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RT @kanjukuoh: 「しあわせホルモン」と呼ばれる #セロトニン をご存知かのう❓ #バナナ には #トリプトファン に加え、ビタミンB6が豊富に含まれていて、トリプトファンは #ビタミンB6 と結びつくと、セロトニンに変化するぞよ✨ イライラ解消・安眠効果も期待…

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返信 リツイート 6:47

#必須アミノ酸 #トリプトファン  9種類の『必須アミノ酸』を1種類づつ調べたいと思います。 今回は『トリプトファン』です。 トリプトファンの健康効果は、不眠を解消する効果、アンチエイジング効果、鎮痛効果、集中力、記憶力を高める効果、月経前症候群(PMS)を改善すると言われています。 pic.twitter.com/Z5OhtsiNPC

トリプトファンの服用を止めてました。 急ぎ注文し昨日の夕方に手元に届きました。 約一週間ぶりにまともに眠ることができました🌟 トリプトファンの服用中止も不眠の一因だったのかも🤔 #自律神経失調症 #不眠症 #トリプトファン

トリプトファンは必須アミノ酸の一つで、健康維持や増進、また健康の回復に必要なアミノ酸です。 しかし、もともと自然界にはあまり多く無く、熱に弱く、変化しやすいために摂取しにくいと言われています。 mutenka-life.co.jp/blog/basic-ami… #健康ライフ #アミノ酸の基礎知識 #トリプトファン #霧島黒酢

Twitter株式会社 健康ライフ@mutenkalife

返信 リツイート 7/31(金) 16:18

少し赤みが減ってきてよかった。 #セロトニン って幸せ物質が気分を好転させるらしいけど、 笑うことでも増えるのかな? 鰹節がセロトニン生み出す #トリプトファン が入ってるらしいので、 鰹節で出汁をとった味噌汁とか、冷奴や炒め物などにも鰹節かけよう! 納豆、味噌、豆腐に普通にも入ってるw

少し赤みが減ってきてよかった。 #セロトニン って幸せ物質が気分を好転させるらしいけど、 笑うことでも増えるのかな? 鰹節がセロトニン生み出す #トリプトファン が入ってるらしいので、 鰹節で出汁をとった味噌汁とか、冷奴や炒め物などにも鰹節かけよう! 納豆、味噌、豆腐に普通に入ってるw

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