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ベストツイート
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人類の進化史における重要な変化が運動と機能を結びつけた可能性がある。二足歩行への移行と狩猟採集を生存戦略として採用したことだ。 「運動が記憶力を改善する理由」 【別冊日経サイエンス242 人間らしさの起源 社会性,知性,技術の進化史】 nikkei-science.com/sci_book/bessa… #健康 #運動 # pic.twitter.com/7mOiP4HQZf

日経サイエンス🎦公式YouTubeチャンネルできました! @NikkeiScience

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「人間が普通に学習し,記憶する事柄をどれだけでも,さらには,その10億倍の情報をも完全に整理収録する仕組みになっている」 ー人間の頭脳の“ファイリング・システム”の能力に関して,生化学者アイザック・アシモフ # #科学

ミクタム&Ruth @B2dTommy

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返信先:@y_oyoshi働き過ぎと違いますか?温泉に♨️入ってリフレッシュして下さいね✨お疲れ様でした👋 #MBS #大吉洋平(敬称略) #考え事 #エレベーター #最長記録更新 #晩飯 # #プライオリティー

MAPLE_LEAF @ystr_mrt

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アメブロを更新しました。『見えると見せる - は便利か不便か』 ameblo.jp/lapis-lazuli-s… #スピリチュアル #スピリチュアルブログ #占い #地震 #地震予知 #

Lapis Lazuli スピリチュアルブログ | 地震予知・ヒーリング @LapisGemstones

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【能動的な楽しみを見つけるべし】 趣味や運動などの能動的な楽しみは テレビを見るなどの受動的な楽しみより 2.5倍から3倍の楽しさを実感できる 能動的に動いた方が楽しさを感じる #

のうくん@ダイエット中 1日1食スタイル @style2new

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と目】人間の目は、安心してリラックスする時は、近くを見るようになっていて、緊張している時は遠くを見るようになっています。近年のデスクワーク仕事は逆の結果を生み出すため、この矛盾がを混乱させ、目に疲労がでてきます。#眼精疲労 #疲労 #

疲労を科学する @noMoreTiredLife

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【感想】『「疲労」社会 ストレスケア病棟からみえる現代日本』徳永 雄一郎 biztikara.com/entry/nouhirou… # #疲労 #ストレス #日本 #本 #bizkako

こばやしただあき。読書。ブログ。スマホ。アプリ開発。WordPressテーマも作成 @kobabiz

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✝1/29(金曜)20:30~21:10 【Zoom瞑想会】 ・定員10名様※先着順 ・¥5.000 ・説明~実践 ご予約は↓で承ります🙏 aha.dhanvantari@gmail.com #ahatv #瞑想 #スピリチュアル # #心 #浄化

Aha!TV @ahatv_dt

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グーグル効果とかデジタル性健忘と呼ばれるのは、別の場所に保存されているからと、が自分では覚えよ ... リンク:cybererg.com/2021/01/18/226… タ グ:#グーグル#グーグル効果 #デジタル性健忘 #場所 #情報そのもの #現象 # #自分

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エンタングルメントした状態でエンドルフィンを更に出し、エンドルフィン瞑想を続けることで、エンタングルメント相手にも様々なエンドルフィン瞑想の効果がある 「エンドルフィン瞑想」より https:// # #瞑想 #引き寄せ #自己啓発

Manabu (エンドルフィン瞑想 著者) @ManabuEndorphin

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【眼精疲労】目の疲れはの多くの原因は、の疲れが原因です。ですので目薬等では治りません。#眼精疲労 #疲労 #

疲労を科学する @noMoreTiredLife

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《マインドコントロール》 月曜日の始まり。と心は別物。心に素直に語りかけよう。心が動けばが動き、手と足が働いてくれる。 #宮城 #東北 #心 #名言 #ポジティブ #ネガティブ #精神 #マインド # #リンクロノヴァ instagram.com/p/CKKRAI5AAu8/…

ハッピー社長@エアコン紳士まさき @lincronova

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の平均サイズは、3万年前と比べて約10%縮小していた。縮小はテニスボール1個分に相当するらしいです。人類のが小さくなったことは知性の低下を意味しません。例えば、オオカミはイヌよりもはるかに大きなで、しかしイヌの方がはるかに洗練されていて知性的で柔軟です。 # #人類

Dr.まりあん bot @Doctor_Marian

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悪用厳禁!あなたのをリアルタイムに「理解」するヘッドセット登場 dlvr.it/3mc0CV    # #心理学 #脳科学 #科学 #研究 #SF #googlenewsjp #ui #ux #起業 #スタートアップ #これはすごい

Creator_Hacks @Creator_Hacks

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適度な運動は、にも影響します。記憶の形成を担うの海馬の容積が増え、空間記憶が改善されるらしいです。 # #海馬 #ボケ防止 #運動不足 (•̀ω•́ )ボケルマエニバカナンダケドネー

Dr.まりあん bot @Doctor_Marian

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サウナは仕事とプライベート 両方の悩みを改善する コスパの良い自己投資ですよね😚 ブログとしてサウナの魅力を 発信しております! ぜひ、以下のURLかプロフィール欄からご覧ください!! yuubook.net #サウナ #仕事 #プライベート #生産性 # #ダイエット #サウナー

ゆう@サウナハマり中 @WU9aGyWdOOwg6Nx

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アレルギー対応インターフェニックス @interphoenix

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こころとからだを大切に。まずは笑おうよ。そして背伸びして空気をいっぱい吸おう!そして吐くの。ため息はだめだよ。感じよくを騙そ!(笑) # #ため息 #笑う #気 #リムーブ #CHOCAREBIJIN #インデユーサー #気持 #作文 #親愛 #情報 #ホット #アイス

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料理ができました! にいい料理であり、噛むを意識できるレシピです。 今日のテーマは、 『噛む』大切さ✨ 噛むとは…消化酵素とは…の話✨でした #教室 #手料理 #酵素 # pic.twitter.com/Hfwx51uzlX

🌻りえ先生~バッサリトークでギャップ萌🍹 @cdKLwmDn1jokxqU

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行間から #意味 を読み取ることを極力排除し、#記号 そのものを眺めると、#脳内#記号のネットワーク が形成される。 散文から記号を抽出し、#計算量 を減らしてあげるのである。 # は記号を #かたまり として #認知 する能力がある(と実感している=これは #経験知

Osamsted_Experimental_Station @project_noise

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#ヒプノセラピー の理論に従った前向きな言葉や行動で、新しい # の経路を作り、 #左脳(顕在意識 )と #右脳(潜在意識) 、#身体(無意識) の改革を促すことの有効性が、きっとみなさまにご理解いただけると思います💫。whatr119.com/archives/659

妊活ヒプノセラピー @hipno_fertility

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の平均サイズは、3万年前と比べて約10%縮小していた。縮小はテニスボール1個分に相当するらしいです。人類のが小さくなったことは知性の低下を意味しません。例えば、オオカミはイヌよりもはるかに大きなで、しかしイヌの方がはるかに洗練されていて知性的で柔軟です。 # #人類

Dr.まりあん bot @Doctor_Marian

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神経インプラントで神経系をハッキング ☟ 神経調節/電気化学/バイオエレクトロニクス 神経系の機能☞思考/視覚/聴覚/感覚/移動/排尿/臓器機能/体の炎症/呼吸器/心臓血管/免疫系などの多くの不随意プロセスを制御可 spectrum.ieee.org/the-human-os/b… #テクノロジー犯罪 #電磁波 #ウイルス #脳操作 #VR #AI #

Kakuebisu⚡BraincomputerInterface🧠調べてみて🇯🇵bot @kakuebisu1

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トップリーグ公式戦 プレーオフ プレシーズンマッチ  招待試合  国際親善試合  約200試合くらい担当したと思うけども、どれくらい試合内容覚えているものかなぁ。 #  #記憶  #脳科学

Taizo Hirabayashi / 平林泰三【公式】 @Taizoreferee

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【REM睡眠】 睡眠におけるひとつの様態で、交感神経の亢進(優位になる)がみられることから逆説睡眠ともいう。 REMとは、rapid eye movement、つまり高速眼球運動のことであり、 眼球が水平方法に素早く動く現象が生じる。成人は入眠後90分の周期で現れる。 # #睡眠

すったく@充実した1日を過ごすためのご案内 @suttaku_

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【睡眠段階】 睡眠状態の指標として、波や眼球運動、筋電図などに見られる特徴から睡眠を5段階に分けたもの。 4段階のノンレム睡眠とレム睡眠がある。 # #心理学 #睡眠 pic.twitter.com/4jxLfoNGyu

すったく@充実した1日を過ごすためのご案内 @suttaku_

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【失語】 大脳半球の言語野の損傷によって、様々な言語活動が困難な状態。 発言の流暢性や復唱、言語理解、音読、書字などの言語活動の障害の現れ方によって分類される。 #

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【副交感神経系】 心拍数の減少や血圧低下、胃腸の運動促進 グリコーゲンの合成によるエネルギーの貯蔵など 全身を安静化させる機能を持つ。 #

すったく@充実した1日を過ごすためのご案内 @suttaku_

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おはよう地球🌏🍅。 🧠を活性化させるには手を動かすのがいいらしい🤚✊🖐🤙🖖🤏🤞✌️👍✨。 肩揉みしてあげたら、自分も相手も嬉しい❗️ 一石二鳥だね😉✨。 #おはよう地球 # #肩揉み

imaterasu(谢谢台湾!自転車🚴‍♀️で台湾一周してみる❓🌟) @358amaterasu

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悪用厳禁!あなたのをリアルタイムに「理解」するヘッドセット登場 dlvr.it/3mc0CV    # #心理学 #脳科学 #科学 #研究 #SF #googlenewsjp #ui #ux #起業 #スタートアップ #これはすごい

Creator_Hacks @Creator_Hacks

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と心は別々の物だと考える 癖がにある  =心かは断定出来ないが 医学では当然=心ですね 解剖で見た人間のは白子みたいだけどこれが戦争を起こしたりノーベル賞を取る研究をしたり宇宙にいったりクラスメイト好きになったりて不思議  #

beefcurry66 @beefcurry66

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「臨死体験 死に瀕したが見せる世界」  謎に満ちたリアルな体験 〜この奇妙な体験は極限状態におけるの機能を物語っているのかも。 日経サイエンス2021年2月号 nikkei-science.com/202102_084.html #意識 # #死 pic.twitter.com/Owzu8CvmkK

日経サイエンス🎦公式YouTubeチャンネルできました! @NikkeiScience

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やる気が出ず行動できない時、ソファから動き出せない時、まず声を出してみよう!音読やTVのシャドーウィングでもいいし、もし何も声を出すネタがない時は『あえいうえおあお』『かけきくけこかこ』・・・一巡すればのスイッチをオンにできるよ。 # #スイッチ #発声練習 #シャドーウィング #音読

gontango @likeasheltie

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5秒瞑想とは、何かを行う際に、エンドルフィンを出し、「このタスクが上手くいってありがとうございます。」と潜在意識に依頼することを5秒で行うこと 「エンドルフィン瞑想」より https://www. # #瞑想 #引き寄せ #自己啓発

Manabu (エンドルフィン瞑想 著者) @ManabuEndorphin

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