- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
『傍聞き』のレビュー 長岡弘樹 (kitanoさん) - ブクログ booklog.jp/users/kitanoti… #booklog #ブクログ @booklogjpより 色々な人生経験を積ませてもらえる一冊です(´・ω・`)
『忘れ形見 漢方医・有安 (角川文庫)』のレビュー 秋山香乃 (oooba3さん) - ブクログ booklog.jp/users/oooba3/a… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『猫は抱くもの (講談社文庫)』のレビュー 大山淳子 (oooba3さん) - ブクログ booklog.jp/users/oooba3/a… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『お探し物は図書室まで (ポプラ文庫 日本文学 461)』のレビュー 青山美智子 (oooba3さん) - ブクログ booklog.jp/users/oooba3/a… #booklog #ブクログ @booklogjpより
【読了☆4】新装版 ロードス島戦記 4 火竜山の魔竜(下) | 水野良のあらすじ・感想 - ブクログ booklog.jp/item/1/4041011… #booklog #ブクログ @booklogjpより
狸小路、消防、風呂屋、写真館、コーヒー、湯けむりなどなど、トピックで語られる北のパイオニアたち。岸政彦監修「北海道の生活史」を読んだ時を彷彿とさせる… 『北のパイオニアたち』のレビュー 朝日新聞北海道支社編 (chokusunaさん) - ブクログ booklog.jp/users/chokusun… #booklog #ブクログ
『この闇と光』服部まゆみ どんでん返し系作品集に入ってて気になって読んでみたけど、確かに!ってかんじ。何も知らない状態で読めてよかった作品。 booklog.jp/item/1/4041023… #booklog #ブクログ @booklogjpから
『あやかし屋敷のまやかし夫婦 家守とふしぎな客人たち (ことのは文庫)』 のレビュー 住本優 (kitanoさん) - ブクログ booklog.jp/users/kitanoti… #booklog #ブクログ @booklogjpより 最近読んでいるLINE漫画の様な男女のすれ違い 好きなあの人はまさかの龍・・・(´・ω・`)
『君の不在の夜を歩く』窪美澄のレビュー ★★★☆☆ 闘わなくていい、ただ息をして待つんだ。絶望を日常の波に変える、終章の美しさ。 「死にたい」という波が過ぎ去るのをただじっと待つ、残された者たちが紡ぐ夜明けの物語。 booklog.jp/users/satsea77… #booklog #ブクログ
方形の円 偽説・都市生成論 | ギョルゲ・ササルマンのあらすじ・感想 - ブクログ booklog.jp/item/1/4488796… #booklog #ブクログ @booklogjpより
幼馴染のお兄ちゃんに責任取ってもらいます!! (GirlsCREATIVE) | トンボザナイトのあらすじ・感想 - ブクログ booklog.jp/item/1/B0F3NH2… #booklog #ブクログ 来自 @booklogjp
竜馬が企画し、願い、奔走した(と描かれる)大政奉還は成った、その直後、竜馬は暗殺された、と以上にこの巻を語ることはできず。因循な土佐藩の官僚… 『竜馬がゆく 八 (文春文庫)』のレビュー 司馬遼太郎 (chokusunaさん) - ブクログ booklog.jp/users/chokusun… #booklog #ブクログ @booklogjpより
この巻のハイライトは。竜馬が、薩長や幕府をこえて、日本の国を民主主義の国にしようとしていた、そこまで思想が深化していったし、経済感覚も磨かれ、… 『竜馬がゆく 七 (文春文庫)』のレビュー 司馬遼太郎 (chokusunaさん) - ブクログ booklog.jp/users/chokusun… #booklog #ブクログ @booklogjpより
この巻のメインは、薩長同盟に向かっての竜馬の奔走。そしてついに同盟なる!「天下のことはもはや成った」と思ったのもつかの間、寺田屋にいたところを… 『竜馬がゆく 六 (文春文庫)』のレビュー 司馬遼太郎 (chokusunaさん) - ブクログ booklog.jp/users/chokusun… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『書店猫ハムレットのうたた寝 (創元推理文庫)』のレビュー アリ・ブランドン (yosimiko0126yumさん) - ブクログ booklog.jp/users/yosimiko… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『スーパー望遠鏡「アルマ」の創造者たち 標高5000mで動き出した史上最高の“眼”』 のレビュー 山根一眞 (kitanoさん)-ブクログ booklog.jp/users/kitanoti… #booklog #ブクログ @booklogjpより 視力が2000~6000もある電波望遠鏡 モノづくりルポに定評がある山根一眞の本は 大好きだ(´・ω・`)
『探偵小石は恋しない』のレビュー 森バジル (neginohanaさん) - ブクログ 初めのほうは、小石と蓮杖のやり取りが楽しくて、これはシリーズになりそうだな、と思っていたが…booklog.jp/users/neginoha… #booklog #ブクログ @booklogjpより pic.x.com/00qPuL68wf
【読了☆4】まどろみバーメイド 19巻 (芳文社コミックス) | 早川パオのあらすじ・感想 - ブクログ booklog.jp/item/1/B0GWQS3… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『天文学の誕生 イスラーム文化がもたらしたもの (講談社学術文庫)』のレビュー 三村太郎 (jinminさん) - ブクログ booklog.jp/users/jinmin/a… #booklog #ブクログ @booklogjpより 読了。
『ラグビーの教科書 ラグビー観戦が120%おもしろくなる! (パーフェクトレッスンブック)』のレビュー 上田泰平 (jinminさん) - ブクログ booklog.jp/users/jinmin/a… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『コンビニ兄弟3 ―テンダネス門司港こがね村店― (新潮文庫nex(ネックス))』のレビュー 町田そのこ (kitanoさん) - ブクログ booklog.jp/users/kitanoti… #booklog #ブクログ @booklogjpより 段々とキャラが生き生きとしてきて コンビニネタに走らなくても物語が 転がる様になってきた(´・ω・`)
『コンビニ兄弟2 ―テンダネス門司港こがね村店― (新潮文庫nex(ネックス))』のレビュー 町田そのこ (kitanoさん) - ブクログ booklog.jp/users/kitanoti… #booklog #ブクログ @booklogjpより (第三話以外は)ドラマで見ているので テンポよく読めた、けれど第三話・・・ 追い詰めるね(´・ω・`)
booklog.jp/users/tikuo/ar… 『神様のパズル』 機本伸司 飛び級で大学に入った天才少女と、「宇宙は作れる」という前提でその命題にいどく綿貫。しかし、少女の設計した加速器は動かず、シミュレーションも失敗する。小松左京は好きそうだが(受賞)、理解しようにも出来ない部分が多い。 #booklog
小説を読んでいて久々に、文章の美しさに戦慄した。 >『草の竪琴』のレビュー トルーマン・カポーティ (きすけさん) - ブクログ booklog.jp/users/sirsolda… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『黒猫ろんと暮らしたら8 (コミックエッセイ) [電子書籍]』のレビュー AKR (noborun63さん) - ブクログ booklog.jp/users/noborun6… #booklog #ブクログ @booklogjpより
『平氏―公家の盛衰、武家の興亡 (中公新書 2705)』 のレビュー 倉本一宏 (kitanoさん) - ブクログ booklog.jp/users/kitanoti… #booklog #ブクログ @booklogjpより 仁明平氏・文徳平氏・光孝平氏のくだりで 中断しかけた、丁寧すぎる作品です(´・ω・`)
『億までの人 億からの人 ゴールドマン・サックス勤続17年の投資家が明かす「兆人」のマインド』のレビュー 田中渓 (Miraさん) - ブクログ booklog.jp/users/lavenirm… #booklog #ブクログ via @booklogjp
人気ポスト
サンド伊達さんも25年前はこんな感じか.. タモリ「実はこの方芸人やってるんです。」 客席「へぇ〜..(シーン)」 伊達「はい、サンドウィッチマンというコンビで...」 タモリ「これが全然売れてない笑」 伊達「はい..汗」 【2001年4月11日(水)】 #笑っていいとも #サンドウィッチマン #かのサンド
横浜市鶴見区の冗談みたいな急坂
またミセスと言われる世の中だけれど、3人とPMGAの努力あってこそのミセスです。 粉まみれになりながらがんばっているわけです。 どんな時も深々とお辞儀をして感謝を伝えるミセスにわたしもJAM'Sとしてのミセスへの愛と感謝を忘れちゃいけないなと。 #maj2026 #MrsGREENAPPLE
←乗車前 今→ 君は降りれない、降りる理由もない、降りる余地もない
娘が野田さんにハンディファンを向けたら、 「なんて優しい子だ!」って笑ってくれて、 「美味しーく焼いてやるからっ!」って焼いてくれたお肉は、本当に美味しかった。 ずっと、 サコッシュが肩から落ちないように気にしてるのも可愛いかった #クリスタルジムわくわくピクニックバスツアー
映画館にヘルメットが置かれてたんで中を見てみた これもやっぱアーマーと同じく衝撃分散の回路が仕込んであるんだろうね
【速報】パンダ保育園・集団脱走事件、続報。 ちびパンダ、ついに閂の存在に気づく。 本日、門の閂を口で咬んで開けようとする姿が確認された。
電車で知らない人から「Happy pride!!」って声かけれた! 突然だったからなんも言えなかった😳 世の中捨てたもんじゃないね
絶対に入ってはいけないところ
引越しの見積もりにきた営業、私の赤裸々な遊び部屋の片隅にある魔改造20年前の専コンを見て「ツーディーエックスお好きなんですか?」と100点のプレゼンをキメてきてさすがに即決
SNSのバズまとめ
SNSのバズまとめ一覧



