつるの部屋 @TatsuruTune

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21日後に都都道府県チャンピオンになるフリーター男性。 #剣道 #毎日トレーニング #素振り #残り21日 pic.twitter.com/KSinrPiTDJ

はるか(あおさのみそしる)🌱 @aosano_haruka

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バックハンドを安定させるためには、右のお尻の筋肉が足りないと分析。片足スクワットと素振りで股関節とお尻を超意識。お尻超悲鳴。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×6 ・片足スクワット 50回×6 ・体幹サイドプランク 30秒×4 ・素振り 10回×6 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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#ノルウェー式HIIT 連続記録1ヶ月突破‼️😆】 いやぁー、何度も何度も途切れそうになりましたが何とか1ヶ月毎日続けられました👍 次は2ヶ月❗️ がんばんべ💪 #ボディメイク #身体作り #ダイエット #HIIT #毎日トレーニング #自重トレーニング

すずか(鈴風)@中年✖︎最速で理想体型のプロ❗️ @suzukaDMS

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今日の夜トレは鍛えている箇所への意識が弱かったと反省。 この意識、トレーニング中の脳みその使い方でトレーニングの質は大きく変わると考えています。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×6 ・片足スクワットスイング 50回×6 ・体幹サイドプランク 30秒×4 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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22日後に都都道府県チャンピオンになるフリーター男性。 #剣道 #毎日トレーニング #ランニング #残り22日 pic.twitter.com/DZTsW3Dd6g

はるか(あおさのみそしる)🌱 @aosano_haruka

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今朝の体重ー… 減らすのって容易じゃないよ! #毎日トレーニング #ダイエット pic.twitter.com/KYpwB9Bh3X

たつるの部屋 @TatsuruTune

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#毎日トレーニング 13日目 今日のトレーニング終了\( ¨̮ )/ 腹筋を割るならこの種目!!(ポッコリお腹、下っ腹、わき腹にも効く) youtu.be/CSKvT3I7ANM @YouTubeより 腹筋を鍛える『最強プランク!!』ぽっこりお腹・下っ腹にも効きます! youtu.be/xFznvJ3dsJ4 @YouTubeより

Toshi@LiSAッ子🐟 @kirito_46neko

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今日のテニスの課題=バックの前軸足の意識を確認しながら夜トレ。正しい感覚は掴めた。後はオンコートで反復練習しながら自動化を目指す。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×6 ・片足スクワットスイング 50回×6 ・体幹サイドプランク 30秒×4 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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今日のトレーニング 雪中の公園ランニング❗️ もちろんトレランシューズでね。 #毎日トレーニング #ダイエット #ランニング pic.twitter.com/CY0M381UWu

たつるの部屋 @TatsuruTune

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素振りで気づいた課題。 バックstを何本か打たされた後に少し動かされてフォアをクロスに打つ、その一本目のスイングがしっくりこない。 一旦、そこはストレートに配球することにしよう。 今日の昼トレ ・100m坂道ダッシュ4本 ・120段階段ダッシュ1本 ・素振り13ショット×10+α #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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今日のテニスの気づきをディミトロフ動画で確認。やっぱり!軸足の股関節は伸びてない!ということで夜トレ中もそれを意識。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×8 ・片足スクワットスイング 50回×4 ・体幹サイドプランク 30秒×4 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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#毎日トレーニング 12日目 疲れたし腹筋が🤢 腹筋を割るならこの種目!!(ポッコリお腹、下っ腹、わき腹にも効く) youtu.be/CSKvT3I7ANM @YouTubeより 腹筋を鍛える『最強プランク!!』ぽっこりお腹・下っ腹にも効きます! youtu.be/xFznvJ3dsJ4 @YouTubeより

Toshi@LiSAッ子🐟 @kirito_46neko

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ベビーウェイトスクワット 30秒×10回 レスト10秒 これを2セット #毎日トレーニング #ダイエット #スクワット #子守と筋トレ

たつるの部屋 @TatsuruTune

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午後のトレーニング1発目 生後約1ヶ月の次女を抱きながら ベビーウェイトスクワット👨‍🍼 子守と筋トレの両立w 結局きくぅ〜 #毎日トレーニング #ダイエット #ボディウェイトスクワット #スクワット #ベビーウェイトスクワット #子守と筋トレ

たつるの部屋 @TatsuruTune

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ダイエットの大敵は何か? それは、妻と一緒に行く食べ放題の店😱 どれだけセーブ出来るか… #毎日トレーニング #ダイエットの大敵 #食べ放題 #キャナリーロウ

たつるの部屋 @TatsuruTune

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今日の朝、体重写真撮るの忘れてしまったけど、62.6kg❗️ とりあえず現状キープで62キロ台前半を目指そう😊 今日は午前に プッシュアップと腹筋やってきました❗️ #毎日トレーニング #ダイエット #筋トレ

たつるの部屋 @TatsuruTune

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素振りで逆クロスに打つ入り方からのストレート(または、ストレートに打つ入り方からの順クロス)を確認する予定だったけど、スクール指導で帰りが遅い日だったので変更。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×8 ・片足スクワットスイング 50回×4 ・体幹サイドプランク 30秒×4 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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勝負を意識する昼トレの素振りでは昨日の夜気づいた「逆クロスに打てる入り方」ができない。つまり、自動化できてない。夜トレでまた反復だ。 今日の昼トレ ・100m坂道ダッシュ4本 ・120段階段ダッシュ1本 ・素振り13ショット×10+α #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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ストレートとクロスの打ち分けの自己分析を開始。 「逆クロスに打てる体勢で打点に入る」 この基本ができていなかったことに気づき素振りでイメトレ。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×8 ・片足スクワットスイング 50回×4 ・体幹サイドプランク 30秒×4 ・素振り 10回×8 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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今日の朝体重❗️ いい調子良い調子😎 今日も走ろうか。 はたまた筋トレか。 #毎日トレーニング #ダイエット pic.twitter.com/NNDiZPQxtc

たつるの部屋 @TatsuruTune

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やはりハムストリングをしっかりほぐした上で、股関節を正しく使って=腰を入れて、すべての動作をできれば腰の筋肉に痛みはでない。逆に、それができないと痛みが出る。そこは筋トレだな。 今日の昼トレ ・100m坂道ダッシュ4本 ・120段階段ダッシュ1本 ・素振り13ショット×10+α #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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やっとまた出来るようになりました😂 伸ばし切れるようにちょっとずつ🔥 #筋トレ好き #毎日トレーニング pic.twitter.com/Wx8LyJFYM8

トロポニンZ @troponin_z

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夜トレも割合変更。片足後方振り上げが今一番必要なトレーニングと判断。サイドプランクはストロークで振られた時の踏ん張りが課題になったら優先度を上げることにする。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げ 50回×8 ・片足スクワットスイング 50回×4 ・体幹サイドプランク 30秒×4 #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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今日はジムで トレミ坂練45分🏃‍♂️ ラットプルダウン 30秒×10回 2セット レッグカール 20秒×10回 1セット レッグカールってキツイな💦 #毎日トレーニング #ダイエット #ランニング #筋トレ

たつるの部屋 @TatsuruTune

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主に太ももを鍛えられる階段ダッシュより、上体の捻り戻しをブラさない体幹が鍛えられる坂道ダッシュの方が自分にとっては効果的であると確信。本数を変更。 今日の昼トレ ・100m坂道ダッシュ4本 ・120段階段ダッシュ1本 ・素振り13ショット×10+α #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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やってしまった 昨日ノートレーニング… でもー❗️ 今日は今からランニング&筋トレ‼️ #毎日トレーニング #ダイエット

たつるの部屋 @TatsuruTune

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何故か今、全身だるい。たまにある。これはやはりグルテンの影響なのだろうか。ジョコビッチの本を読んでから、食生活も研究中。 今日の夜トレ ・片足後方振り上げスイング 50回×4 ・片足スクワットスイング 50回×4 ・体幹サイドプランク 30秒×8 ・素振り 軽めに #毎日トレーニング

宮田哲兵「ベテラン県優勝する!」 @teppeimiyata

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おはようございます😃 今朝の体重❗️ この調子この調子‼️ #毎日トレーニング #ダイエット #毎日体重チェック pic.twitter.com/k8T9yOjd5a

たつるの部屋 @TatsuruTune

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