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@junarecipe さんおすすめのナツメ 昨日午前中注文したら今朝もう届いた! 今まで食べたナツメとは大きさが違います! そして柔らかくてフルーティーです 農薬、化学肥料不使用、無添加というのも安心 #オリジナル写真 #食養生 #アラフィフのおやつ room.rakuten.co.jp/room_9fd27d864…

ふじふじ @5296blueblue7

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不登校支援に「食事」というものをうまく繋げていくために学びの日々📖 #オカンの駆け込み寺 #不登校支援 #食養生 #低血糖症 pic.twitter.com/TNAW26Bvfe

よっしー🤗ことばと食事で子どもが変わる🤩オカンの駆け込み寺💨 @0130Yosshiy

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舞茸のスクランブルエッグ サラダと合わせると、青(緑)、赤、黄、白、黒、陰陽五行の色が揃って、栄養バランスが良さそうです 前回紹介した舞茸のガーリックバターホイル焼きの残りに入れました 大抵アメリカ人は卵焼きに塩を入れません 自分で塩、胡椒、ケチャップ等を好きにかけて食べます #食養生 pic.twitter.com/e29Hhm9OwX

Den Chan @DenTaichi

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舞茸のスクランブルエッグ サラダと合わせると、青(緑)、赤、黄、白、黒、陰陽五行の色が揃って、栄養バランスが良さそうです 前回紹介した舞茸のガーリックバターホイル焼きの残りに入れました 大抵アメリカ人は卵焼きに塩を入れません 自分で塩、胡椒、ケチャップ等を好きにかけて食べます #食養生 pic.twitter.com/9ohNjvNMf1

Den Chan @DenTaichi

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おはようございます☀️ 最高気温21℃ ビーツパウダーをいただいたので ヨーグルトに入れて食べてみました オリゴ糖が腸内環境を整え 鉄分が豊富で 食べる輸血 との異名を持つ 少しだけ 鉄っぽい味がしました #ALS #食養生 pic.twitter.com/c9I27EzwyN

あんこ@als life🌱 @alslife4

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週末鍼灸院、月末心療内科。 最近はずっとこのペース。 鍼灸院の先生からは ・減薬と砂糖を辞めたから 内臓に色々と反応が見られる ・今だるさやしんどさを感じても 良くなっている過程での 反応だから心配しなくて大丈夫 と言われ、現状を前向きに 捉えることができた^^ #食養生 #東洋医学

SAD(さっど) @bipolar0330

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天気予報では今年は例年より早めで もう直ぐ梅雨入り という話もあります 梅雨時期にお勧め食材 トウモロコシ、大豆、牛蒡、大根、筍、山伏茸、蕎麦 薄荷、ヨーグルト、麦茶、ハトムギ #食養生 お酒、チーズや脂っこい物は控え目に pic.twitter.com/5wSAOyLprD

大王漢方 @DaiouKanpou

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(お昼) 夫も食べるので今日は鍋で作ってみた、久しぶりすぎて米・水の分量が適当だが。笑 あずき粥 #ミドリ薬品とお粥 #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/TV8OZ1nbwA

ちゃき @Pariba88

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ただそれ故 寒暖差が激しい時期や湿度が高い時期には痰湿を生み出しやすいので注意が必要です。 食養生には季節感が外せない #甘酒 #食養生

オックー@漢方(中医学)+鍼灸 #コサカ薬局堀之内店@okukatu42

甘酒は夏の季語なのを知っていますか? 飲む点滴とも言われる甘酒は 益気生津 の効能があると言われます 夏は自然界の陽気がますシーズン 人の身体ではそれとバランスを取るため陰血がより必要になります。 #陰陽大喜利 #中医学 #漢方 #鍼灸 #食養生

オックー@漢方(中医学)+鍼灸 #コサカ薬局堀之内店 @okukatu42

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甘酒は夏の季語なのを知っていますか? 飲む点滴とも言われる甘酒は 益気生津 の効能があると言われます 夏は自然界の陽気がますシーズン 人の身体ではそれとバランスを取るため陰血がより必要になります。 #陰陽大喜利 #中医学 #漢方 #鍼灸 #食養生

オックー@漢方(中医学)+鍼灸 #コサカ薬局堀之内店 @okukatu42

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<<<再入荷>>> おばあちゃんの知恵と自然の力で、本来持っている自然治癒力を高めていく。 お金のかからない身近な健康作りの為のバイブルです。 『家庭でできる自然療法』東城百合子[著] bit.ly/3huvyNI #自然療法 #食養生 #手当法 #薬のいらない健康法 pic.twitter.com/PF3ve6okWl

三宅商店 @miyakeshoten

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のの まさみ あさこ 割と定期的に会ってるのよ(笑) ののちゃんの繰り出す食事は相変わらず激!激!美味しい!!!! ご馳走様でした❤️ #まーさん食日記 #オーガニック #食養生 #養生食 pic.twitter.com/Ig4CtvRnlL

小林真実@VRAI Entertainments @masamidesu6960

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あちゃこちゃんとサルーでお昼ご飯。 地鶏のハニーマスタードソースおいちい!!!!❤️ #まーさん食日記 #サルー #オーガニック #食養生 #養生食 pic.twitter.com/QFoFZQTHs8

小林真実@VRAI Entertainments @masamidesu6960

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おはようございます☀️/☁️ 最高気温17℃ 大谷くん三刀流するも チームは負けましたね😢 地物のアスパラガスが出回ってます 疲労回復に効果があるアスパラギン酸 毛細血管を強くして 血圧の上昇を押さえるルチンが豊富 #ALS #食養生 pic.twitter.com/zysqKKhQwU

あんこ@als life🌱 @alslife4

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今朝のイチオシ🍴自家製オイルサーディンでマリネサラダ🤔イワシのEPAは中性脂肪値を下げる効果が。オイルサーディンの作り方はInstagramに☄️ #朝活 は #おうちごはん で #食養生 pic.twitter.com/bBbPIIpPUt

masaru osuga @MasaruOsuga

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今日でお菓子、甘いモノを 辞めてみて1週間目! 食後に欲しい気持ちはあるけど 意識すればまぁ大丈夫👌 果物は1日1個までと決めて 時々食べてる。 果糖が含まれてるから 食べ過ぎには要注意。 皮ごと食べられるモノは よく洗って皮ごと食べる。 最近はキウイが美味い🥝✨ #食養生 #砂糖依存

SAD(さっど) @bipolar0330

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ファ○マの肉じゃが、醤油辛く感じる…💦関東風とかなのかな? 肉じゃが 豆サラダ 鶏ハム サラダ…トマトきゅうりエンドウ玉ねぎ #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/kuL9sdBp17

ちゃき @Pariba88

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今朝のイチオシ。 旬の新赤玉ねぎとミツバを二杯酢で。2つの抗酸化作用で血液サラサラ〜スッキリ美人に♥ #朝活 は #おうちごはん で #食養生 pic.twitter.com/04BfgA1wvx

masaru osuga @MasaruOsuga

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山人参 野草なのですが 栽培されているかのように 群生していました。 白い花がかわいらしい。 友人がこの山人参で、白和えをご馳走してくれました。 #山人参 #食養生 #薬膳仲間 #食合わせコーディネーター pic.twitter.com/SHPTB8JzSA

心も身体も変える食|宮下照代 @teruninhula

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食べ過ぎは体調不良をもたらす😣 今年に入ってからずっと身を持って感じてますね〜。 頭では沢山食べたい。 でも、身体が沢山を求めてない。 #食養生 #健康

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朝ごはーん! 人参のきんぴら、ごま油しいて人参入れたらフタして弱火で2~3分蒸し焼きしてからサッと醤油かけて白ごまたっぷり。甘くておいしい(^_^) 甘酒、長芋ゆずポン海苔和え、人参きんぴら白ごま、ニラ玉ねぎ高野豆腐の卵とじ丼玄米、大根油揚げしめじ昆布の味噌汁。 #食養生 #一口コンロ pic.twitter.com/wAjpD7BYkp

ふゆあ @enjoyfuyua

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今日もどっさり野菜モリモリでチャプチェ、もはや春雨入りの野菜炒めじゃん?w チャプチェ…キャベツ人参ゴボウ蓮根ピーマンえのき 鶏ハム 味噌汁 りんご #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/R8EAFnmOWV

ちゃき @Pariba88

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お昼) 冷や汁 これをご飯にぶっかけます♡ウマウマ。 #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/qdBD4UrBdl

ちゃき @Pariba88

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・ダイエッター朝ごはん(夫) 焼きブロ ごぼうエノキの適当炒め 目玉焼き そば米入ごはん 味噌汁。 ・胃腸養生(私)朝ごはん あずき粥 #ミドリ薬品とお粥 #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/Syl1qqcl5L

ちゃき @Pariba88

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買い物に行かなかったので晩御飯は納豆とセブンイレブンの冷凍ピザ 🍕マルゲリータチーズが殆ど載ってなくて写真と違うじゃん? 北海道クリームチーズのスライスと前の晩の舞茸を乗せて焼いてセブで買った唐辛子チップスを乗せたら、とても美味しくなった #美味しいピザ #食養生 pic.twitter.com/xxNpcmni3m

Den Chan @DenTaichi

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右側は、20年前ハワイのお鮨屋さんで初めて食べたスペシャル納豆 納豆にアボカドとマウイオニオンが付いてきた 左側は更にスペシャルな、Den Chan 納豆 味噌と香り付けに醤油を少々を混ぜて食べる 昨日の晩御飯はベジタリアン 偶に納豆+🌱🧅🥑→🍖抜きにすると腸がスッキリするそうだ #vegan #食養生 pic.twitter.com/qJMhS0tBCC

Den Chan @DenTaichi

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おはようございます☁️/☔ 最高気温12℃ 朝からどんよりの空 日中も暖房入れないとね (。>д<)チョイ サムイ キッチンの常備品 玉ねぎ 意外なことにミネラル・ビタミンは少ない 辛味成分の硫化アリルは疲労回復効果があり オリゴ糖が豊富でお通じ改善の強い味方! #ALS #食養生 pic.twitter.com/uCcEZW3kyO

あんこ@als life🌱 @alslife4

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今日は教えてもらった調味ドレにしたらウケが良かった~!ホッ😆👍 ゴマを後がけじゃなくドレッシングに混ぜたから見栄え悪いけどw 鶏ハム トマト・きゅうり・玉ねぎ 味噌汁 カクテキ #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/RTNiIVRGD7

ちゃき @Pariba88

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お昼) 昼前にカフェラテとお菓子したら2人ともそんなにお腹空かなくてw 小さな生麺の「ちっこいうどん」 レンチン温玉入れて。 #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/XfNGVhVw4Y

ちゃき @Pariba88

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インストラクターのゆずです 生徒さんから 採れたてお豆さんをおすそ分け いただきました❤︎ 旬の野菜はエネルギーが高い!! 心して頂きます #オージャス #地産地消野菜 #エネルギーが高い #thanks #食養生 #コロナに負けるな 場所: nerii yoga studio instagram.com/p/COpKMjxjgP2/…

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今日のイチオシ。イワシをフリットしました。疲れたアナタには青魚がおすすめ。イワシに含まれるDHAは脳の活性化させるそう。 #おうちごはん で #食養生 #笑顔で #ごちそうさまでした pic.twitter.com/fXcONPZ5e2

masaru osuga @MasaruOsuga

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朝ごはん) ツナコン缶のスクランブル🥚 納豆、梅干し、大根漬け、キムチ 白米1:蕎麦の実1のごはん #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/EkYFJxOaTM

ちゃき @Pariba88

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醤油トマトに慣れてるからオリーブ油&塩コショウ掛けじゃ🍅「味がない」と言われてまう。何か良い方法無いものか…。 ガーリック味付き肉 サラダ りんご トマト・きゅうり・スナップエンドウ #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 汁物までしきらんかった😅 pic.twitter.com/0zzBRTi3FS

ちゃき @Pariba88

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うっかり長めの昼寝してしまって3時起き💦慌ててお茶漬けでお昼😅 鶏ハム、梅干し。 うるツヤレシピのやつをパラパラ追加で。 #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 pic.twitter.com/LyK3b7J7dw

ちゃき @Pariba88

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(朝ごはん) 魚介のダシ塩、前のネーミングは忘れたけどおにぎり塩になってた。野菜炒めとかに使ってるけど、今朝は久しぶりにおにぎりに使った♡うんまい♪ (博多や天神で買えるよ〜(又は通販)) ふんわりおにぎり キムチ味噌汁 #夕飯記録 #低栄養改善 #食養生 #だし塩 pic.twitter.com/ogRwwR4dSc

ちゃき @Pariba88

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以前はコーヒーを毎日3杯以上は 飲んでたけど、今ではほとんど 飲まないことにした。 陰性で身体を冷やすから 寒い時期は全く飲まないと決めた。 熱帯地域で取れる食材は 陰性のモノが多い。 食養生について学ぶのは面白い🤔✨ #陰性食品 #食養生 #東洋医学 #医食同源

SAD(さっど) @bipolar0330

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自炊するようになって 食事量を減らして 食事回数も1日3食→2食に減らして 間食やめて プロテインやサプリやめて ジュースやめて お酒やめて コンビニで買い物するのやめて 甘いモノやめたら いよいよ食費が かからなくなってきた。笑 以前より食べることに 囚われなくなってきた🤔✨ #食養生

SAD(さっど) @bipolar0330

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