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2/28 (日曜日) レッグレイズ70回 背筋70回 ダンベルカール30回 レッグプレス30回 ラットマシン30回 ラン2キロ #筋トレメモ #マルフォイ筋トレ生活

マルフォイ @kPKP7UGlywX3K5Y

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今日の筋トレ BP-65k10r/9rタ1r/8rタ2r PDBSP-20k10r2s/6rタ4r LBFR-10k20r3s BFR-10k10r3s OHKFR-2.5k20r3s KFR-7.5k20r3s 少しやる気なかったけどトレを始めればグングンやる気出て楽しくなってきました! 肩もっと頑張ります! #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ日記

いいつち @DFG_95

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DBフライ→プレス 15 DBクローズプレス 17.5 DBプレス 17.5 ケーブルフライ 25 プレスダウン50⇄バイセップカール41 ラットプルダウン 35 デュアルプーリー 35 バックショルダープレス 25 ケーブルクランチ 68 アブドミナル 41 #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ垢

高橋3.2 @tkryo1110

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ベンチプレス: 50[kg]×5, 45[kg]×10, 37.5[kg]×19 懸垂(パラレル): 自重×10×3 スクワット:72.5[kg]×5, 65[kg]×10, 52.5[kg]×20 スミスマシンカーフレイズ:70[kg]×10×3 レッグカール:20[kg]×10×3 ディップス:自重×10×3 プッシュアップ:自重×10×3 アブローラー(立):10×3 #筋トレメモ

筋トレメモとか @1ZeDzFzCXR9QCJL

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#筋トレメモ ハンマーカール6kg×3セット 1→10 2→10 3→10 ストレートセット余裕でした。対あり 次から重量あげます

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ インクラインダンベルカール 9kg×4セット 1→10 2→10 3→10 4→10 4セット行けちゃったので次から重量上がります

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ オルタネートダンベルカール片腕12kg×3セット 1→10 2→10 3→10(ラスト2回反動) たまには変化をつけるためにダンベル クリーンに3セットできなかったのが残念 でももう少しで次に上がれる

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ ダンベルシュラッグ 10回でセット組める重さ探し 素手なら握力とフォームの関係で片手24kgがちょうどいいくらいかな

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ デッドリフトフォーム安定のためにも体幹メインのバックエクステンションはやっとくべき

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ バックエクステンション20回×3セット 体幹中心の、より脊柱起立筋にフォーカスしたフォームで行う キツい

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ ローマシン 63.5キロ×3セット 1→10 2→10 3→8 (4→5) 言うことなし

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ ケーブルマシン使ってロープーリーやったけど、そもそも綺麗なフォームが取れる設計では無いのでやめました そんならマシンやる方がいい

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ バーベルベントオーバーロー 50kg ×3セット 1→10回 2→10回 3→10回 ストレートセット…2セット目後半から腕で引き出した 3セット目はパワーグリップつけて行う セットが増えると前傾が浅くなる傾向にあるので、しっかり姿勢を保つようにする 胸をしっかり張れていたので背中への刺激は〇

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ 懸垂10×5セット 1→10 2→10 3→5 4→3 5→1 (3セット目以降は不足分をネガティブ動作のみで補う) 10×3セット達成まではまだまだ遠い そして背中反りすぎて腰にきた フォーム見直しが必要

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレ #筋トレメモ 腕立て伏せがかなり苦手💦 そのうち出来るようになると思ってゆるゆる続けます pic.twitter.com/PyfJEkPPDZ

ほりほ。よ @s_style_no1

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#筋トレメモ シーテッドレッグカール10×3セット 1→47×10 2→47×10 3→47×10 ストレートセット 次は2.5上げてみるか

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ スティッフレッグデッド 10×3セット 1→30×10 2→40×10 3→40×10 もう少し負荷上げてもいいかもしれない…次は42.5キロにして様子見

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ レッグエクステンション×3セット 1→61×10 2→68×10 3→68×8 まあこんなもんでしょう!

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ バーベルランジ40kg×10回2セット (左右10回ずつで1セット) 1→40×10 2→40×10 初めてやったランジ 左はともかく右は生来膝関節が右外に曲がってるからかつま先を真っ直ぐにするとどうしても膝が内側に向くので、調整が必要 ケツに効いた

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ バーベルスクワット×5セット 1→65×10 2→65×10 3→65×7 4→50×10 5→50×10 かるーくディセンディング 足がプルプルする

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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今日は背中トレ💪 #筋トレメモ ワンハンドローをやります🏋️‍♂️ とりあえずコレをやっておけば間違いなしのド定番ですね。 早起きしたのに何もメニュー考えませんでした😂 I was getting up early today but I didn't do anything and I just stayed at home.🛀

M.makoto💪日本語&英語同時ツイート @amekero

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今日の筋トレ Aroller-10r4s HLR-10r3s KC-24.5k20r3s ハンギングレッグレイズは体がブランコみたいに動いてしまうのでキツかった! そろそろマシンアブドミナルもやりたい #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ日記

いいつち @DFG_95

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DBプレス 18 プレスダウン41⇄バイセップカール41 レッグプレス 85 ラットプルダウン 35 ケーブルクランチ 34 クランチ 10×3 レッグレイズ 10×3 #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ垢さんと繋がりたい

高橋3.2 @tkryo1110

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#筋トレメモ スカルクラッシャー&ナローベンチ20kg×3 1→スカル10回、ナロー0回 2→スカル6回、ナロー4回 3→スカル4回→ナロー6回

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ シーテッドサイドレイズ6kg×3 1→12 2→12 3→10 その後ドロップセット 結構ギリギリ ドロップセットがしんどい

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ ダンベルショルダープレス12kg×3セット 1→10回 2→10回 3→10回 ストレートセットでしっかり追い込めた もう少し慣れてきたら重量をあげよう

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ ケーブルクロス20kg×3セット 1→12 2→12 3→10 セットが上がるにつれて背中が丸まり気味になり、負荷が抜けるシーンがチラホラ 姿勢維持が課題 重量はこれくらいで良さそう

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ ダンベルフライ7kg×2セット 3/7法を試す 死んだ。

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ インクラインベンチ40kg×3セット 1→10回 2→10回 3→10回 3セット目の10回目はケツ上げでギリギリ しっかり胸上部に効かせられた ここでも三頭筋が早めに悲鳴あげてたので、やはり課題は三頭筋

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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#筋トレメモ ベンチプレス65kg×4セット 1→10回 2→8回 3→4回 4→3回 胸より先に三頭筋がへばった。 きっちり8~10回で追い込める重量へ減らすべき?

ニノマエ@筋トレ @tFsubb3rm5hweOZ

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ベンチプレス 90 70 DBフライ→プレス 12.5 DBクローズプレス 17.5 DBプレス 17.5 ケーブルフライ 25 プレスダウン41⇄バイセップカール41 ラットプルダウン 35 デュアルプーリー 35 アブドミナル 41 #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ垢さんと繋がりたい

高橋3.2 @tkryo1110

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今日の筋トレ UGPU-10r3s PLRPD-80k10r2s/90k10rタ NUGRPD-63?10rタ/56?10r2s BAC-25k10r3s DBAC-8k12r3s KAC-18.75k20r3s 前回の合トレで背中のトレは二頭か前腕メインでやっても優秀と教わったので 今回は二頭筋メインで背中も追い込みました!笑 #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ日記 #二頭筋

いいつち @DFG_95

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ベンチプレス: 50[kg]×5, 45[kg]×10, 37.5[kg]×15 スミスマシンバックランジ:40[kg]×10×3 ハーフデッドリフト: 85[kg]×5, 75[kg]×10, 60[kg]×20 スミスマシンカーフレイズ:60[kg]×10×3 レッグカール:18[kg]×10×3 ディップス:自重×10×3 プッシュアップ:自重×10×3 アブローラー(立):10×3 #筋トレメモ

筋トレメモとか @1ZeDzFzCXR9QCJL

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今日の筋トレ BP-65k10r/7r潰タ3r/5r潰タ3rタ1rタ1r DBP-24k10r/5r潰タ5r/6r潰タ2rタ1rタ1r DLDBF-12k10r3s KF6.25k10r2s/8.75k10r OHPF-33k10r2s/40?k10r ワンハンドペックフライをやってる人がいたので猿真似してみたら収縮感メチャあってよかった! #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ日記 #ワンハンド

いいつち @DFG_95

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今日の筋トレ LR-20t3sタ KC-17.5k20r/21k20r/24.5k20r SU-10r3s SB-20k10r2s/25k10r2s オフの日なので腹筋やりました! 1種目目アブローラーは使っている人がいたのでレッグレイズで! ゆっくりやるとキツくて勢いを使っちゃいました笑 #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ日記

いいつち @DFG_95

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今日の合トレ SQ-80k10r2s/85k9r 45LP-170k10r2s/200k8r 45SCR-65k20r3s SCR-12k3s 今日はオフのつもりでしたが合トレをゴリ押しされたので足トレだったらという感じでやってきました! 普段やらないカーフもできたのは最高でした! #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ日記 #カーフねちねちトレ

いいつち @DFG_95

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ダンベルフライ:12×2[kg]×10×3 ハーフデッドリフト: 80[kg]×5, 70[kg]×10, 55[kg]×20 スクワット:72.5[kg]×5, 65[kg]×10, 52.5[kg]×20 スミスマシンカーフレイズ:60[kg]×10×3 レッグカール:18[kg]×10×3 ディップス:自重×10×3 プッシュアップ:自重×10×3 アブローラー(立):10×3 #筋トレメモ

筋トレメモとか @1ZeDzFzCXR9QCJL

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#筋トレメモ #筋トレ好きと繋がりたい 最近ばっちりキツくて効きそうなやつをぱっとやる pic.twitter.com/YYYRayj6Lx

ほりほ。よ @s_style_no1

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今日の筋トレ BP-62.5k10r2s/10rチタ PLSP-20k10r/25k10r3s BFR-10k20r3s KFR-5k20r3s ベンチやってから肩の前部を実施 両肩同時にできる種目はかなり時短できるので良いですね! ベンチは回復してないので3セット目キツくてレストタイムとケツ挙げ入れました #筋トレ #筋トレメモ #筋トレ日記

いいつち @DFG_95

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今日は胸トレ💪 #筋トレメモ 筋トレを開始して14か月 食事制限を始めて12か月 経過しました。 食品の成分表などもチェックして気を付けるようにもなりました。 小さい積み重ねが大事です😊 I have been working out for 14 months. What's more, I'm counting calories everyday.🏋️‍♂️ #workout

M.makoto💪日本語&英語同時ツイート @amekero

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